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2016年6月25日のブックマーク (4件)

  • 【ロクス・ソルス】完全スキル制MMORPG制作プロジェクト

    ゲーム概要】 Locus Solus(ロクス・ソルス)は、仲間との冒険や探索・生産や生活に焦点を当てた多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)です。未知なる敵との遭遇、未知なる土地の探索、仲間との共闘、共に戦ったプレイヤーと酒を酌み交わし言葉を交わす。このワクワクする興奮をリアルタイムに体験してください。 タイトル:Locus Solus(ロクス・ソルス) ジャンル:多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG) 頒布形態:ダウンロード販売 プラットフォーム:Windows,MacOS 公式サイト:http://www.kuronekosoft.com/ls/ Twitter:https://twitter.com/takapi_h 【ごあいさつ】 こんにちは。takapiです。 【Locus Solus制作プロジェクトページ】をご覧いただき、ありがとうございます。 【昔ハマり

    【ロクス・ソルス】完全スキル制MMORPG制作プロジェクト
  • 【CG^3】3Dモデルのつくりかた : 東京工業大学 ロボット技術研究会

    10月10 【CG^3】3Dモデルのつくりかた カテゴリ:ゲーム制作CG^3 どうも、CG^3のLinea(@Linea319)です。 前回の記事では9月中に記事を更新すると言っていましたが… 「スマン、ありゃ嘘だ」 という訳で10月になってしまいました。スミマセン… 動画の方も第2弾 を上げました。 ゲームのDLはこちらです。 10/11,12の工大祭にてロボット技術研究会のブースで展示もしますのでよろしくお願いします。 さて、今回は前回記事のコメントにもありました3Dモデル作成のお話です。 まず、3Dモデルの製作は以下の様な工程で行っています。 1.モデリング 2.ボーン設定、アニメーション作成 3.UV展開 4.テクスチャ 1.モデリング モデリングとはその名の通り3Dモデルの形状を作成する作業です。 作成にはモデリングソフトと呼ばれるソフトが色々ありますが、私はMetasequoi

    【CG^3】3Dモデルのつくりかた : 東京工業大学 ロボット技術研究会
  • いまさら聞けないUX(User eXperience:ユーザー体験)の歴史、現状、今後はどうなる?

    いまさら聞けないUX(User eXperience:ユーザー体験)の歴史、現状、今後はどうなる?:安藤幸央のランダウン(69)(1/2 ページ) 現在に至るまで「UX」的なものがどのように発展してきたのかを振り返り、今後どうなっていくのかを考えます。あらためてユーザビリティやUXを考えるヒントにしてください。 少し前になりますが、著名Webサービスについて、登場から現在まで、Webデザインの変化を振り返り、そのサービスの体験が変化していく様子、洗練されていく様子を時系列に従って見る「UX Timeline」というサイトが話題になりました。 音楽検索サービス「Shazam」、メーリングリストサービス「Mailchimp」、動画共有サービス「Vimeo」、ファイル共有サービス「Dropbox」、定額制音楽視聴サービス「Spotify」、車のシェアリングサービス「Uber」、宿泊に関するシェア

    いまさら聞けないUX(User eXperience:ユーザー体験)の歴史、現状、今後はどうなる?
  • ツイまんだら:Twitterのつぶやきから自分の言葉が構築する世界をビジュアライジングする - tomoyukim's blog

    ライフワーク的に「ツイまんだら」というプロジェクトを始めました。 「ツイまんだら」とは? 「ツイまんだら」とは、ユーザの過去100ツイートを単語単位にまでバラバラにし、視覚的に再構成することで、自分の発言によって作り出されている世界観をマンダラとして浮き彫りにする、ちょっと恥ずかしい?アプリです。(API制限があるため、過去の対象とするツイート数は暫定。) このお正月に作成した初期プロトはこんな感じです。 私のツイートから生成されたマンダラです。 ツイートで使われている回数の多い単語ほど、大きく表示されます。 ユーザのアイコンと名前を中心に、これまでつぶやいてきた言葉が円形に展開し、マンダラ宇宙を構成します。 マンダラ自体は回転していて、マウス操作で拡縮できます。 その様子はこちら。 これをみると、「Gd」「morning」「new」「world」が大きくなっていますね。 これはIFTTT

    ツイまんだら:Twitterのつぶやきから自分の言葉が構築する世界をビジュアライジングする - tomoyukim's blog