タグ

ブックマーク / www.excite.co.jp (3)

  • メガメディアはいかに作られているか、サントリー訪問記 | エキサイト ウェブアド タイムス

    メガメディアはいかに作られているか、サントリー訪問記 [ サントリー ][ SUNTORY ][ インタラクティブ ][ ブログ ][ メガメディア ][ 企業サイト ] ようやく品業界がネット上での広告展開に重い腰を上げ始めたなか、10年以上前から積極的にネットへの取り組みをしてきたサントリー株式会社。ネットレイティングスが最近発表した「毎月100万人以上が訪問する企業サイト」、いわゆるメガメディア化した企業サイトでも、2004年以降、常連となっている同社。既存の宣伝手法と新しいネット手法、リアルとバーチャルの連動のやり方とは? 広報部eコミュニケーショングループの室元隆志さんに話を聞いた。 サントリーについて 1899年の設立以来酒類等の飲料類をはじめ健康品事業などの事業も幅広く手がけ、最近では京都の老舗茶屋「福寿園」の茶葉を使った「伊右衛門」やテレビゲーム「ファイナルファンタ

  • 企業サイトのメガメディア化、2004年に何があったか - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ネットレイティングス株式会社による10月11日のプレスリリース(PDF)によれば、毎月100万人以上が訪問する企業サイトが増えているそうだ。特に、キリンビールやサントリーなどの飲料メーカー、トヨタ自動車、日産自動車、田技研工業などの自動車メーカー、ソニーや松下電器産業などの家電・AVメーカーが中心となっている。 この資料には各企業サイトの2000年度以降の6年間の月間ユーザー数推移が掲載されているのだが、これを見ていると面白い事に気が付く。 2001年度、ソニー sony.co.jpが最初に月間ユーザー数100万人を突破したが、その後2002年度、2003年度と「100万人クラブ」の会員はソニーだけであった。しかし、2004年度には一気に100万人クラブのメンバーは増え、その後2005年度、2006年度と順調に100万人クラブの会員数は増えていった。 この背景として、まず企業がインター

  • インターネット広告ニュース | エキサイト ウェブアド タイムス

    インターネット広告・マーケティング関連情報専門のニュースサイト。ネット広告の最新手法、注目のクリエイターなどを紹介する特集と、ナショナルクライアントを中心とした広告主インタビュー、マーケティング関連データ集にネット広告用語集などを配信。広告系ブロガーの夏のイベントが開催!―広告系総会(夏)2008 広告に関するブログを書く人々が集まった広告系総会(夏)。主催者であるMEDIOLOGIC.COMのタカヒロさんを筆頭に、広告系ブロガーの中でもトップランカーたちが集結(なんとその数150人!)。そこでブロガーの皆さんにネット広告の現状を知るべく、緊急アンケートを実施した! [ 2008年08月07日19時20分 ] アジャイルメディア・ネットワークがもたらした日のブログ維新 有力ブログを束ねて広告を配信する国内初のブログネットワーク企業、アジャイルメディア・ネットワークが設立され早一年。設立当

  • 1