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JavaScriptとHTML5とtipsに関するyoshiwebのブックマーク (2)

  • Android × Canvas の即死ポイントとその回避策 | buccchi.jp

    CreateJS を使ったWebアプリをいくつか作ったのですが、iPhone はサクサクでも Android でやたらハマる。 Android 2.3 で最適化したつもりのものが 4.0 の標準ブラウザで落ちたりする。 機種や OS のバージョンにより動作がさまざまなため確認しきれない。 というとこでハマったポイント3つを共有します。 誰かもっとよい解決策を教えてくれるとありがたい。 即死ポイントその1 Android 4.0.4 で Canvas をリサイズするとブラウザが落ちる 回避策 Canvas 領域を広めにとっておき、Canvas ではなく Container 側をリサイズ。 はみでた部分は css でトリミング。 これで落ちなくはなるが全体的にボケる。 2013.7.7 追記 その後、以下の方法を試したところ落ちずに動作すことが確認できました。 描画とかGPUアクセラレーション

  • Touch/Gestureイベントの勘所 - Playground of ours

    iPhone/iPad向けのWebアプリでタッチでの操作を扱う際のメモ。 ユーザによるズームは無効にしておいた方が良さそう。 <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0, maximum-scale=1.0, user-scalable=no" /> 【追記】 contentの区切りは","が正です Touch Touchイベントは touchstart :スクリーンに指が触れた touchmove :スクリーン上で指が動いてる最中 touchend :指がスクリーンから離れた touchcancel :システムがタッチイベントをキャンセルした場合? の4種類です。 注意しないといけないのは、例えばタッチした場所の座標を表示しようとしたとき target.addEventListener('tou

    Touch/Gestureイベントの勘所 - Playground of ours
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