ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有
KANJI GENERATOR デジタルディレクターズは、日本の文化を発信するレーベル「MADE in JAPAN」を設立し、iPhone向けアプリ「KANJI GENERATOR」の配信を開始した。App Storeからお試し版を無料でダウンロードでき、4月初旬には有料版が配信される。 今回配信が開始された「KANJI GENERATOR」は、主に外国人に向けた漢字の自動選択アプリ。「構造はシンプルか複雑か」「見た目はガッシリしているか尖っているか」「意味は明るいイメージか暗いイメージか」の3つのパラメータを操作し、作成ボタンを押すと、最適な漢字が選ばれる。選ばれた漢字には読みかたと英語の意味も表示される。スクリーンショットを撮れば壁紙などに使えるほか、漢字をモチーフにした何かを作成する場合などに参考にできる。お試し版では100文字が収録され、有料版は1945文字が収録される予定となって
はてなマーケ部所属のしらべーる(id:shiraber)によると、大阪のジュンク堂本店にはてなブックマークで話題になった本がずらりと並ぶコーナーができたそうです。(写真:shiraber)上部4段もいただいて!すごい光栄です。このそばのイベントスペースでid:naoyaが講演をさせていただいたことも縁あって実現となりました。ここにはid:antipopの書いたあんちなポップもあります。ぜひ大阪にお住まいの方は見ていただきたい。私と読書(とはてなブックマーク棚) - べらるーしのはてな::ダイアリー大きなPOPに感激してしまいます。いったいどんな本が並んでいるのでしょう。ほんと、関西の人はぜひジュンク堂に足を運んでみてほしいです。そういや、2005年にはてな関連の本が出たときに、うれしくて新宿の紀伊国屋までjkondoと見に行ったのを思い出しました。嬉しくてふたりそろって大はしゃぎ。「そうや
ケータイのヘビーユーザーは、若年層に多い。パケット定額制の契約率は10~20代が非常に高く、デコメや着うた、ケータイSNSなどのブームも、常にこの層が作り出している。最近では、PCを使わない若者をターゲットにした、「au BOX」のような商品も開発されているほどで、キャリアやメーカーも、若年層の取り込みに必死だ。 こうした事実は、統計データや報道発表を見れば、ある程度は把握できる。だが、それだけでは、若者たちのケータイに対する“感覚”までは、なかなか分からない。そこで、ケータイに中高生の頃から親しんでいる、東京都内の学生5人に集まってもらい、座談会を開催した。掲載した声だけで全体像を判断するのは早計だが、“若年層特有のケータイ事情”の一端に触れることはできるはずだ。 ■ キャリアや端末選びのポイント ――まず、皆さんが使っているケータイやキャリアを教えてください。その機種や会社を選んだ理由
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く