LINEのSNS化発表時に表現の問題で話題になった植原正太郎さんの下記の記事。 ■LINEのソーシャルネットワーク化の先にあるもの – SNS難民は救われ、mixiは死ぬ(訂正後:LINEのソーシャルネットワーク化の先にあるもの) 自分の取引先をディスるのが正しいかどうかは別として、記事自体は悪くないな・・・と思ってました。特に下記の図の内容は理解できます。というか図が超絶見やすいです。 (画像引用:little_shotaro’s blog) でもね。今のトコうまくいってないんですよ。LINEのSNS化。 (画像引用:RBBTODY) 「LINEのタイムラインを毎日閲覧する」が10%しかいませんからね。 僕の端末でもかなり過疎ってます。友達は少ないのですが、知り合いは多く、女子高生等もたくさんLINEの友達にいるのですが、誰もタイムラインに何もアップしません。 LINEのアクティブユーザ
10/22の官報の公告にはてなの決算が載ってた。 それによると <資産の部> 流動資産 398,269 固定資産 113.063 資産合計 511,333 <負債及び純資産の部> 流動負債 168,142 固定負債 9,354 株主資本 333,837 資本金 62,000 資本剰余金 12,820 利益剰余金 377,697 (うち当期利益剰余金) (69,088) 自己株式 △118,680 負債・純資産合計 511,333 (金額は千円) (IT戦記) わかることは ・はてなはいままで3.3億円の利益(税金引いた後!)を積み上げてる ・現金とか売掛金とかあわせて4億円弱をもっている ・自己株を1.18億円分買ってる!つまりやめて株を買い戻してもらった人は結構儲かった!(梅田望夫かしら?) ・流動負債が多いのはポイントのせい?それとも借り入れのせい? コメント 2013年 株式会社はて
インスタント袋麺「日清ラ王」が食べられるスタンド「日清ラ王 袋麺屋」=2012年11月5日、小野博宣撮影 インスタントの袋麺が店頭で売りきれるブームが続くが、大手食品会社「日清食品」は6日、JR渋谷駅山手線内回りホームに、売り出し中の袋麺「日清ラ王」を食べられるスタンドを期間限定で設置する。 店内で調理したラーメンにチャーシューや煮卵のほかメンマ(しょうゆ味)やコーン、もやし(みそ味)などそれぞれ5種類のトッピングを乗せて1杯250円。駅そばのかけそばより安い価格設定だが、見た目は中華料理店のラーメンのよう。 担当者は「まるで生麺の味わいで、当社の技術力を結集しました。ぜひコシと香りをお楽しみください」。もくろみ通り、ツルツルと売り上げは伸びるか?【小野博宣】
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く