タグ

2008年4月14日のブックマーク (3件)

  • https://support.microsoft.com/ja-jp/help/175671

    すべて Microsoft 製品 Microsoft 365 Office Windows Surface Xbox セール サポート ソフトウェア Windows アプリ OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画テレビ番組 法人向け Microsoft Azure Microsoft Dynamics 365 Microsoft 365 Microsoft Industry データ プラットフォーム Power Platform 法人向けを購入する Developer & IT .NET Visual Studio

    ys0000
    ys0000 2008/04/14
  • 高解像度/大画面が普及価格帯から狙える──2005年冬版液晶ディスプレイ購入のポイント

    高解像度/大画面が普及価格帯から狙える──2005年冬版液晶ディスプレイ購入のポイント:+D Shopping バイヤーズガイド(1/5 ページ) 現在メーカー製デスクトップPCを購入すると、ほとんどの場合において液晶ディスプレイが付属してきます。しかし普及価格帯の製品では、15~17インチサイズといったサイズのものが多い傾向にもあります。昨今このサイズではやや小さく、表示領域そのものも狭い傾向があるためちょっと不満があるユーザーも多いのではないでしょうか。 そこで今回は、より大型の液晶ディスプレイに買い換えてみることで、どのようなメリットがあるかをチェックし、その魅力を探ってみることにしましょう。 最大解像度 まずは表示解像度について。たとえば20インチ以上クラスの液晶ディスプレイを選択した場合、その多くは1600×1200ドット(UXGA)といった広大な表示範囲を持つモデルが格段に多く

    高解像度/大画面が普及価格帯から狙える──2005年冬版液晶ディスプレイ購入のポイント
    ys0000
    ys0000 2008/04/14
    液晶のポイントが簡単にまとまってます。
  • 第71回 割り込みイベント処理(timeBeginPeriodの周辺) 99/9/9

    第70回 How To STL(STL活用講座) 99/9/5 そもそも、事の発端は、yaneuraoGameSDKがVC5.0ではコンパイルできないということだったように思う。原因はわかっている。VC5.0までは、テンプレート機能がサポートされとらんのだ。C++は、もう言語仕様は固まったのかと思っていたら、ここのところに来て、STL(Standard Template Library)やら何やらが標準化された。現段階で、どこまでがドラフトなのかは、この手の動向にまったく興味のないやねうらおの知るところではないが、どうせ、VC5.0でコンパイルできんのなら最初からSTL使うんだったと、反省しきりである。 STLは、非常にエレガントで泥団子のようなC言語にはもったいないものがある(また、反感買いそうやけどね) そんなわけで、yaneuraoGameSDKは、STLで、全面的に書き直しを始

    ys0000
    ys0000 2008/04/14
    割り込み処理