タグ

ブックマーク / lrandcom.com (3)

  • サービス・会社概要 / リーディング&カンパニー株式会社

    リーディング&カンパニーは東京を拠点とするマーケティング会社です。マーケティング記事の作成を中心にサイト制作、動画制作などを大企業から中小企業の法人様にご提供しております。 リーディング&カンパニーでは、こちらの弊社独自で作成している記事のような一つの物事を複数の別の視点から捉えて書く記事コンテンツの作成を得意としています。 企業が行う主体の事業を入口として、世の中を俯瞰的に見れば、ライフスタイル、文化、経済、そして、テクノロジーから心理学まで、様々な分野へのつながりが「点」として存在しています。 このような少し異なった分野の概念の「点」と、企業が主体とするビジネスとの「点」との文脈を見つけ出し、上手くつなぎ合わせていくことで、読み手に新しい気づきを与えるオリジナルの記事コンテンツをつくることができるのです。 むしろ、現代のような、様々なことが複雑に入り組んだ世界では、専門的な一つの視点か

    サービス・会社概要 / リーディング&カンパニー株式会社
  • コンテンツ・マーケティングとは中高生が考えるセックスのようなものだ。 / リーディング&カンパニー株式会社

    インターネットが一般の人に使われ始めて早20年弱、動画、記事、そしてソーシャルゲームと、僕たちがオンライン上で過ごす時間は日に日に長くなってきています。2004年頃、40代半ばのあるアメリカ人の方がこんなことを言っていました。 「10年前は一枚の写真をダウンロードするだけでも、もの凄く時間がかかった。それを考えると今のインターネットのスピードは信じられないほど早いよ。」 ほんの少し前まで、記事や動画をWeb上で見る習慣はありませんでしたが、現在ではWeb上には、コンテンツが溢れかえり、数多くのコンテンツはほとんどユーザーに見られず、インターネットという情報網の中に密閉され、二度と見つけられることはありません。米国コンテンツ・マーケティング協会の創業者であるJoe Pulizziさんは次のように述べています。 「もうこれからは良いコンテンツ(Good Contents)はユーザーに見てもらえ

    コンテンツ・マーケティングとは中高生が考えるセックスのようなものだ。 / リーディング&カンパニー株式会社
  • スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」 / リーディング&カンパニー株式会社

    illustration by リーディング&カンパニー あなたは平日何時に起きるだろうか?郊外に住んでいて通勤に1時間以上かかる方は、毎朝6時ぐらいに起床するかもしれません。 あなたが「あと15分だけ」と布団の中でグズグスしている頃、遠く離れたアメリカでは、5時に起床したナイキのCEO、マーク・パーカーさんがすでに1時間の運動を終え、4時半に起きたアップルのCEO、ティム・クックさんは部下にEmailで指令を送り、同じく4時半に起きたスターバックスのCEO、ハワード・ショルツさんはすでに会社に出社しています。 ↑アップルCEO:4時半に起きてまず部下にメールを送る。(iStock) 世界のCEOはほとんど例外がないほど早起きです。CNBCのレポーター、Julia Boorstinさんは毎年数えきれないほどのCEOにインタビューをしていますが、早起きを習慣にしていないと答えたCEOは一人、

    スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」 / リーディング&カンパニー株式会社
  • 1