今を代表するバトルプランナー陣が語る,格闘ゲームの作り方。アークシステムワークス×フランスパン合同座談会 ライター:ハメコ。 カメラマン:佐々木秀二 12→ 日本発のゲームジャンルとして広まり,いまや世界の各地で大会が開かれている対戦格闘ゲーム。オンライン対戦環境の充実や,ゲーム配信文化の隆盛といった後押しもあって,今年数々の新作タイトルが発表され,ファンにとってはまさに豊作続きといって良い状況にある。 そんな対戦格闘ゲームを生み出すうえで欠かせないものの一つに,バトルプランナーという役職の存在がある。ゲームシステムやバトルコンセプトを決定し,往々にしてコミュニティの議論の中心となるゲームバランスを司る,我々格闘ゲーマーにとって身近で,そして重要な役割を果たす役職だ。そんな彼らは普段何を考え,どう仕事に向き合っているのだろうか。 今回4Gamerでは,アークシステムワークスの対戦格闘ゲーム
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