ポイントを貯める手段(GMOリサーチ調べ) GMOリサーチ株式会社(以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本・中国のモニターを対象に「ポイントサービスに関する実態調査」を実施した。 中国はポイントを貯めるために新規会員登録 調査結果によると、ポイントを貯める手段は、日本・中国共に「ショッピング」(日本:91.7%、中国:86.2%)が最も多い結果となった。一方、中国では「ショッピング」「アンケート」に次いで「会員登録、資料請求などのサービス利用」(日本:13.3%、中国:41.2%)、「アプリダウンロード」(日本:10.9%、中国:34.5%)が上位に挙がった。日本とそれぞれ20ポイント以上差がついたことから、中国は日本に比べてポイント獲得のために、サービスの新規会員登録やアプリのダウンロードを行うことに抵抗が少ないことが分かる。 何を購入する際にポイントを貯めているか(GM
![ポイントを貯める場所、日本・中国共に「EC」が上位に【GMOリサーチ調べ】|ECのミカタ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/470cfb480e8a383bf55fe01d9af8020bf2654b7f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.ecnomikata.com%2Fimg_contents%2Fecnews%2Fimages%2F12913_gmotop_facebook_image.jpg)