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Unityとhtml5に関するyoshiwebのブックマーク (2)

  • Aiming Study 6 「Unity アプリを HTML5 に移植してみた」に行ってきました #aimingstudy - しるろぐ

    2012/10/24に神保町(インターネットイニシアティブ社 会議室)で行われた、Aiming Study 6 「Unity アプリを HTML5 に移植してみた」に行ってきたのでそのメモ。 ロードオブナイツの移植の話でした。 会議室が広かったので発表と同時に資料公開は嬉しかった。 例によって、資料に書いてある内容はたまにメモるのさぼるので資料みてくだしあ。というかどっちも資料がしっかりしてるし、公開されてるしで、後半メモるの諦めてる。 大規模JSの設計と実装と実際 @mizchi 普通のweb技術を使う理由 普通だからキャッチアップできる 普通だから人員追加できる CoffeeScriptはいい 書いてて気持ちいい/面白い BadPartsでないJSを出力する 古い記事(2005年)は参考にならないので、を読もう The Little Book on CoffeeScript を読も

    Aiming Study 6 「Unity アプリを HTML5 に移植してみた」に行ってきました #aimingstudy - しるろぐ
  • FlashをUnity/HTML5で再生するエンジン、グリーがOSSとして公開 アプリ開発支援

    グリーは10月18日、スマートフォンアプリの開発支援ソリューション「Lightweight SWF」(略称:LWF)を、オープンソースソフトウェア(OSS)としてGitHubで公開した。Flashコンテンツから変換したアニメーションデータを、UnityHTML5で再生できるエンジンで、世界の開発者に利用してほしいとしている。 独自ファイルフォーマットに基づくアニメーションエンジン。Flashプレーヤーに挙動が近く、Flash開発者の学習負担を軽減できるほか、既存のFlashプレーヤーで不可能だった自由で高度なインタラクションを実現できるとしている。同社が欧米でリリースしたモバイルソーシャルゲーム「Alien Family」などの開発で採用した。 今後も継続的に拡張する予定。世界の開発者にツールを提供することにより、「スマートフォンアプリ開発のハードルを下げ、ユーザーにより多くの良質なコン

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