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調査に関するyoshikin2のブックマーク (5)

  • Facebookエンゲージメント調査結果 2011年5月版

    様々なマーケティング専門家の方が、Facebookページの成功指標としてエンゲージメントを挙げておられますが、日語Facebookページのエンゲージメント・データは、これまで発表されていないと思います。 そこで、facenaviに登録されている4,321ページの90,418ポストに寄せられたいいね!とコメントを分析し、日語Facebookページのエンゲージメントに関するデータをまとめました。 調査総括 ファン数が増加するに従い、エンゲージメント率は低下する 写真や動画はエンゲージメント率が高い RSSやツイッターを流し込んでいるだけのポストはエンゲージメント率が低い 震災関連ポストはエンゲージメント率(いいね!、コメント)が相対的に高い ファン数が多いだけのページよりエンゲージメント率の高いページのほうが面白い 無料エンゲージメントチェックツールを提供開始しました 自分のFaceboo

    Facebookエンゲージメント調査結果 2011年5月版
  • 主婦のレシピサイト利用実態調査

    【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■主婦が利用するレシピサイトランキング(上位5位) ■レシピサイト選びのポイントは、豊富なレシピ数 ■主婦の72.9%が「主に携帯でネット利用」 ・ 調査期間 … 2010年1月14日~2010年1月15日(2日間) ・ 有効回答 … 995人 ■ 主婦が利用するレシピサイトランキング(上位5位) 主婦を対象に普段利用しているレシピサイトについて調査したところ、全体で下記のような結果が得られた。 回答者のうち、44.4%の主婦が日常的にレシピサイトを利用していると回答しており、年代別で見ると、20~30代では圧倒的に「モバれぴ」の利用率が高い傾向が見られた。 ・1位 モバれぴ (58.1%) ・2位 キッコーマン速攻レシピ (21.0%) ・3位 味の素簡単レシピ (20.6%) ・4位 ネスレ料理レシピ (18.8%) ・5位 節約レシピ (15.8

    主婦のレシピサイト利用実態調査
  • 痛いニュース(ノ∀`):若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」

    若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」 1 名前:たんぽぽ乗せ名人φ ★ 投稿日:2008/08/28(木) 19:17:54 ID:???0 若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研は8月28日、首都圏在住のM1(男性20歳〜34歳)、F1(女性20歳〜34歳)層の消費行動に関する調査レポート「若者がモノを買わない要因の考察と消費を促す方法論」を発表した。 レポートによれば、若者がモノを買わない要因として「将来に対する不安」、「低い上昇志向」、「固定化された人間関係」、「漠然とした結婚意識」、「インターネットへの依存」の5つがある という。M1・F1総研はこれらの要因が下記のように「貯蓄志向」、「いいモノへの欲求」、 「他人に触発されてモノを買う経験」、「今やりたいことをやる意識」に影響を与え、結果として 消費の低下につながっていると分析している。

    痛いニュース(ノ∀`):若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」
  • ボニックプロの効果

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  • 株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK.LTD

    令和6年能登半島地震による被害を受けられた皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます 令和6年能登半島地震により尊い命を失われた方々に対し、哀悼の意を表します。 甚大な被害を受けられた多くの方々にお見舞いを申し上げるとともに、皆さまの安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 株式会社帝国データバンク 代表取締役社長 後藤信夫

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