タグ

2007年2月2日のブックマーク (16件)

  • ジョージアマックスコーヒー三国峠を越える [コンビニグルメ] All About

    どうして営業エリア以外で販売された?では、どうして利根コカ・コーラ以外のボトラーでも販売されるようになったのでしょうか。かつてコカ・コーラはかつて北海道・みちのく・仙台・利根・三国・東京・富士・長野・北陸・中京・三笠・近畿・山陽・四国・南九州・北九州・沖縄と地域ごとに17のボトラーに分け、各ボトラーで販売する商品はボトラーの持つ工場で製造するという『地域主義』をとっていました。これは地域の経済や雇用に貢献するためといわれています。ところが、経済事情が変化し、地域ごとの製造ではコストの面でライバル会社と比べ不利になってきました。そこでボトラーの中には合併するボトラーもいくつか出てきました。富士コカと中京コカが『コカ・コーラセントラルジャパン』に、山陽コカと北九州コカが『コカ・コーラウエストジャパン』、北陸コカが子会社の長野コカを吸収するなどの変化がありました。 コカ・コーラボトラーの主要株主

    ジョージアマックスコーヒー三国峠を越える [コンビニグルメ] All About
  • 【ファンキー通信】もう飲んだ? チバラキコーヒー - ライブドアニュース

    皆さんは千葉県・茨城県・栃木県でしか買えない缶コーヒー『ジョージア マックスコーヒー』をご存じだろうか? 1991年に発売後、独特の濃厚な甘さから地元民を中心に親しまれており、販売地域から『チバラキコーヒー』という愛称で呼ばれているぐらいだ。千葉県出身の友人によると、あの独特の波線模様のデザイン(写真参考)を見ると郷愁を感じる、とも。 地元民やレア物好きな人を中心に密かな人気を獲得していたマックスコーヒーだが、近年映画『木更津キャッツアイ』など数々のメディアで取り上げられ、その存在は全国的に認知されつつある。その影響からか最近、東京都内の自動販売機でも売られるようになっているのだ。これはひょっとして全国展開への足がかりなのだろうか? ジョージア製品のマーケティングや企画を行う日コカ・コーラの方に話を聞いてみることにした。 「マックスコーヒーはあくまで千葉・茨城・栃木での営業を行う『利根コ

    【ファンキー通信】もう飲んだ? チバラキコーヒー - ライブドアニュース
  • 自宅でマックスコーヒーの味を再現する方法 :: デイリーポータルZ

    マックスコーヒーとは、茨城・千葉・栃木では普通に自動販売機で売ってるにも関わらず、それ以外の地域では売ってないという、ちょっと不思議な缶コーヒー。(昨年あたりから販売地域がちょっと拡大されたらしい) その特徴は、 「何がマックスって、甘さがマックス。」 と言われるほど、甘いのが特徴である。 今回はこのマックスコーヒーを、気軽に飲めない地域に住んでるかたのために、自宅で簡単に再現できる方法を提供したいと思う。 (text by T・斎藤) 茨城ではデフォルト 子供時代を茨城で過ごした私は、 「缶コーヒーといえばマックス」 と当然のように思っていたため、ある時ネットでそれが地域限定品だと知った時はとても驚いた。 その小学生時代のある日、友達が 「缶コーヒーと同じ味のコーヒーを作る方法を発明した。」 と、言い出した。さっそく教えてもらいやってみたら、たしかに同じ味で、美味しかった。以降、何度も繰

  • 初代マックスコーヒー缶、復刻される - Welcome to Tuna Fish Music

    茨城県人にとって、マックスコーヒーはソウルドリンク、「魂の味」である。 マックスコーヒーの生い立ち マックスコーヒーを飲み、マックスコーヒーと共に育ってきた我々にとって、 コーヒーとは「甘いもの」である。 苦いコーヒーなど言語道断。 全国どこにであると思っていたマックスコーヒーが、 利根コカコーラのオリジナル商品であることを知ったのは、 '90年夏、水戸でコカコーラ配送助手のバイトをやったときであった。 社員からそれを聞いて驚愕したが、それと共に、マックスコーヒーの売れ行きにも驚いた。 コカコーラのコーヒー関連製品の内でも1、2を争う売れ行きなのだ。 あの夏は、一体どれだけのマックスコーヒーを運んだか知れない。 茨城県にマックスコーヒーはしっかりと根付いていたのだ。 そのマックスコーヒー缶のデザインがいきなり変更になったのは、'91年のこと。 それまで黄色に茶色の波形帯で親しまれていた缶に

    初代マックスコーヒー缶、復刻される - Welcome to Tuna Fish Music
  • TONE COCA-COLA ジョージアマックスコーヒーのおいたち

    昭和50年6月16日、千葉・茨城両県で「マックスコーヒー」250g缶が発売されました。 初年度「マックスコーヒー」の販売数は、21万ケース。昭和57年には133万ケースと急増しました。 利根コカ・コーラボトリング(株)の販売エリアである栃木県は当初ジョージアオリジナルコーヒーを主とし販売していたため、「マックスコーヒー」が発売されたのは、昭和53年9月6日と記録されております。 平成3年(1991年)4月15日より製品名を「ジョージアマックスコーヒー」に変更し、現在も好調な売れ行きを見せております。

  • 【楽天市場】ジョージアMAXコーヒー(マックスコーヒー)250ml×30本:shopICG

    MAXコーヒー(マックスコーヒー) 250ml×30" data-charset="e" class="susumeruArea"> 乳分として練乳を100%使用し、ミルキーなおいしさを実現しました。そのやみつきになるおいしい甘さは、疲れて甘いものが欲しいとき、仕事の合間にほっと一息つきたいときなど、日常の様々なシーンでお楽しみいただけます。 とにかく甘い、甘党の人にオススメの缶コーヒーです。 ファンの間では、「マッ缶」又は、「マッコヒ」等の愛称で呼ばれ、親しまれている。 原材料名: 加工練乳、砂糖、コーヒー、カラメル色素、香料、乳化剤

    【楽天市場】ジョージアMAXコーヒー(マックスコーヒー)250ml×30本:shopICG
  • マックスコーヒー物語

    甘い誘惑 茨城では、コーヒーと言えばMAX。MAXと言えばコーヒーです(言い過ぎ)。 茨城と千葉にしか存在せず、別名「ちばらきコーヒー」などとも呼ばれています。 (※注:栃木でも販売されています。2006年7月からは東京、埼玉、静岡、新潟、福島、秋田などでも販売されたそうです。) 茨城に生まれし者が、必ず最初に飲むコーヒー。それがマックスコーヒーなのです。 かくいう私も小学生の頃愛飲していたコーヒーはやはりマックスでした。 当時の私はコーヒーは大人が飲むものだという認識があり、マックスと言えども、 私を少し大人の気分にさせてくれたものです。 それは、大人だけが知り得る禁断の地に一歩足を踏み入れてしまったかのような感覚であり、 子供の私がマックスコーヒーを飲むという行為は、いわば非日常的体験でもあったわけです。 マックスは子供と大人をつなぐ「かけ橋」と言っても過言ではありませんでした。 その

    マックスコーヒー物語
  • マックスコーヒー - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "マックスコーヒー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2013年6月) マックスコーヒーX マックスコーヒー(MAX COFFEE)は、コカ・コーライーストジャパンプロダクツ等が製造、コカ・コーラ カスタマーマーケティングが販売しているコーヒー飲料の商品名。正式名称は「ジョージア・マックスコーヒー」(1991年(平成3年)以降。経緯は後述)。愛称は「マッ缶(マッカン)」「マッコー」「ちばらきコーヒー」など。 概要[編集] 1975年(昭和50年)発売[1]。当初の製品名は「マックスコーヒー」。利根コカ・コーラボトリングのプライ

    マックスコーヒー - Wikipedia
  • [O] スロープログラミング、スロープログラマーとは

    « Buzzurl(バザール)のアイコンを追加した | トップページ | QuietComfort3(クワイアットコンフォート3) 買っちゃうよ » スロープログラミング、スロープログラマーとは [日記] チャットで話しているときに「スロープログラマー」というキーワードが 出てきたので、カッとなって「スローフード」と置き換えてみた。 スロープログラミングとは。 ・スロープログラミングとは イタリアのブラ(BRA)という片田舎からスタートしたN.P.O運動です。検 索エンジンを使った安易なコピペなどのファーストプログラミングによっ て、全世界でプログラムの質の均質化が起こっていることに危惧を抱いた イタリアの人たちが、自前のコードと「エンジニアリング」にまつわる文 化を大事にしようと取り組み始めたもので、「自分たちがやっていること は、ファストプログラミングに対して、スロー

    yto
    yto 2007/02/02
    スロープログラミング!!!
  • 目の前にある仕事こそが重要――作業に集中する3つの「居留守術」

    作業を中断させるのはインスタントメッセンジャー、メール、そして電話――。目の前び仕事に集中するための「居留守術」とは? 最後の“奥義”とは何か? 前回、作業を予告して割り込み仕事を頼まれにくくする「作業予告術」をご紹介しましたが、このほかに割込みの要素はいくつもあります。お客さまやほかの部署からメールで質問が来るかもしれませんし、電話がかかってくるかもしれません。 「今日だけは、気で集中して作業しないと締切に絶対間に合わない!」と思っているときに限って、話の長い人からチャットが入ったり電話が入ったりするものです。 そこで、今回は雑音をシャットアウトして仕事に集中するための基テクニックを3つご紹介したいと思います。 とにかく作業に集中するための3つの居留守術 メールやチャットソフトを終了させる 電話は留守番電話にしてしまう 会議室を個人で予約して“1人合宿” メールやチャットソフトは終了

    目の前にある仕事こそが重要――作業に集中する3つの「居留守術」
    yto
    yto 2007/02/02
    居るっす。でも居留守。
  • オーバーチュア、携帯サイト向けコンテンツマッチを開始 ::SEM R (#SEMR)

    オーバーチュア、携帯サイト向けコンテンツマッチを開始 オーバーチュアとNTTデータ、モバイルサイト向けのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチモバイル」を開始。同日よりR25式モバイルで配信が開始された。 公開日時:2007年02月01日 19:01 オーバーチュア株式会社と株式会社NTTデータは2007年2月1日、携帯電話向けサイトのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチモバイル」のベータ配信を開始した。 コンテンツ連動型広告はWebページを解析してコンテンツ(内容)に即した広告を自動的に配信する手法で、Googleアドワーズ広告のコンテンツネットワーク配信(コンテンツターゲット広告。パブリッシャー向けのGoogle AdSens)やサイバーエージェントのMicroADなどがある。携帯電話向けの同様の広告手法は今回のコンテンツマッチ広告が世界初。 コンテンツマッチモバイルはNTTデータと

    オーバーチュア、携帯サイト向けコンテンツマッチを開始 ::SEM R (#SEMR)
    yto
    yto 2007/02/02
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702011910

    yto
    yto 2007/02/02
  • NTTデータ公式サイト

    NTTデータ(国内事業会社) 企業情報 プロフィール 社長メッセージ 役員一覧 NTTデータのテクノロジー NTTデータグループ(持株会社) 企業情報 プロフィール 社長メッセージ Our Way 役員一覧 サステナビリティ 沿革 グループ会社 協賛・文化活動 取引先企業の皆様へ NTT DATA, Inc.(海外事業会社) 企業情報

    NTTデータ公式サイト
    yto
    yto 2007/02/02
  • オーバーチュアとNTTデータ、携帯コンテンツ連動型広告サービス

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    yto
    yto 2007/02/02
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 見てると和むAAを貼ってくれ

    お茶ドゾー   ) ) )  ( ( (    ∧_∧ ┌───┐ ( ´・ω)  从/ │      ├ (つ旦と)──┐=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~ ├───┤ `u―u' .   │−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~ │      ├──────┘=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~ └───┘        W\ ─────               ドドドドドド                             ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦               ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦                    ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦              ≡~旦 ≡~旦

    yto
    yto 2007/02/02
  • あとで読も -読みたいページのテキスト部分だけを 1クリックでケータイにメール

    「あとで読も」は、ウェブサイトの テキストだけをケータイにメール します。 携帯メールアドレス: ※入力されたメールアドレスは、弊社サービスを運営する目的以外では利用しません。 ※メールは atode.cc ドメインより届きます。受信拒否の設定をされている方はご注意ください。 ※Webサイトによっては読みやすいテキストにならないこともあります。予めご了承ください。。 割り切りコンセプトについて - あとで読もの使い方 (あとで読むと共通です)

    yto
    yto 2007/02/02