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audioとiosに関するyoshiwebのブックマーク (3)

  • [iOS][Swift]AVAudioPlayerを使う(再生速度の変更、複数のプレイヤー)

    nackpanさま 参考にさせていただいております。 どうしても分からない部分があり行き詰まっております。 現在、シンプルなヒーリング音楽再生アプリを制作しており、1つのView Controller内に2つのプレイヤーを設置し、1つは音楽、1つは環境音が鳴るようにしてあり、個別に再生、停止、 ボリュームスライダーを設置してあります。 Mac上のシミュレーターや実機でのテストも稼働しているのですが、再生ボタンを押した後に停止ボタンやボリュームスライダーを操作するのは問題無いのに、アプリを立ち上げた後、再生ボタンを押さない状態で、最初に停止ボタンやスライダーを操作しようとすると、アプリが強制終了してしまいます。 その際、タッチしたのが停止ボタンなら停止ボタン、スライダーならスライダーにthread1:EXC_BAD_ACCESS(code1,address=0×38)というエラーが出ます。コ

    [iOS][Swift]AVAudioPlayerを使う(再生速度の変更、複数のプレイヤー)
  • HTML5のaudioタグについてスマートフォンの対応状況を調べてみた

    Web制作に携わる社員が仕事中わからなくて調べたことやTips。 あんま厳しい突っ込みはなしにしてください。m(_*_)m 表題のとおりですがHTML5で実装可能なaudioタグってホントにスマホで使えるの?というのを検証してみました。 結論から言うと、Androidは2.3・・・うーん。4から。iOSは4から大丈夫(iOS3以前は持ってないのでスイマセン)。 まずはAndroidですが、Android2.1、2.2はご覧のとおり、コントロールバーすら表示されません。 Android2.3では、一応一通り再生するものの、mp3のストリーミング再生は対応せず。 Android4.0でやっとiOS並みの再生が可能です。 対応しているファイル形式は、 iOSは ○ wav,aif,mp3,aac × ogg,flac Androidは ○ wav,mp3,ogg,aac × aif,flac に

    HTML5のaudioタグについてスマートフォンの対応状況を調べてみた
  • iOS のオーディオ/サウンド処理について学べる書籍10冊+α - その後のその後

    Core Image や vImage や OpenCV、それらをラップする各種ライブラリの充実のおかげで、画像処理まわりは高度な処理をずいぶん簡単に高速に実装できるようになってきましたが、オーディオ処理(音声処理)まわりはいまだに再生や録音などの基的なところから一歩踏み込もうとすると途端に敷居が高くなるイメージがあります。 たとえば2年ほど前にリリースした『i聖徳太子』は、「左右のイヤフォンから別々の音を再生する」という非常にシンプルなアイデアですが、たったこれだけのことでも AVAudioPlayer やMPMusicPlayerController とかだけでは実現することができず、OpenALやAVAsset等を使用して実現しています。 で、もうちょっとオーディオ処理まわりを勉強してみたいなと思い、まず手元にある書籍で参考になりそうなものを洗い出してみました。 以下、(だいたい)

    iOS のオーディオ/サウンド処理について学べる書籍10冊+α - その後のその後
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