当記事は事実と異なることが書かれていたため削除をしました。 誤報があったことをお詫び申し上げます。 今後もnetgeekでは面白い記事を提供すべく精力的に取材・執筆に注力していく所存でございます。今後もこれまで と変 わることなく応援頂ければ幸いです。
当記事は事実と異なることが書かれていたため削除をしました。 誤報があったことをお詫び申し上げます。 今後もnetgeekでは面白い記事を提供すべく精力的に取材・執筆に注力していく所存でございます。今後もこれまで と変 わることなく応援頂ければ幸いです。
常に250もの案件を抱えている佐藤。家具、ファッションブランド、そしてパン屋の店舗デザインなど、仕事の依頼はあらゆるジャンルの会社から舞い込んでくる。そのデザインの特徴は、「ありそうでなかった」ものを形にしてみせるところにある。「なんで今まで気付かなかったんだろう?」、「どうして今までなかったのだろう」と思わせるようなデザイン。常識の盲点を突き、客にも企業にも気づきを与えるのが、佐藤の仕事の真骨頂だ。 佐藤は、「ありそうっていうところがミソかなと思っていて。そうそう、こういうのが欲しかったんだよねっていうふうに思えるか思えないかっていうのはデザインの価値の分岐点かなって思う」と語った。 カラフルが当たり前の地球儀をあえて白黒に インテリアとして販路を広げることに成功した バッグのアイデア 持ち手や形状など、常識にとらわれずに考え抜く 佐藤がアイデアを考えるとき、大切にしているのが「子どもの
2009年にサービスを開始したキュレーションサービス「NAVERまとめ」。いまでは月間4100万人が使う巨大サービスになっています。企業自身がまとめを作る「公式まとめ」をはじめ、非公式に製品やサービスのPRに使われることも少なくありません。それほどの効果があるのならば、個人のブランディングに使えないでしょうか? 『今からはじめるNAVERまとめ』(マイナビ)の著書がある奥田苑子さんに話を聞きました。 ―――企業のPRだけでなく、個人のブランディングには効果があるのでしょうか? 得意な分野や強い分野を持っている人に特にまとめを作って欲しいと思います。その人にしか作れない、いいまとめが作れるからです。そういう人たちにとって、自身をPRするツールとして、NAVERまとめはうってつけです。個人のブランディングには、ツイッターなどのソーシャルメディアと併用することで相乗効果を狙う方法がおすすめです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く