キーボードクラッシャーが Help me, ERINNNNNN!!を歌うようです 【使用した曲】 Help me, ERINNNNNN!! / ビートまりお 【COOL&CREATE】 http://cool-create.cc/ ミo( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! ミo( ゚∀゚)o彡゜え゙ーりん!え゙ーりん! 自作MAD一覧 ・・・ mylist/5050430
< 第1回朝日杯将棋オープン戦 観戦記第7局 > ▲ 加藤一二三 九段 対 △ 戸辺誠 四段 偉大なる1000敗の譜 対局日:2007年08月22日 棋譜再生 | 使い方 現役生活54年目の元名人、加藤一二三・九段が偉大なる1000敗を喫した記念の譜を、インターネット限定で紹介する。持ち時間各40分。対局中の加藤の所作を余すところなくお届けすることに主眼をおきたい。 午前9時50分、足早に入室した加藤のネクタイは、いつも通り正座をすると畳につきそうなぐらい長い。2分後に戸辺誠四段(21)が着座すると、加藤はすぐさま駒箱に手を出し、猛スピードで並べていく。並べ終わった時、戸辺はまだ左香を置いたばかり。ほおをふくらまし、まぶたをひくひくさせて盤上をにらむ。早くも加藤流全開である。戸辺にとって加藤はあこがれの存在。「記録がかかっていることは知っていたが、すごい先生と指せるだけでうれしい」 ▲2
ニコニコ動画で「羽生対中川」戦を見た - My Life Between Silicon Valley and Japan 先週、おそらく梅田さんの意図しない形で反響を呼んだエントリであるが、その反応を読んで、みんなマジメだなー、と思ってしまった。 当方は doublecrown さんの「窪田義行氏が学級委員長すぎる件」に尽きると思うんだけどね。 ここにも書いた通り、窪田義行のコメントを見たときには頭に血がのぼり、「日本将棋連盟なんてさっさと潰れて、大半の棋士は路頭に迷えばいかがですか」と罵倒コメントを書きそうになり、人様のブログでそれやっちゃいかんと思い止まったものだ。 個人的には窪田義行の慇懃無礼さが癪に障った。過去将棋を愛し棋士と親交をもったものの、将棋連盟や棋士に嫌気がさして離れていった文化人が何人もいるが、その理由の一端を見た思いである。 今回の件を受けて窪田義行は、「新たな時を
kagamiさんのところ より。 同人音屋さんについての個人的印象では(わしが見聞きして知る限りでは)こんな感じかな。 少年期に古代祐三氏の音楽やアーケードゲームの音楽に触れて興味を持つようになる 少年期にFM音源の乗ったパソコンを弄くるようになり深みにはまる FM音源に飽きた頃MIDIの世界にはまりさらに深みにはまる 同人活動に乗り出すパターンとしては以下のパターンなのかなぁと 高校・大学のサークル活動を通じて同人サークル活動に乗り出すパターン 音楽以外のオタク的活動をつうじて同人即売会&同人音楽の世界を知って以下略 パソ通で作品を発表していたらなぜか同人即売会&同人音楽の世界を知って以下略 子供の頃音楽教室通い or 音楽系部活動(ブラスバンド・合唱など)をやっているかどうかのはあまり関係ない印象。 ただしいわゆる軽音(バンド)系部活/サークルを学校ではやっていない人が多いのかなと。あ
製作発表させていただいておりました、PlayStation(R)Portable版 『痕−きずあと−』についてお知らせいたします。 幅広い層の方々にプレイして頂きたいとの思いから、現在まで試行錯誤を重ねつつ製作を続けておりました本作品ですが、コンシューマーの枠内ではどうしても原作を大幅に改変せざるを得ず、作品の世界自体を壊してしまうとの判断から、PlayStation(R)Portable版としての開発を断念する事となりました。 しかしながら、『シナリオ』『キャラクターボイス』『グラフィック』等の新素材が数多くありますし、是非ともファンの皆様 ならびに 未だプレイされていない皆様に、新しく産まれ変わる本作品をプレイして頂きたいと思っております。 そこで改めまして、Windows PC用ソフトとして 製作・販売させていただく事に決定いたしました。 PlayStation(R)Port
これから超傑作の話をしよう。 人は物語と出会う。 人はその人生の必要なタイミングで、ふさわしい時にふさわしい本に出会う。自分の心境に、悩みに、幸福に、不幸に、悲しみに、喜びに、怒りに妙にぴったりはまる物語に出会う。本を読んでいる人間は、誰しもがそれを信じている。そういう体験をしてきたからこそ、いまだに本を読んでいる。 目はすっかり肥えてしまい、傑作に遭遇するより凡作を掴むことが多くなったとしても、本を読み続けるのはそのためだ。本という形に限らない。年間何本も映画を観続けている人もそうだろう。物語を読み続けている人は、小さな確信を持っている。 人はどうして物語を生み出したのか。 その深遠な問いの答えかもしれない。 だけど、今は超傑作の話をしよう。人によっては変人奇人がバカ騒ぎするくだらないお話にすぎないかもしれない。けど、物語はきっとふさわしい読者に届く。人はふさわしい物語に絶対に出会える。
インターネット上で公開されているゲームは、大手メーカーが制作・販売している大作から、個人が趣味で制作して無料で公開しているものまで、ジャンルや価格を問わず、さまざまなものが存在している。しかし、公開されているゲームの数が多すぎて、どんな作品が存在し、どの作品が本当に面白いのかを判断できずに困っている方も多いだろう。そこで『週末ゲーム』では、インターネット上でたくさん公開されているゲームのなかから、選び抜いた良作を毎週紹介していく。今回は、“ツンデレ”な少女たちが働く喫茶店を舞台にした恋愛アドベンチャーゲーム「しぇいむ☆おん」を紹介しよう。 “ツンデレ”とは、Web百科事典“Wikipedia”によれば『普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下では態度が急変してデレデレといちゃつくという状態・光景、人物を指す言葉』のこと。気の強い女性の素直になれないもどかしさや、キツイ態度の中にか
クラブニンテンドーは、2015年9月30日をもってサービスを終了しました。 長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
以下は何の雑誌記事か、みなさまおわかりになりますでしょうか 答えは、e-sportsの専門雑誌の記事です。掲載されている人物はマルチタレントだとかアイドルなのではなく、上に掲載されている人物は全てプロゲーマーたちです e-sportsというのは韓国で2001年〜2002年ごろから急速にもりあがってきたゲームの文化で*1、スタークラフトなどのスタープレイヤーに賞金を出して、彼らを「プロゲーマー」として生活させていく土台を与えている概念であり、分野です。 日本の側の現象として、理解するためには「高橋名人のようなもの」といった理解がよくされるのですが、見てもらえればわかるとおりぜんぜんちがいます。 ノリとしては、ブンブン丸とか新宿ジャッキーとかが、胸をはだけてポーズとってるる…みたいな。しかもネタじゃなくて。 この雑誌の特徴(として僕が見出したもの)を羅列していくと 1.ゲーム画面がない ありま
Hier gibt es nichts zu sehen. Wenn du trotzdem etwas sehen möchtest, dann schau’ doch einfach auf unserer Homepage vorbei.
囲碁をする- COSUMI囲碁は古くからある戦略ボードゲームです。その歴史は少なくとも3,000年前にさかのぼります。中国と日本、そして現在では世界中で、囲碁はその外見的な単純さ、信じられないほどの深さ、幻想的な美しさをとらえ、人類の最高の頭脳を占めているのです。囲碁の様々な要素や過去の名局を分析するために1000冊以上の書籍が出版され、毎年世界中で100を超えるトーナメントが開催されています。 碁のルールの簡単な要約囲碁は四角い木の板に白と黒の碁石を置いて遊びます。ゲームの開始時には、碁盤は空になっています。石は線と線の交点に一つずつ置かれます(元の碁盤は19×19で、合計391の交点があります)。碁盤の上に立っている石には、縦横に隣接する交差点にダメ-呼吸点があります(碁盤の中央に立っている石は4点、端にある石は3点、隅にある石は2点です)。自分の手番で相手の石の最後のクイーンを閉じた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く