タグ

Adobe MAXに関するyoshiwebのブックマーク (6)

  • Adobe MAX 2015で発表されたアドビが研究中の新技術〜 スニーク・ピークで発表された未来の11の技術 - ICS MEDIA

    Adobe MAX 2015で発表されたアドビが研究中の新技術〜スニーク・ピークで発表された未来の11の技術 アメリカ・ロサンゼルスにて開催されているアドビシステムズ(以下、アドビ)のクリエイティブティ・カンファレンス「Adobe MAX 2015」。初日の基調講演(参考記事「[速報]Adobe MAX 2015 基調講演レポート」)に続いて、二日目は「スニーク・ピーク」というアドビが開発中の実験技術を紹介する講演が行われました。紹介された技術は将来的に搭載されるかもしれない技術であり、未来のAdobe Creative Cloudの新機能を一足先に知ることができます。現地に渡った弊社ICSの池田が速報レポートとしてお伝えします。 簡単な操作で新しいフォントを作り出せる技術:Project Faces フォントの骨格を解析し、字形を自由自在に調整し新しいフォントを作成できる技術。 ▲フォン

    Adobe MAX 2015で発表されたアドビが研究中の新技術〜 スニーク・ピークで発表された未来の11の技術 - ICS MEDIA
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
  • [Event]ADOBE MAX 2013 1日目メモ

    昨年のAIRコンテストの副賞として、ロサンゼルスで5/6~5/9の3日間かけて開催された、Adobe MAX 2013に招待されたのでホイホイと参加してきました。 基調講演2とSNEAK PEAK以外は通訳なしの英語での受講だったので理解がかなり乏しい感じだったけど、一応内容メモ残しとく。 リアルタイムに翻訳ソフトに単語打ち込みながら聞いてたくらいなので、意味の取り違えとか話の取りこぼしは多々ありそう。 (聞き取りだけならまぁわかるだろう思ってたら想像以上に意味不明) 基調講演2とSNEAK PEAKは日にも通訳付きでUSTされてたのでメモはなし。 あと一部セッションの内容はADOBE TVのサイトで観れます (もちろん英語) とりあえず1日目 ■Mastering Multiplayer Stage3D and AIR game development for mobile dev

    [Event]ADOBE MAX 2013 1日目メモ
  • [Event]ADOBE MAX 2013 3日目メモ

    3日目のメモ (英語Google先生によるほぼ直訳) ■Choosing a JavaScript Framework ADOBE TV http://tv.adobe.com/watch/max-2013/choosing-a-javascript-framework/ ********************************** 概要 いろんなJSフレームワークを使って同じサイトをつくってみた jQueryMobile,Backbone.js,ANgularJS,ember それぞれの特徴をグラフ形式で比較 ********************************** 最近はクライアントサイドでUI実装 サーバーサイドではやらないよ 1ページのアプリはメモリリークに気をつけてね フレームワークがそれを助けてくれるよ。 フレームワークの特徴別の比較 jQueryMobi

    [Event]ADOBE MAX 2013 3日目メモ
  • [Event]ADOBE MAX 2013 2日目メモ

    2日目のメモ (英語Google先生によるほぼ直訳) ■The Magic Bullet of Web Gaming ADOBE TV http://tv.adobe.com/watch/max-2013/the-magic-bullet-of-web-gaming/ ********************************** 概要 今後のWEBゲームの方向性(概念的な話) スライドの項目を口で詳しく説明する感じの内容でほとんど聞き取れず。。 とりあえずスライドを日語にしといた ********************************** 私は最近テレビゲームについて考えてきた 3Dテレビに向かう途中で起こった面白いこと 余分な処理は、余分なものを意味します スマートテレビを作るメーカーは増えている。 据え置き用のデバイスもたくさんの種類がある。 これら、すべてのも

    [Event]ADOBE MAX 2013 2日目メモ
  • Flash Professional 次期バージョン Reuben の情報 - akihiro kamijo

    先週の Adobe MAX では、Flash Professional の次のバージョンに関する情報が公開されました。 この記事では、主な項目を整理してお伝えします。AIR 3 の新機能への対応、Stage3D (Starling) 用の機能追加、HTML 書き出しなどが追加候補になっている様です。 なお、以下は現時点での情報で、製品出荷時に実装されている保証はありません。また、個々に記述されていない追加・修正もあると思います。その点は了解の上お読み下さい。 では、具体的に、 AIR 3 対応 AIR 3 の新機能の ANE と Captive Runtime に対応します。 といっても、Flash Pro で Objective-C が書けるようになるとかいう話ではなく、 別の環境で開発されたネイティブのモジュール (.ane ファイル) を、ActionScript 設定パネルから、通

  • 1