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reserchに関するyudy_iwkのブックマーク (2)

  • asahi.com(朝日新聞社):社内SNSに関する調査報告書2009 - 企業リリース - ビジネス・経済

    (@Press) - ■概要 株式会社Beat Communication(社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮)は、当社の社内SNSパッケージ「Beat Office」を導入している企業に対して、利用実態を調査する目的で2007年にアンケートを実施した。それから2年、社内SNSを取り巻く環境に変化が起きていると感じ、この度、再び調査を実施した。その結果、利用者の社内SNS上でのコミュニケーションの形態がより親密になったこと、また、経費削減のきっかけ作りや、社員教育ツールとしても利用されるなど、社内SNSが企業内コミュニケーションのみならず、業務の場で幅広く使われていることがわかった。 調査では、企業の情報秘匿のため、具体的な数値は一部しか公開していない。しかし、社内SNSの社会認知度が低かった2年前と現在で、社内SNSの状況がどのように変化したのかを報告することで、社内SNSの導入

  • 電子マネーの保有率、福岡が大幅に増加――野村総合研究所調査

    野村総合研究所は9月1日、「電子マネーに関するアンケート調査」の結果を発表。地域別にみた電子マネーの保有率は首都圏が82.8%(前年比3.9ポイント増)、東海が42.9%(同6.9ポイント増)、近畿が56.5%(同8.3ポイント増)、福岡が51.8%(同12.2ポイント増)、札幌が61.4%だった。すべてのエリアで前年より保有率がアップしているが、特に福岡の伸びが目立っている※。

    電子マネーの保有率、福岡が大幅に増加――野村総合研究所調査
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