タグ

企画とcharacterに関するyoshiiiのブックマーク (2)

  • @IT Special:SPSS製品 導入事例探求 第20回 タカラインデックスeRラボ編

    エンドユーザーとのダイレクトなコミュニケーションを実現! ~ Webを経由した顧客の声を、効率的に収集・効果的に分析 ~ 玩具業界では、昨年大型合併が実現した。2006年3月、旧タカラ、旧トミーが1つになり、「株式会社タカラトミー」が新たに誕生したのである。同社では近年、データベースマーケティングに力を入れてきていたが、その運営は、関連会社の「タカラインデックスeRラボ株式会社」が一手に引き受けている。 そこで、今回は、タカラインデックスeRラボ データベースマーケティング部 マネージャー 神谷謙五氏、および同マネージャー 福家正和氏の両氏に、タカラインデックスeRラボにおけるデータベースマーケティングの取り組みについて話をお聞きした。 リカちゃん、チョロQ、プラレール、トミカ……子供のころ、これらのおもちゃのどれかを誰もが一度は手にしたことがあるのではないだろうか。タカラトミーでは、ロン

    yoshiii
    yoshiii 2007/03/23
    「データベースマーケティングへの取り組みの背景」
  • キャラクター制作|株式会社インクローバー【大阪】

    キャラクター制作 企業の確固たるブランディングを確立するためには、キャラクターの存在は欠かせないものと言えます。インクローバーではお客様が具体的なデザインイメージをお持ちでない場合も、このような感じにしたいという文章さえ頂ければ、キャラクター制作・ロゴ制作にあたらせていただきます。 キャラクターを作ったことにより、名刺、レターヘッド、封筒、パンフレット、展示物、その他ほぼすべての企業活動のなかでの制作物に使用できます。 ただし、ただ単に使用するだけではいけません。統一性のないデザインにしてしまうと、ブランディングを強化するどころか、逆に企業のイメージダウンにも繋がりかねません。デザイン統一、イメージ統一を与えて使用することによって、企業の認知度やイメージUPに繋がり、ひいては利益拡大に繋がります。 キャラクター制作 キャラクターなどのイラストは人間の顔写真に次いで、人の脳裏に残像として

    yoshiii
    yoshiii 2007/02/28
    キャラクター制作料金。これで素直にお支払いいただけますように、、、、(祈
  • 1