タグ

2006年10月16日のブックマーク (8件)

  • Download Axure RP 10 - Axure

    © 2002-2024 Axure Software Solutions, Inc. All rights reserved. Axure, Axure RP and the stylized X logo are trademarks of Axure Software Solutions, Inc. The product name: Axure RP Pro, Axure RP Team, or Axure RP Enterprise Number of annual subscriptions (monthly subscriptions are only available online) For renewals, please provide the original order number and expiration date The company name to b

    Download Axure RP 10 - Axure
    yoshin
    yoshin 2006/10/16
    フォームのプロトタイプ設計なんかが簡単にできる優れもの
  • IDEOが教える「イノベーションを生む秘けつ」

    英国のEconomist誌が、「いまやイノベーションは現代のあらゆる経済圏において、もっとも重要な要素とみなされている」と宣言した。 今でこそ「イノベーション」という言葉は日にも浸透してきたが、ほんの数年前までは、「イノベーションとはなにか?」と質問をすると、「新たな物を生み出すこと」とか、「古い体質から新しい体質に生まれ変わること」という答えが返ってきていた。単に「技術革新」と訳している辞書もあった。 これらの答えは間違いではない。だが不完全だ。 イノベーションという単語は、オーストリアの経済学者ヨーゼフ・シュンペータが、その著書「経済発展の理論」の中で「経済循環の軌道が自発的・飛躍的に変化する現象」という意味で使ったのが最初で、「新しい財貨の生産」「新しい生産方式の導入」「新しい組織の創出」「新しい販売先の開拓」「新しい仕入先の獲得」の5つに分類されている。 あらゆる新たなものを創出

    IDEOが教える「イノベーションを生む秘けつ」
    yoshin
    yoshin 2006/10/16
    超良質
  • 発想を飛躍させるために必要なこと

    IDEOという世界的に有名なインダストリアルデザイン会社があります。その会社のCEOのデヴィッド・ケリー氏が,あるインタビューの中でデザインとエンジニアリングというものを比較していました。 問題を解決することと,問題が提示していることを超えて何かを実際に生み出すことには,基的な違いがある。一方は問題解決としてのエンジニアリング,他方はモノをクリエイトするデザインだ。 デザインとは混乱したものであり,エンジニアリングは混乱を避けたところで問題を把握するもので,ルールの集合で機能する。よって与えられたコンテキストの中で問題を解決する。ところが,これではもっと大きな問題を解決することはできない。 デザイナーは混乱や不明確さに対処することができ,能を信じようとする。基的に,デザインは能にかかわっているからだ。エンジニア能は存在しないものとしがちで,クリエイティブな飛躍は何らかの方程式で

    発想を飛躍させるために必要なこと
  • ECIFFO W3

    「ECIFFO」サイト閉鎖のお知らせ 平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 また、日頃よりECIFFOサイトをご利用下さり、誠にありがとうございます。 さて、「ECIFFO」サイトは、2015年6月30日をもちまして閉鎖させていただくことになりました。 これまで「ECIFFO」サイトをご愛顧くださりました皆さまには、 改めて御礼申し上げますとともに、サイトを閉鎖いたしますことをお詫びいたします。 長らくのご愛顧ありがとうございました。 2015年6月吉日 コクヨ株式会社 http://www.kokuyo.co.jp/ ECIFFOならびにECIFFO w3は、コクヨ オフィス研究所の情報発信媒体です。

  • IDEO特集-小林雅のブログ-ベンチャーキャピタリストの独り言

    小林雅のブログは移転しました。 http://venturecapital.typepad.jp/ です。 ベンチャーキャピタリストの視点、ベンチャーキャピタル業界及びプライベート・エクイティ業界の動向、新興株式市場の動向、お勧めの「ベンチャーキャピタリスト選書」(50冊くらい?を作成しました。趣味のゴルフも少し書いています。

  • Hitwise Intelligence - Analyst Weblogs

    Due to events outside of our control, Hitwise is winding down its operations. This is a very sad time for us at Hitwise after 20 years of operation providing first to market online measurement. We are very proud of the great company and industry leading insights products we built over the years. We are also proud of the many long-standing customer relationships we forged. We want to thank our clie

    Hitwise Intelligence - Analyst Weblogs
    yoshin
    yoshin 2006/10/16
    アメリカの有名サイトのアクセスを記事にしている?
  • http://www.sfc.keio.ac.jp/mchtml/lib/guide/statistics.htm

  • 企業サイトのメガメディア化、2004年に何があったか - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ネットレイティングス株式会社による10月11日のプレスリリース(PDF)によれば、毎月100万人以上が訪問する企業サイトが増えているそうだ。特に、キリンビールやサントリーなどの飲料メーカー、トヨタ自動車、日産自動車、田技研工業などの自動車メーカー、ソニーや松下電器産業などの家電・AVメーカーが中心となっている。 この資料には各企業サイトの2000年度以降の6年間の月間ユーザー数推移が掲載されているのだが、これを見ていると面白い事に気が付く。 2001年度、ソニー sony.co.jpが最初に月間ユーザー数100万人を突破したが、その後2002年度、2003年度と「100万人クラブ」の会員はソニーだけであった。しかし、2004年度には一気に100万人クラブのメンバーは増え、その後2005年度、2006年度と順調に100万人クラブの会員数は増えていった。 この背景として、まず企業がインター