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バイバインは、一滴たらすとその物体を5分ごとに倍に分裂させる薬品である。物語は以下のように展開する。 のび太が1つしかない栗まんじゅうを食べようかどうか悩んでいる。 ドラえもんがバイバインを取り出すが、のび太の過去の言動を察してか、かけるのをやめる。(伏線) ドラえもんがのび太に事の重大性やリスクを敢えて忍ばせて、ちゃんと残さず食べてくれとお願いする(これが後に大きな命取りとなる)。 ドラえもんがバイバインを栗まんじゅうにかける。栗まんじゅうは分裂を始める(5分ごとに2倍に、つまり5n分後には2のn乗倍になる)。 のび太はしばらく放置し、増えたところで最初は喜んで食べていたが、食べきれない。母や友人にも助けを求めるが分裂速度に追いつかない。 栗まんじゅうは増え続け、思わず自宅のゴミ箱に捨ててしまう。 のび太はドラえもんに残さず食べたとウソをつき、ここでドラえもんが初めて事の重大性を述べる。
日曜コラムです、こんばんは。 ここ1~2ヶ月ほど、「涼宮ハルヒの憂鬱」 の話題が ネット上を埋め尽くしたことは記憶に新しいことでしょう。 エンディングに組み込まれた動きの激しい独特のダンスシーンは、 YouTubeにアップされて瞬く間に広がりました。 そのエンディングテーマ曲「ハレ晴レユカイ」には、 「ネギま!」の「ハッピーマテリアル」以来となるオリコン ランキング上位奪取の運動が起こり、その影響もあって、 Weeklyシングルランキング5位にまで上り詰めました。 ■涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。 http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/youtube_e773.html 原作を読んでいるものは、うっかり解説したくなる。 原作を読んでないものはその解説を読んで、原作が欲しくなる。 そして読んで
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月刊ホビージャパンで連載中の『機動戦士ガンダム00』外伝作品、『機動戦士ガンダム00V』。 アニメ本編のメカとリンクするさまざまなモビルスーツ・バリエーションが登場するこの作品の中でも、随一の人気を誇る『アドヴァンスドジンクス』がROBOT魂で初の商品化! 後継機であるジンクスIIIに比べスパルタンなシルエットの再現はもちろん、最も特徴的な武器「プロトGNランス」を肩に懸架できるトイオリジナルのジョイントパーツも付属。 本日16:00より、 魂ウェブ商店プレミアムバンダイ店にて、注文受付がスタートしました! ぜひお見逃しなく!! ご注文受付開始:2009年6月8日(月) 16:00 商品発送予定: 9月予定 販売価格 : \3,360(税込) セット内容 : アドヴァンスドジンクス本体、リアスカート、交換用手首、GNビームサーベル、 アドヴァンスドGNビームライフル、プロトGNランス
Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
「※ただしイケメンに限る」を、公開してちょうど1週間が経ちました。 ホッテントリのトップに立っただけではなく、さまざまなサイトで紹介していただいたおかげで、この1週間で、トータル約100,000UUのアクセスがありました。紹介して下さった方、訪問してくださった方、ありがとうございました。 さて、そのアクセスの詳細ですが、まずはホッテントリのトップに立ったときに、どのくらいのアクセスがあったのかを晒そうと思います。 これが5月18日のアクセス推移です。緑がユニークユーザー(UU)、赤がページビュー(PV)です。このサイトはAjaxを利用しており、ページの遷移なしで楽しめるようになっているため、ページビューはほとんど意味がありませんが。 サイトは17日の22時ごろ公開したのですが、twitterと私が常駐している2chの「チンパン団スレッド」で告知し、「面白ければブクマよろしく」とお願いしたと
Comments 『勝手広告』が初のイベント by Z会 寺西05.31 ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 by tosbos03.28 by タカヒロノリヒコ03.29 by zosojh03.29 by タカヒロノリヒコ03.29 by gonstar03.29 by さかずき。04.08 テラコヤ募集締切:今週一杯 by 河野04.06 会津若松は気になる都市だ。 by キヨ03.31 本を読もうぜ! 広告・マーケティング関連オススメ本はコチラから。随時更新中! Trackbacks Re: インターネットはこのままではゴミためになる〜AMNに対するはてな匿名ダイアリーでの批判をみて。 from 高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索 高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索 Re: 日経産業新聞の連載『メディア現論』
おさらいエントリ。 全ての「こと(=行動目的)」が人々の時間を奪い合っている。 仕事でも、遊びでも、趣味でも、睡眠でも。 あらゆる商売は人に利用されることで価値を帯びるので、全ての商売が人々の時間を奪い合っていると言える。 ほとんどの商売はそのこと自体が収益に影響することは無い。 しかし、広告業だけは違う。 広告業は人に見られて初めて成り立つ商売であり、見てくれる総時間が多ければ多いほど効果が高い(と、言われている)。 つまり人々の時間が原資であり、これをどれだけ上手く奪ってこれるかが商売に直結する。 仕事や遊びや趣味や睡眠の時間を奪うのは中々難しいので(実際には奪うこともあり得るけど)、広告メディアは「暇な時間」に入り込む。 人々の暇つぶしを提供する一方で、広告を見てもらおうという戦略だ。 これまで、屋内での暇つぶしの王者はテレビだった。 外出した際の移動時間の暇つぶしは、新聞か、雑誌か
ozon 萌えアニメとか流行る時代だしそういったアニメをボロクソに叩き潰すサイトとか絶対流行る ■akosu @ozon 私アニメだいっ嫌いだからボロッカスに言ってやりたいけど言うには見なきゃいけないから結局嫌だ ■ozon @akosu 俺も見れないんで作れそうにないですね ■ y_arim @ozon アイコンと言ってることが矛盾してなくないか? ■ozon @y_arim アニメが見れないだけでこういうのはいいと思います ■y_arim @ozon どういう違いがあると認識しているのか興味深いなあ。 ■ozon @y_arim んー要は文化だとか取り巻きが気持ち悪いのが嫌なんです。これは絵師さんが書いたただの絵じゃないですか ■ y_arim @akosu アニメだいっ嫌いなんだったらぼくとは交流しないほうがいいと思うよ、真剣に。 ■akosu @y_arim
IZEA社, というか改名前はPayPerPost社、悪名高きペイパーポストの語源となった会社が、twitter上でのペイパートゥイートに参入するそうです。 twitterのつぶやきを広告として売る、というビジネスはMagpieが半年以上前からやってますが、幸いそれっぽい広告をつぶやく人を見たことはないです。まあ英語だろうから見ないのかもしれませんけど。 ペイパーポストの歴史がtwitterでも繰り返すとすると、日本にこれを真似た下品なビジネスモデルの会社が10社ぐらい次々と登場し、「指定されたリンクをつぶやくだけでおこづかいが貰えます」と宣伝しだすのは一年後ぐらいですかねえ。twitterが米国みたいにキャズムを越えそうかどうかにもよるかしら。 さすがにステルスでやるつもりはないらしく、#spon というタグをつけること、というルールなんだそうですけど、#spon が多いようならそれをク
メジャーリーグの監督(セントルイス・カーディナルスのラルーサ監督、田口壮外野手の元上司ですね)がtwitterで登場した偽者を訴えたニュースが出てましたが、twitterのオフィシャルもこの手の有名人のなりすましアカウントに対策を立てるようです。 夏から限定的に試験開始ということなので、まだスクリーンショット例が公開されただけですけど、本人のtwitterだということが確認されたら、こんな風に”Verified Account”(確認されたアカウント)という表示がされるようにするそうです。 公式ブログの説明からすると、twitterの中の人が、人力でそのユーザの公式ページなどを見に行き、そこから「私のtwitterアカウントはこちら」とリンクが張ってあれば本人に間違いない、と認めてこういった表示をする、ように読めますね。けっこう手間のかかる話なので、誰でも使えるというよりも、偽者が現れそう
普段使っているブラウザは Firefox 3です。 リンク先を右クリックして新しいタブで開きたい時がよくあります。他のブラウザにも慣れると一番上が、「リンクを新しいウィンドウで開く」になっているのがちょっとヤなんですね。Opera や Google Chrome なども「新しいタブで開く」が上です。タブブラウザなのですからそれが普通だと思うのです。 他のブラウザもいろいろ使っていると、操作しているときに一瞬戸惑うんですよね。「あれ? えっとこれは Firefox だから……」などと考えてしまいます。 Firefox だから絶対カスタマイズできるはずと思って調べたらすぐに見つかりました。 Menu Editor - mozdev.org サイトがいきなり英語なので少しビビりますが、Install version 1.2.6 for Firefox 2 and 3 をクリックしてアドオンとして
2024 02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2024 04 1 名前:名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/06(土) 22:55:11.73 ID:rm3HhFMf0 上と下どっちがいいんだ 4 名前:名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/06(土) 22:56:17.48 ID:ChVmni1u0 俺は流れが読める 上がセーフ 9 名前:名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/06(土) 22:57:07.44 ID:Kjx0DTyY0 下を押すんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111 13 名前:名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/06(土)
1 名前:(´・ω・`)@知らんがなφ ★[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 13:06:11 ID:???0 鳥取市のコカ・コーラウエストスポーツパーク陸上競技場で7日行われた 陸上のスプリント記録会を兼ねた布勢リレーカーニバルの女子100メートルで、福島千里(北海道ハイテクAC)が11秒28の日本新記録を樹立した。 従来の記録は2001年に二瓶秀子、昨年4月に福島自身がそれぞれ出した11秒36。 福島は今夏の世界選手権参加標準記録A(11秒30)を突破し、日本女子で初めて11秒30の壁を破った。 福島は昨夏の北京五輪代表で、女子100メートルに日本勢として56年ぶりの五輪出場を果たした。 今年5月3日の静岡国際では200メートルで日本記録をマークしている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000035
とつぜん現れてむちゃくちゃレベルの高いエントリを連日投稿している「はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記」http://d.hatena.ne.jp/kawango/。3万ポイントもはてなポイントを購入する酔狂さに度肝を抜かれたのは僕が赤貧だからだけど、でもこれ、他社のサービス内容の調査のためだよなあ。 僕はゆるいはてなユーザーで、取りあえずホッテントリはタイトルだけちらっと見て、気に入った物だけ読むという程度の使い方をしている。あまり興味をひかれないタイトルだと読まない。読まないんだけど、たまにそうした興味をひかれないエントリで、長時間ホッテントリに入り続けるエントリがある。ブックマークの数が数百を超え、1000に近づくような種類のエントリだ。そういうのは読む。 「ユーザサポートでめちゃくちゃ感謝された経験について話す」http://d.hatena.ne.jp/kawango/2
先日、仕事絡みの研究会に出席して、色々な人のプレゼンテーションをみる機会があった。発表内容も興味深いものだったが、発表者の振る舞いやプレゼンスタイルにも、ちょっとした興味をそそるものがあった。 ある発表者(A氏、とでもしておこう)のプレゼンスタイルは、なかでも異彩を放っていた。 彼もまた、パワーポイントを使って資料をつくりプレゼンテーションしている発表者の一人だ。しかしA氏が他の多くの発表者と決定的に異なっていたのは、聴衆に向かってプレゼンするのではなく、パワーポイントに向かってプレゼンしていた、という点だった。 A氏は、聴衆の反応を伺おうともしなければ、聴衆のほうに身体を向けることもない。パワーポイントが映し出している画面のほうを向きっぱなしで、振り返るということがない。まぁ、初めてプレゼンをするようなルーキーにはありがちなことかもしれないが、A氏はそれなりの場数を踏んでいる筈だし、ルー
その気持ちは良く分かるし、日常的に服を選んで買うという行為をしていない人は皆そんなもんじゃないかと思います。 服屋こわい いわゆる「オタクファッション」になってしまう人(以下「オタク」。実際にオタクかは置いといて)というのは、身なりに気を使おうとすること自体に一種の罪悪感というか、被害妄想的なものを持っているのだと思います。というか俺がそうです。 「あんなもっさい奴がオシャレしようとしてるよ。ふはは。笑える」 オシャレな店の店員や他の客が自分を見たらこう思うに違いない、という被害妄想。それに耐えながら服を選ぶわけです。 俺は今でこそ大抵の店で買い物できるだけの耐性が付きましたが、昔は気合を入れてようやく行けたのがジーンズメイトとかライトオンとかの国道沿いジーンズショップ。誰も俺の事なんか気にも留めていないのに必要以上に挙動不審になって、ろくろく試着もせずに妙に裾の長いネルシャツとか買っちゃ
ポストを開けると毎日大量のビラやチラシが投函されています。 ほとんどのビラが不要なものなので、数日油断するとポストがチラシだらけになって、大事な郵便物を見逃すことがあります。 こういったチラシはメールでいうところの迷惑メールに似ていますが、ポストには迷惑チラシを振り分ける機能はありません。不便です。 うちのマンションのポストの下にはビラを捨てるためのゴミ箱が置かれています。ほとんどのビラがゴミ箱に捨てられています。 投函されても捨てられ、時には大事な郵便物を隠してしまうなんてダメダメじゃないですか。 だったらポストに投函せずに、ポストの横に机でも置いてそこにビラを置いておいて、ほしい人が自由に持って行けるようにしておいたほうが、無駄にも迷惑にもならなくていいのではないかと思うのです。 もちろん机を用意するのはマンションのほうになってしまいますが。 余談ですが、数ある迷惑チラシの中でも、NT
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