タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

uGUIに関するyowanoのブックマーク (2)

  • Unity4.6 Unity UI (uGUI)のまとめ : Canvas - takashicompany.blog

    Unity 4.6のBeta版が公開され、念願の"uGUI"がお披露目となりました。 今日はCanvasについてのまとめを書きます。 Canvas UIを表示するコンポーネント。(NGUIでいうUIPanelに相当する) Canvas毎にドローコールが増える。(ドローコールが4のCanvasが2つあると、トータルで8ドローコールになる) 後述のRenderMode毎に挙動が異なる。 RenderMode Screen Space - Overlay スクリーンの最も最上層に表示される。 Cameraがなくても表示される。 OnGUIと併用した場合は、OnGUIの表示が上になる。 Canvasの表示が、そのまま画面に描画される Screen Space - Camera Inspectorで設定したカメラと連動する。 設定したCameraで描画されるため、Cameraに他のオブジェクトが映る

    Unity4.6 Unity UI (uGUI)のまとめ : Canvas - takashicompany.blog
    yowano
    yowano 2015/03/07
    RenderModeについて。SS-Overlayは常にスクリーンの最上層に表示。SS-Cameraは設定されたカメラに連動して表示。WSは他オブジェクトと同じように設置され、全カメラに映る形で表示。
  • Change size of the new UI rect transform using scripts

    Hi! I need to change the width of my rect transform using a script. But I can’t find any way to do it. How do I do it? Also, if you have no idea what I am talking about, get the new Unity 4.6. Thanks in advance!

    Change size of the new UI rect transform using scripts
    yowano
    yowano 2015/03/05
    スクリプト上でRectTransformのwidthとheightをいじる方法。sizeDeltaに新しいVector2を突っ込むだけ。
  • 1