ブックマーク / www.designstoriesinc.com (3)

  • 退屈日記「仏サッカー代表選手が日本人大差別の報道を分析。くそ野郎は誰だ!」

    JINSEI STORIES 退屈日記「仏サッカー代表選手が日人大差別の報道を分析。くそ野郎は誰だ!」 Posted on 2021/07/04 辻 仁成 作家 パリ 某月某日、ヤフーニュース開いたら、トップニュース欄に「フランス代表FW、日人侮辱か」という見出しがあって、覗いてみたら、サッカーニュースサイト「ゲキサカ」に「デンべレとグリーズマンが日人を侮辱か、・・・『醜い顔』『後進国の言葉』『技術的に進んでないのか』というタイトルが踊っていた。うわ、なんだこれ・・・。 ぼくもこれを読んだ後、「グリーズマン、応援していたのに、このくそ野郎、差別主義者メ、二度と日の土を踏ませるものか」と思った。←大げさですね。えへへ。 多くの日サッカーファンがそう感じたはずだ。 でも、61才の父ちゃん、ちょっと待てよ、と冷静になってみた。 こういう差別発言って、ちゃんと当に誰が何を言ったか調べ

    退屈日記「仏サッカー代表選手が日本人大差別の報道を分析。くそ野郎は誰だ!」
  • ザ・インタビュー「31字に込められたホストたちのコロナ対策」

    THE INTERVIEWS ザ・インタビュー「31字に込められたホストたちのコロナ対策」 Posted on 2020/07/18 辻 仁成 作家 パリ ここのとろころ多出していたのが「夜の街」で「ホストクラブ」で感染拡大みたいな記事で、ホストクラブがそんなに問題になっているのだ、と思って、当事者たちの声はどうなのだろうと探してみるのだけど、滅多にホストたちサイドからの反論というか主張がない。片方だけしか報じないのはどうなのかな、と思っていたら、昔、一度会ったことのある歌舞伎町のホストクラブの経営者がいたことを思い出し、電話番号とかラインとか知らなかったのだけど人伝てに調べて、1万キロも離れているのだけど、インタビューをすることが出来ました。すると、メディアが報じていた内容と若干違う新たな一面を見ることも出来ました。歌舞伎町のホストたちの声。 ザ・インタビュー「31字に込められたホスト

    ザ・インタビュー「31字に込められたホストたちのコロナ対策」
  • 辻 仁成ザ・インタビュー 「音楽家 三宅 純の時間旅行」 | Design Stories

    三宅 純の音楽には旅人の心に刻まれた記憶の風景が刻まれている。 かつて一度も訪れたことのない幻の場所の記憶下に眠る映像が遺伝子の歴史を通して再構成されていくような、なんとも非現実的な響きなのに、驚くほど映像的な音楽が鼓膜を擽ってくる。なんとも奇妙な鼓動。なんとも誘惑的な旋律。なんとも得体のしれない創造性に富んだ摩訶不思議な音楽なのである。 いや、音楽なのに画布に描かれた油絵のような、思わず瞠目してしまうサウンド。この人が同じパリの住人であることは前より知っていたが、どのような人物か知ってみたいという強い好奇心に駆られた。マドレーヌ寺院にほど近い歴史的ホテルの一隅に現れた三宅 純はまさに時間旅行の途中でふらりと立ち寄ったような風貌であった。 ザ・インタビュー、音楽家 三宅 純の心の鍵盤に触れてみます。 辻 15年くらい前にパリのヌーボーカジノで行われたあなたのコンサートに行かせてもらったんで

    辻 仁成ザ・インタビュー 「音楽家 三宅 純の時間旅行」 | Design Stories
  • 1