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ブックマーク / tanigon.hatenadiary.org (1)

  • AS3, FP10 のサウンドレイテンシ問題 - tanigonの日記

    http://cgarcade.com/blog/flash_10_dynamic_sound_latency 最近、FP10、というかActionScript3で音を扱う(リズムゲームとかね)場合のレイテンシで頭を悩ませている。しかも出口が見つかっていない。 現象とか状況としては Sound#play でも SampleDataEvent でもいいのだけど、とにかく再生要求から実際に音が聴こえるまでのレイテンシが激しい 100ms以上はある Sound#play を呼ぶと一音目と(同時)二音目でレイテンシが異なる. これは「無音」をずっと再生しておくと すべて同一レイテンシになる (チャネルがクローズされることが原因らしい?) 単純に、「動画と音声の同期」ならば、AS3ではレイテンシが計測できるので問題はない。ここで問題になるのはゲームなど、ユーザとのインタラクションがあるケース。 ボタ

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