Unity5.0.2現在、シーンを読み込んだ際にライティングが無効になる感じのバグが確認されています。この現象は、どうやらMacかつライティングのベイク設定がContinuous Baking(5.1よりauto)の場合に発生するみたいです。 対策としては、Continuous Bakingのチェックを外し、ライティングのベイクを(少なくともシーンを再生する前に)手動で行う事みたいです。 メニューバー>Lighting>でライティングウィンドウを開き、Continuous Bakingのチェックを外し、Buildをクリック。 ちなみにベイクは結構キャッシュが効くらしく、設定的に同じなら短期間で終わります。 ちなみにキャッシュ単位は「GB単位」です。効率的にキャッシュするためにはキャッシュサイズを増やすのが良いと思いますが、HDDが心もとない場合は減らすのが良さそうです。 関連 tsubak
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