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The compilation that started it all.
FF7 2012.06.26 スクエニ株主総会の速報。和田社長「FF7リメイクは7を超えるFFを作ってから」 本日都内で開催されたスクエニの株主総会に出席してきました。詳細レポートはこのあと...…
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今日は『ファイアーエムブレム 覚醒』のお話ということで、 インテリジェントシステムズ(※1)さんと 任天堂のスタッフのみなさんに集まってもらいました。 今日は人数の多さもひとつの売りということで、 よろしくお願いします。 ※1インテリジェントシステムズ=株式会社インテリジェントシステムズ。『ファイアーエムブレム』シリーズや『ペーパーマリオ』シリーズなどの任天堂ソフトや、歴代ハードの開発支援ツールの開発をしている会社。本社は京都。通称イズ。
セガの長原俊之氏は「多様化の時代の家庭用ゲーム開発」として、家庭用ゲーム機とiOSとしてWindows Phoneのダウンロード配信タイトルとして開発した『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI』の手法について語りました。 長原氏はアーティストからゲーム開発のキャリアをスタートし、宝塚の小さなデベロッパーを皮切りに、インテリジェントシステムズ、EAジャパンスタジオを経て現在はセガのソニックチームに在籍しています。『ソニックワールドアドベンチャー』のWii/PS2版のディレクションや『ソニックラッシュアドベンチャー』のローカライズに携わりました。 今回の講演の題材となっている『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI』はソニックの原点に帰ったサイドスクロールアクションゲームです。全世界でほぼ同時配信、JEFIGSの6ヶ国語対応(日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語
国内外のゲームにしばしば見られる忍者や侍など、日本人から見ればそれはない!と思わず笑ってしまうようなステレオタイプのキャラクターなどジャパニーズ的な“何らか”の表現は、今も昔も幅広いジャンルに見られるお約束だと言えます。 が、アメリカでもそんな概念が存在する様子で、海外情報サイトのGameproが特に紋切り型の表現が多用されるジャンルとして格闘ゲームを取り上げ、ステレオタイプなアメリカ人ファイターの代表的な6つのパターンを挙げ、多くの海外デベロッパに対し誤解を打破するべく解説と代表例を発表しました……。 色白金髪ならば君はアメリカ人だ 拝啓、ゲームデベロッパ様 あなた方は私たちの国を一体何だと思ってますか?スウェーデン?全てのアメリカ人がブロンドというわけではありません。実際のところはアメリカの10%未満がブロンドで、本当に正しく表現したければ最近のティーン達が取り入れているアニメ風の青い
書く書く詐欺を続けてたら1年が経っていた!!自分でもビックリである。 まあ過ぎたことは仕方ないよね! ねー☆ ★銀☆ピカ : 2010上半期ゲームまとめ 前回はこちら↑。 さて、今回も通例通り ・「俺がプレイした時期」であって発売時期ではない ・主観全開俺を信じるお前を信じろレビュー で参る。いざ往かん!! - - - - - - - - - - - - - - - ■PROTOTYPE(360) 93点。英語が読めないせいで設定を忘れたが、特殊能力で腕を刃にしたりハンマーにしたり戦車を掴んでブン投げたり一跳びでビルの屋上に登ったり壁を走ったりして、ミュータントと人間軍を両方ブッ潰すゲーム。主な体力回復の方法はそこらへんを歩いてる民間人をぶち殺して取り込むことです。取り込んだ人に変身もできるぞ☆ レビューの一発目からハードコアでツライ!まあしかし聞いてくれ、このゲームは素晴らしい。これほど
Zombies invade paradise in this exciting new survival horror title! Watch the first full length trailer and get a taste for what happens when vacations attack! For more Dead Island coverage, shamble over to IGN: http://xbox360.ign.com/objects/955/955540.html ---------------------------------- Follow IGN for more! ---------------------------------- YOUTUBE: https://www.youtube.com/user/ignent
【島国大和】パチンコや麻雀,そしてソーシャルゲームからゲーム業界が学ぶべきこと ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ 東京ゲームショウ2010には,公式サイトによれば過去最高の20万7647人が来場した 今更な話で恐縮ですが,東京ゲームショウ2010は,予想以上に来場者が多くてよかったです。コスプレを見に来た人がたくさんだったという噂もありますが,それはそれ。人数が多ければ,それで良いのです。数字は力を持ちますからね。 ここのところ,旧来から続くゲーム業界は不景気な話ばかりで,今回の東京ゲームショウも凹むかなーと思って心配していたんですが,ほんと良かった良かった。 そんなわけで,ちょっと安心している島国大和です。今回もよろしくどうぞ。
■編集元:携帯ゲーソフト板より「【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】 3」 1 枯れた名無しの水平思考 :2010/09/27(月) 02:27:07 ID:dyLssPD90 ソフトウェア検索 http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&query=&psp=1&onlineTitle=4&online=1&onsale=1&detail=1&count=10 PS3 / PSPゲームアーカイブス Wiki http://www41.atwiki.jp/psparchives/ 前スレ 【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】 2 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1
この映像はロンドンでの「Halo: Reach」ローンチ時にマイクロソフトがプロモーションで巨大なHalo: Reachペイントを用意する様子を収めた物。映像には手元にあるイメージを見ながら”手書き”で巨大壁画を仕上げていく職人さんの凄まじい姿と徐々に描き上げられていくノーブルチームの面々達、そしてそれを驚きのまなざしで見つめるロンドン市民の方達が印象的に映し出されています。プロ恐るべし!
乙武洋匡公式サイトは@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。 【ココログって何?】 【ココログ使い方ガイド】 「最近は、子どもたちが公園で集まって無言でゲームをしている」 というツイートに端を発して、Twitterでゲームに関する熱い議論が。 じつは僕、「ゲーム世代」です。 爆発的な人気を誇ったファミコンが発売されたのは、1983年。 つまり、僕が小学校一年生の時。 「ドラクエ3」は相当やりこんだし、「信長の野望」や「三国志」など、 歴史モノのシミュレーションゲームにもずいぶんハマったものです。 ゲームは楽しい。 そのことは、僕自身、十分に経験してきたつもりです。 だから、テレビがなかった世代が、「だからテレビ世代は…」と嘆き、 ゲームのなかった世代が、「こんなもので遊んで…」と批判する、 不毛な「世代間論争」をするつもりはありません。
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