縦画面モード 縦画面モードは通常のページは独自のレイアウトに変換されるが、media=handheldを指定したcssは有効になる。 縦画面モード用テンプレ 縦画面モードを上と下の2画面固定で使うためのテンプレ イベント ボタンとタッチパッドによるイベント処理 イベントテスト タッチでdiv動かす 無意味デモ 昔のこんぴゅーた グラデーション ←top
html,javascript,css等の仕様いろいろ癖がある、htmlやjavascriptの仕様をまとめましょう PC版Operaの[表示]->[スモールスクリーン表示]モードが、縦長モードにかなり近い。 フォントサイズ等の違いをのぞけばレイアウト法則はほぼ同じと思われる。デバッグはまずPCでやるのが吉。 html,javascript,css等の仕様 関連リンク html 縦長モード時の特殊な挙動 縦長モード向けCSS関連について。 2画面モードで大きな画像を表示する際の注意 フォント table 表示領域 CSS width,height,margin,padding仕様 縦長モード時に無視されるっぽいプロパティ javascript(DOM) Ajax 関連リンク Opera > スモール・スクリーン・レンダリング(SSR)技術向けオーサリング http://jp.oper
こんにちは。matsudaです。 以前、こちらでも紹介させていただきました犬・猫写真でカワイイか投票する「Cute or Not」ですが、これはもともとNintendoDSで遊べるように作っていました。DSブラウザはいまさらな感が否めないですが、上画面に写真・下画面に投票ボタンにして、タッチパネルでポチポチできて、暇つぶしにはもってこいな気がしたからです。 簡単にデザインできるだろう…とはじめは思っていましたが、実はそうでもなく、ちょっと苦戦したところがあったので、メモ程度に残しておきます。 ※以下、DSブラウザー特有の“縦長モード”での場合です。 ■画面のデザインは1画面:縦176px×横247pxNintendoDS の液晶は1画面192px×256pxになっています。そのうち上画面は上16pxがURL表示、下画面は下16pxが機能表示に利用されています。横幅はスクロールバー用に9px
ホヌゲームズは6月13日、『ラタ ポルトガルの缶詰文化(Lata)』日本語版を発売する。ゲームデザイン:R.コスタ、イラスト:M.コスタ、1~4人用、8歳以上、20~45分、3850円(税込)。 ポルトガルの缶詰工場を効率よく稼働させてイワシやサバの缶詰を製造販売するアクションポイントゲーム。ピタゴラス社(ポルトガル)から昨年発売され、ホヌゲームズが原語版を取り扱っていたが、好評につきこのたび日本語版に切り替えることになった。 アクションポイントで手番順を入札し、個人ボードの生産ラインに缶詰づくりに必要なイワシやサバ、オリーブオイル、トマトなどの材料を集める。集めた材料は自身のボードの生産ラインの左から右へ流れていき、缶詰ができあがったら市場で販売し、得点になる。6ラウンドで合計点を競う。 アクションポイントと材料をうまく振り分け、工場をマネージメントする楽しさが詰まったミドル級ゲームだ。
Smash Bros-esque fighting game MultiVersus is returning on May 28
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