1品目 東洋水産株式会社 CM でもタレントが繰り返し口にするうえ、消費者の次のアクションを示唆しているのも心地よい違和感。 婉曲(えんきょく)の表現がマジョリティのキャッチコピーのなかでも真っ直ぐなコピーで、好感が持てます。 2品目 日本コカ・コーラ株式会社 当たり前のことを因数分解して目の前に突きつけられると、 「今日お昼に食べた酢豚も、間違いなくそうだ」 と、つい自身の食生活を振り返ってしまいますね。 そして道すがらの自動販売機で、まんまとコピーの商品を買ってしまいます。 3品目 株式会社プレナス 東京に来て 3 年目。コンビニ弁当や出来合いを買って食べることが多い日々のなかで、家に集まってくれる仲間にご飯を振る舞うとき、炊飯器から立ち上る湯気の向こうに「幸福」が見える気がします。 4品目 旭化成ホームプロダクツ株式会社 大好きなコピーのひとつです。 こんな容易にシチュエーションを想