タグ

2011年5月12日のブックマーク (3件)

  • [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。

    PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する

    [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。
    yudy_iwk
    yudy_iwk 2011/05/12
    RT @tokuriki: ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。
  • その他--旅行業界

  • 富士急に新コースター「高飛車」、最大落下角度121度をギネス申請中。

    数ある日の遊園地の中でも、絶叫系のアトラクションを多く揃えていることで知られる富士急ハイランド。「FUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」「鉄骨番長」など、その秀逸なネーミングセンスも相まって、新アトラクション導入時には話題になることも多いが、そんな富士急ハイランドに今年7月16日、新たに大型ローラーコースター「高飛車(たかびしゃ)」が登場する。 「高飛車」は総工費約30億円を投じて建造されたコースター。リニアランチ方式による直線加速と、垂直巻上げによる落下という、二種類の加速が楽しめるのが特徴だ。リニアランチ方式による直線加速では風を切るほどの“加速感”を、垂直巻上げでは“空を見ながらの姿勢での上昇”が味わえるほか、“落下姿勢での一時停止”“最大落下角度121度のえぐるような落下”などなど、息つく間もないほどの絶叫体験が続く。 コースの全長は約1,000メートル、最高速度は10

    富士急に新コースター「高飛車」、最大落下角度121度をギネス申請中。
    yudy_iwk
    yudy_iwk 2011/05/12
    富士急に新コースター「高飛車」、最大落下角度121度をギネス申請中。 | Narinari.com