・データベース的な観点でのソーシャルゲームの特徴 ・データモデル ・ソーシャルゲームに従来型RDBMSを使うべきか、�流行りのNoSQLで行くべきか ・負荷対策 (アーキテクチャ面) ・負荷対策 (ツール面) ・インフラエンジニアのキャリアについて
![ソーシャルゲームのためのデータベース設計](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb432774988d8b58f75aae602255d22f75c49d58/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fdatabasedesignforsocialgames-110115195940-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
c/c++ で mysql のデータベースへアクセスする方法をまとめます。 rubyやphpと比べるとc/c++でのコーディングはかなり面倒ですが、うまく記述できればパフォーマンスがかなり向上できるようです。 参考URL http://dev.mysql.com/doc/refman/5.5/en/c.html c/c++でsqliteを使う方法 - ぴょぴょぴょ? - Linuxとかプログラミングの覚え書き - DBへの接続 #include <mysql.h> MYSQL mysql; mysql = mysql_init(NULL); if (NULL==mysql) { // 初期化失敗 } const char *hostname = NULL; const char *username = "user"; const char *password = "pass"; const
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