この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000912.html 今までFlashLite2.0用に作成してきたピンボールゲームを au の W43S で動作検証。 PC上で動作するイメージで そのまま動いたらすごいだろうなあとワクワクしていましたが、案の定エラーが発生しゲーム起動すら行われませんでした。 少しずつソースをコメントアウトしつつ ようやく動作するようにまでこぎつけましたが、処理速度はヘロヘロで体感10fpsも出ていません。処理軽減を考えて制作してきましたが、これではちょっとピンボールゲームと呼ぶには厳しいですなあ。まともな速度を出すにはもっともっとシンプルな内容にしなくてはならなそうです。現在製作中のピンボールゲームは当面PC専用となりそうです。 今回わかったことは以下の通り。 ・1フレーム内での処理つめこみ