2015年9月28日のブックマーク (7件)

  • 金欠時の救世主!? AdMobのアフィリエイトでスマホアプリを収益化しよう

    金欠時の救世主!? AdMobのアフィリエイトでスマホアプリを収益化しよう:Androidアプリちょい足し開発レシピ(5)(1/3 ページ) アフィリエイトとは アフィリエイトとは成果報酬型の広告手法です。アプリ内にバナーなどのような広告を貼り、ユーザーが広告がタップしたりリンク先で商品を購入したりすると、アプリ開発者に収入(報酬)が支払われる仕組みになっています。 スマホアプリを収益化するための一番簡単な方法といえるでしょう。 AdMobとは AdMobとは、アプリ内に組み込めるアフィリエイト型の広告サービスです。アプリにAdMobのSDKを組み込むことで広告を表示でき、広告がタップされると収入が得られる仕組みになっています。AdMobはグーグルが提供しているサービスで、以下のような特徴を持っています。 多くのプラットフォーム(Android、iOS、Windows 8など)に対応 さま

    金欠時の救世主!? AdMobのアフィリエイトでスマホアプリを収益化しよう
    ytabuchi
    ytabuchi 2015/09/28
    AdMob使い方、メモ
  • nend

    nendは、2024/3/29にてサービスを終了いたしました。 長きにわたり「nend」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 nendに関するご質問は、以下の「お問い合わせ」から「その他のサービスに関するお問い合わせ」を選択し、nendと明記してお問い合わせください。

    ytabuchi
    ytabuchi 2015/09/28
    AdMobかこれか、ですかね?
  • AdMob メディエーション(入札とウォーターフォール)のガイド - Google AdMob ヘルプ

    改善された [マイ AdMob ページ] で、パーソナライズされた最適化のヒントを入手し、アカウントの健全性を把握して、設定の完了状況を確認しましょう。 メディエーションとは メディエーションは、アプリでの広告配信に使用する広告ソースを 1 か所で管理できる機能です。メディエーションを使用すると、届いた広告リクエストを複数の広告ソースに送信し、使用可能かつ最適な広告ソースを確実に見つけて広告を掲載できます。 AdMob メディエーションには、入札とウォーターフォールの 2 種類があります。入札のメディエーションでは、パブリッシャー様からの広告リクエストに対して、各広告ソースがリアルタイムのオークションで競合します。ウォーターフォール メディエーションでは、広告ソースの支払い可能額ではなく、設定した平均 eCPM に基づいて広告ソースが 1 つずつ呼び出されます。 AdMob では、メディエ

    ytabuchi
    ytabuchi 2015/09/28
  • スマホアプリ開発者が知っておきたいアドネットワーク一覧 - Qiita

    ここからどれがいいか選ばないといけないのが大変ですが、海外向けが多いなら Admob や MoPub でしょうか。 ニュースアプリなどだとバナー広告が無難でしょうか。個人的にはインタースティシャルは嫌われる傾向がある気がしています。 ゲームなどユーザーの集中力が切れるタイミングがある場合は動画広告を検討するといいのではないかと思います。 Ad SDK を含むことによるリジェクト(2015/05 追記) 最近(2015/05-)アイコン型広告を配信するAd SDKを含んだアプリが Apple のレビューでリジェクトされる、という現象が起きていました。Ad SDKを使われる方は使用するSDKでリジェクトされたケースがないか確認したほうがよさそうです。 知っている範囲だと Nend SDK は 2.7.0 より古いバージョンを含んでいるとリジェクトされるケースがあったそうです。 https://

    スマホアプリ開発者が知っておきたいアドネットワーク一覧 - Qiita
    ytabuchi
    ytabuchi 2015/09/28
    沢山ありますね…
  • Android Fragmentation Report August 2015 - OpenSignal

    Android Fragmentation (August 2015) 24,093Distinct Android devices seen this year 18,796Distinct Android devices seen last year 682,000Devices surveyed for this report. 37.8%Samsung's share of those devices. 1,294Device brands seen this year Fragmentation is both a strength and weakness of the Android ecosystem, a headache for developers that also provides the basis for Android’s global reach. And

    Android Fragmentation Report August 2015 - OpenSignal
    ytabuchi
    ytabuchi 2015/09/28
    Androidのフラグメントは圧倒的ですね…
  • ローディング時のズルい進捗表示

    今開発中のPlayer!のログイン・登録画面で、こんな進捗表示をしていますが、これ実はフェイクだったりします( ´・‿・`) (Qiitaの画像サイズ制限が厳しくて粗いです。キレイなものは実際にアプリダウンロードしてご覧下さい。) 経緯 元々、この画面はこういう進捗表示では無く、単にインジケーターがクルクルするだけで、進捗状態が分からないものでした。 特にネットワークが悪いところだと、バグって固まってしまったのでは?とユーザーを不安にさせるようで、たまにそういう声を聞くことがありました。 登録フローは大事なところなので、そういうところでこれが原因で離脱してしまうと残念なので、改善が必要でした。 そこで、ネットワーク処理にもたつきつつもちゃんと正常に処理をしているということを示すために、進捗を表示することにしました。 ただ、例えば大きな画像などメディアファイルダウンロードなどならともかく、こ

    ローディング時のズルい進捗表示
    ytabuchi
    ytabuchi 2015/09/28
    これはズルいですねw Xamarin用のBTProgressHUDでも同じ事できるかな?
  • デザイナーに言われた「非デザイナーが気をつけるべきデザインの4原則」 - Qiita

    ウェブサイトやアプリケーション制作の現場で、非デザイナーが度々デザイナーからフィードバックをもらう内容をアバウトに4原則にまとめました。デザインは理論だそうで、以下に挙げるようなポイントさえ抑えれば非デザイナーでも「ハズさない」デザインをつくることができます(デザイナー談)。 追記[09/23/2015]:参考文献について 記事は以下に掲載しております参考文献「ノンデザイナーズ・デザインブック(Robin Williams)」の前半部分における要所を引用して作成しています。デザイナーの方が非デザイナーにアドバイスする際に非常に有用ならしく、私自身受けたフィードバックもこのの内容に基づくものでした。予想していた数百倍の反響があり心底ビビっていますが、これをきっかけにデザインに興味をもち更に自分で勉強していくきっかけとなれれば望です。わかりやすくデザインのポイントをまとめてくれた参考文

    デザイナーに言われた「非デザイナーが気をつけるべきデザインの4原則」 - Qiita
    ytabuchi
    ytabuchi 2015/09/28
    ノンデザイナーズ・デザインブック は分かりやすいのでとても良い本です。