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ECに関するytesakiのブックマーク (26)

  • 希望の決済なければ半が“購買中止”--ネットプロテクションズ調査

    ITXグループでネットショップ向けに決済ASP型サービスを提供するネットプロテクションズは1月25日、マクロミルにて「ネットショッピングの際に利用する支払い方法について」のアンケートを実施、結果をまとめた。 調査によると「ネットショッピングの際、利用したい支払い方法がない」場合、「利用したい支払い方法が用意されている他の店舗サイトを利用して購入する」が41.7%、「購入をやめる」が16.7%で、合計58.4%がそのショップでの購買を中止する結果となった。このような結果から同社では、「顧客の望む支払い方法を用意していない場合、ネットショップにとっては販売機会の損失が生じているものと推測できる」と分析している。 「購入時に最もよく利用する支払い方法」は「クレジットカード(62.6%)」がトップ、続いて「代引き(14.7%)」、「コンビニ後払い(8.6%)」の順となった。一方、「最も好ましいと思

    希望の決済なければ半が“購買中止”--ネットプロテクションズ調査
    ytesaki
    ytesaki 2007/01/27
    これはよくわかる。
  • Zen Cart日本語版のデモ商品をリニューアル中です|アークウェブのブログ

    ディレクターの八木です。こんにちは。 突然ですが「Zen Cart」はご存じでしょうか?「Zen Cart」はオープンソースのオンラインショップ構築ソフトウェアで、アークウェブではかねてよりZen Cart日語化プロジェクトに積極的にコミットし、開発やコミュニティ運営などにかかわってきました。 Zen Cart(オンラインショップ構築ソフト)のインストール・カスタマイズ・デザイン : アークウェブ https://www.ark-web.jp/zen-cart/index.html Zen Cart日語化プロジェクトでは、昨年末の新バージョン(v1.3)リリース後も機能拡張やバグフィックスを目的としたアップグレード作業を継続して進めているところなのですが、その一環としてデモ商品を全面的に改編予定です。私も改編のお手伝いさせてもらっているので、近況報告します。 デモ商品というのは、Zen

  • Endless Shoes&Accessories

    Brief content visible, double tap to read full content.

    ytesaki
    ytesaki 2007/01/10
  • Zen Cart (v1.3日本語版)のショップサイトをGoogleAnalyticsのeコマーストランザクションに対応させるには|アークウェブのブログ

    Zen Cart (v1.3日語版)のショップサイトをGoogleAnalyticsのeコマーストランザクションに対応させるには ディレクターの八木です。 前のエントリでもご紹介した通り、弊社やZen-Cart.JPの有志の方の努力により、Zen Cart日語版1.3が無事リリースされました。 ここでは、v1.3日語版のZen CartショップをGoogle Analyticsのeコマース分析に対応させる方法についてご紹介したいと思います。 既に導入されてご活用中のサイトも多いでしょうが、Google Analyticsは無料とは思えないパワフルなアクセス解析ツールです。とりわけECサイトの場合、「e コマース分析」機能を使うとショップ運営に有用な実に様々なことがわかるようになります。 日ごとの収益額や購入者数 / コンバージョン率(訪問者あたりの購入者の割合) / 新規訪問ユーザ・

  • Zen Cart v1.3 日本語版がリリースされました!|アークウェブのブログ

    こんにちは、SEの進地です。 日、Zen Cart v1.3 日語版(zen-cart-v1.3.0.2-l10n-jp-1)をリリースし、日語公式サイト(http://zen-cart.jp/)にもアナウンスを出しました。 Zen Cartのv1.3では、 - ショップ側の全てのページがXHTML Transitionalに対応 - 無制限にページを作成できる「EZページ」機能の提供 - カテゴリ単位の独立したMETAタグ指定 などの新機能が盛り込まれているほか、Zen Cartの特徴であるテンプレート機能もより洗練されたものになっています。 詳しくは、日語公式サイト、およびWhat's New in Zen Cart v1.3.0 を参照してください(まだ翻訳されてませんが… ^^;)。 今回も多くのボランティアの方々のほか、アークウェブからも複数のスタッフが協力してローカライ

  • WSI ワークプレイス ソリューションズ

    WSIは、海外の高品質の家具・備品を中心に輸入販売しています。ブランドの家具のみならず、オリジナル家具や適切なアイテムのコーディネートも行っています。お客様に対し最適な提案、快適なオフィス空間になるよう日々ご提案しております。

  • マイブログ – ちょうど別のWordPressサイト

    Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!

  • 価格.comが店舗評価機能を提供開始

    価格.comにユーザーによる店舗情報が評価できるようになるサービスが導入されました。ショップの評判が一目で分かるようになるそうです。これで値段は安いけど発送の遅い店や高くても評判の良い店などが分かり購入の指標になりそうです。 ユーザーのクチコミ傾向が分かるようになったのはこれを導入するためでもあったのでしょうか。 詳細は以下から。 価格.com、ユーザーによる店舗評価機能 『ショップ評価』を提供開始 ~買物に必要な判断材料の拡充を図る~(PDF:102KB) 投票画面はこんな感じ。 評価は「欲しい商品をスムーズに注文できたか」、「お店側からの連絡や対応は適切だったか」、「予定の期日までに商品は届いたか」、「商品の梱包は必要十分なものだったか」、「またこのお店を利用したいか」の5項目につき、「はい」「いいえ」の2段階で投票する形式。総合評価ということで「またこのお店を利用したいか」で「はい」

    価格.comが店舗評価機能を提供開始
  • 何でそんなに売れる?--急成長を遂げるモバイルコマース市場の現状

    モバイルビジネスの始まりはiモードのサービスが始まった1999年からで、以後7年間、毎年成長を続けている。モバイルコンテンツフォーラムの発表によると、2005年度のモバイルコンテンツ関連市場は合計7224億円モバイルコマースの市場は4074億円となり、モバイル業界の牽引役だったモバイルコンテンツ市場の3150億円という規模を上回った。 拡大の一途をたどるモバイルコマース市場だが、PCを普段使いこなしている人にとってモバイルコマースという世界が縁遠いことを日々強く感じている。そこで、ここでは「そもそもモバイルコマースの市場ってどうなのか」「PCコマースと何が違うのか」「なんでそんなに売れているのか」「どうすれば、モバイルコマースを始められるのか」という疑問に対して答えてきたい。 成長し続けるモバイル業界市場 1999年2月のiモードサービス開始以来、モバイルビジネスをまず盛り上げたのは着メロ

    何でそんなに売れる?--急成長を遂げるモバイルコマース市場の現状
  • 自動おすすめ (Fashmatch.com) | 100SHIKI

    服を買うのが苦手である。 女性と一緒に買い物に行くと頭の中で着合わせを考えている風だったりして、「頭の中だけでシミュレーションできるのいいなぁ」とか思ったりして自分でもやってみるのだがどうにも思いうかばない。めったに自分の写真を撮らないせいだろうか。 そう考えるとFashmatchはすばらしい。 このサイト、いわゆる洋服販売サイトであるが、選んだアイテムに合うさまざまなアイテムを自動で選んでくれる。 たとえば「これいいなぁ」と思えるシャツがあったら、それに合うパンツやバッグ、をおすすめしてくれるのである。女性向けだけどね。 こういうの男性向けがほしいなぁ・・・誰か作ってくれないかなぁ・・・。

    自動おすすめ (Fashmatch.com) | 100SHIKI
  • ECナビ、ECナビラボにて開発者向けサービス「ECナビデベロッパーネットワーク」を開始

    価格比較サイト「ECナビ」を運営するECナビは8月7日、次世代ウェブを研究・開発する機関ECナビラボにて「ECナビデベロッパーネットワーク」サービスを開始し、開発者向けにECナビの技術仕様を無料で公開する。 ECナビラボは2005年11月に設立された研究開発機関で、ECナビ技術者が、web 2.0といった次世代ウェブに対応する技術を実験的に開発し、公開している。ECナビラボで開発されたアプリケーションは、試用期間を経て最終的にはECナビ上でも利用される。 ECナビでは、ECナビのAPIやFeedといった技術仕様を公開し、ECナビのデータベースや独自の機能を提供することで、外部開発者によるECナビと連携したサービス、ソフトウェアの開発が可能になるとしている。 ECナビデベロッパーネットワークには、開発されたアプリケーションの実例紹介や、開発者同士が交流するコミュニティなどのコーナーが設けられ

    ECナビ、ECナビラボにて開発者向けサービス「ECナビデベロッパーネットワーク」を開始
  • GIGAZINE - 無料で手軽にオンラインショップを開設できる「Shopify」

    楽天のようなオンラインモールに出店したりすると基出店料が毎月必要なのですが、「Shopify」は無料でオンラインショップを大体2分ほどで開設できます。面白いのは注文が来たかどうかの確認をRSSでチェックできること。 また、このサイトはRoR、つまり「Ruby on Rails」で作成されています。こんなことができるのか、という感じ。 というわけで現在テスト期間中のこの「Shopify」、実際に使ってみました。サンプルショップはこちら。 Shopify - A shop in minutes, a business for life. http://shopify.com/ 基的には売るものを登録して値段を付けて…というふつーのオンラインショップと同じシステム。送料とかも決められます。また、決済手段はPayPalとクレジットカード。「店長のブログ」みたいなものもくっつけられます。パスワー

  • バリューコマース、ECサイトのRSSフィードを広告バナーとして配信する新メニュー

    バリューコマース(ブライアン・ネルソン社長兼最高経営責任者)は、ECサイト(広告主)がRSSで提供している最新情報をバナー広告に組み入れて配信する「RSSバナー」を開発、JA全農JAタウンとショップジャパンへの提供を行ったと発表した。 ショッピングサイトの集客力を強化するため、店長ブログを併設して最新情報をRSSで提供したり、売れ筋情報をRSSに変換したりするなどのWEB2.0的なマーケティング手法が試行されている。「RSSバナー」は、これらECサイトが顧客向けに提供している最新情報をリスト形式でバナーに組み込んだ新しい広告。ECサイトは特別な登録や作業を必要とせず、その内容をそのままバナー広告として配信することが可能となる。 アフィリエイターは、ECサイトが提供する最新情報をバナー広告上で自動的に配信されるため、新製品やキャンペーン情報を逃さず読者に伝えることができる。また、タイトル、説

    バリューコマース、ECサイトのRSSフィードを広告バナーとして配信する新メニュー
    ytesaki
    ytesaki 2006/05/31
  • Sha - Visit SexPacking.com

    ytesaki
    ytesaki 2006/05/15
  • P::P::CustomFeed::ECNaviNewsRanking - ニフラムで消せる相手は自分くらいです

    http://news.ecnavi.jp/のトップページのランキングとジャンルのランキングの掲載ページを取得するプラグイン。 http://unko.punyu.jp/scripts/plagger/CustomFeed/ECNaviNewsRanking.pm 以下ソース。 package Plagger::Plugin::CustomFeed::ECNaviNewsRanking; use strict; use base qw( Plagger::Plugin ); use Plagger::UserAgent; use Plagger::Util; use URI; sub register { my($self, $context) = @_; $context->register_hook( $self, 'customfeed.handle' => \&handle, );

    P::P::CustomFeed::ECNaviNewsRanking - ニフラムで消せる相手は自分くらいです
  • オンラインショッピング、PCでは9割以上が利用--携帯電話利用には慎重な姿勢

    マイボイスコムは4月28日、オンラインショッピングに関する調査結果を発表した。それによると、PCによるオンラインショッピングは回答者の9割以上に利用経験があるのに対し、携帯電話では8割以上が未経験者だった。 PCでのオンラインショッピングについて、この1年間の利用回数を質問したところ、「10〜19回」(19.4%)が最多で、「20回以上」(16.6%)と合わせると、ほぼ4割弱が月に1回からそれ以上利用していることがわかった。利用しない理由としては、「実際に商品を確認してから買いたい」(29.5%)、「トラブルに巻き込まれそうだから」(29.3%)、「個人情報や決済などセキュリティが不安」(28.0%)という回答が多かった。 携帯電話でのオンラインショッピングは、「利用したことがない」が82.3%で圧倒的に多い。「この1年は利用していない」との回答は6.9%で、この1年間で1回でも利用したこ

    オンラインショッピング、PCでは9割以上が利用--携帯電話利用には慎重な姿勢
  • 無印良品、ネットストアが同社最大店に

    無印良品」を展開する良品計画のインターネット販売店舗「ネットストア」が、同社で最も売り上げる店舗に成長してきた。ネットストアを1つの店舗とみなすと、3月の月間売上高はこれまで同社最大の売上高を誇ってきた東京の有楽町店を上回った。 2006年2月期、増収増益の好決算になった良品計画では、ネットストアの販売も好調だった。昨年度はネットストアだけで35億円を売り上げ、年間売上高では同年度トップの有楽町店に次いで、既にナンバー2の座を獲得している。 ネットストアは今年度、47億円の売上高を見込む(図1)。達成できれば、2000年9月のネットストア開店から約6年で最大の有楽町店を超える見通し。年間でも無印良品のナンバーワン店舗に躍り出る。 昨年度の良品計画の単体売上高は1265億円で、ネットストアの売上高はその2.8%にすぎない。それでも約300カ所にある無印の販売店のトップに上りつめた意味合いは

    無印良品、ネットストアが同社最大店に
  • Coach

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    ytesaki
    ytesaki 2006/04/25
  • 価格.com

    スマートフォン 20,800円、RAMブースト搭載のモトローラスマホ「moto g24」が日3月22日発売 モトローラ・モビリティ・ジャパンは、エントリーモデルのSIMロックフリースマートフォン「moto g24」を日3月22日に発売する。 表示部に、アスペクト比20…

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    ytesaki 2006/04/16
    カカクコム