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gameに関するyuh-iのブックマーク (19)

  • スト2絶頂期にライバルメーカーのディレクターだったけど質問ある? - ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/05(木) 00:34:55.76 ID:lohD/SjR0 人いたら答えます。こげつざんっ 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/05(木) 00:35:27.88 ID:R0KXvZWL0 100メガショック? >>2 イエス。今は同業ではないっす 72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/05(木) 01:14:21.87 ID:c2L5RJ3F0 よりによってなんでvip もうその時代知らない奴ばっかだよ >>72 あなたがいます 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/04/05(木) 00:36:54.54 ID:R0KXvZWL0 龍虎乱舞が完成した時どう思った? >>4 アレは実は賛否両論あっ

  • ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

    FF13 2011.09.11 FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ社写真たくさん 抽選で40名だけが参加できたFF13-2ファンミーティング(一回目)に行ってき...…

    ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース
    yuh-i
    yuh-i 2011/09/11
  • 【BMS】 iPadでビーマニ風なゲームを作ってみた - Twelfth Style

    iPhoneiPadの開発をすることになったので、iOS用のライブラリを作り ながら、テストも兼ねて某ゲーム風なアプリをサクッと作ってみました。 某ゲーム動画の「IIDX筐体はタッチパネル搭載しておりません。」を再現 できたかな(笑) ちなみにこのアプリは一般公開はしていません。

  • ゲームのプレイ動画の望まれない公開に関して。 島国大和のド畜生

    動画サイトへのゲームプレイ画像uploadに関して。 「色んな言い分があると思うが、人のい扶持ケズるような真似は歓迎されない」で大抵は決着つくのかな。 自分のスタンスは以上となる。 「権利者が望まぬものを公開する権利は誰にも無い。」 明確な話だ。 「宣伝になってる」 「プレイ動画を見て面白いから買ってやってみようってなる人だっている」 →その判断は権利者がする。 宣伝効果の方が遺失利益より高いと言い切れるか? 「せっかくのコミュニティが」 「コミュニティのお陰で売れた癖に」 →その判断は権利者がする。 出来上がったコミュニティの効果が遺失利益より高いと言い切れるか?」 以上終了。 性質の悪い意見としては、 「動画をみたぐらいで、不要になるゲームを作るな」 →映画にも言ってやれ。お前が作ってみればどうか? 「すでに手に入らないゲームもある」 →だからといって法を犯してよいのか?権利関係をキ

  • カオスちゃんねる : 一番面白かったフリーゲーム

    2011年06月01日15:00 一番面白かったフリーゲーム 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2011/05/28(土) 14:11:25.85 ID:e0wEzKP30 シルフェイド幻想譚はガチ http://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gensou/ 170 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/05/28(土) 15:13:23.24 ID:evElWgeO0 正直フリゲはオリジナルの凄い頑張っちゃったとっつき難い戦闘システムとか 出されても萎えるだけ その点シル幻の作者は分かってる 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/05/28(土) 14:14:53.20 ID:VaTpyic9O 洞窟物語一択

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    yuh-i 2011/06/02
  • 伊集院光が語る「NEWラブプラスのスゴさ」

    2011年05月16日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、今年秋に発売予定であるNintendo3DSソフト『NEWラブプラス』について語られていた。 「ファミ通に、NEWラブプラスの記事が掲載されててさ。ラブプラスって、ギャルゲー…っていったら怒られるのかな。恋愛シミュレーションの究極形みたいなヤツで。DSの中に架空の彼女がいてさ、その彼女を自分の彼女として接していく、みたいな。デートの約束をすっぽかすと、当に怒られちゃったりする。その彼女を連れて、旅行に行く人もいるっていうのを、割とテレビのニュースとかも『こりゃ面白い』って取り上げたりして」 「でも、普通にラブプラスしている人もいるけどね(笑)旅行行かない人も、多いと思うけどねって見てたんですけどね。それで、NEWラブプラスってヤツの記事が出てて。新しい機能がいっぱい付いて。3DSになって、新しい機能が付いたんですよってことなんだ

    伊集院光が語る「NEWラブプラスのスゴさ」
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Around 200,000 people went through the doors of the Jacob K. Javits Convention Center earlier this month, making the New York Comic-Con one of the biggest nerd shows on the planet.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    yuh-i
    yuh-i 2011/03/09
  • 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー

    稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー 編集長:Kazuhisa カメラマン:増田雄介 123456→ 読者のみなさんは,カプコンの稲船敬二氏を知っているだろうか。「ロックマン」や「鬼武者」などで有名なのは言うまでもないが,日ゲーム黎明期から業界で活躍する相当に古いゲームクリエイターで,かつそういう人には極めて珍しく現実主義的な発言も多く,割ととらえどころのない人物である。 活躍中には,派手に表に出ることがあまりなかった氏だが,2年前のダレット創立あたりから表舞台に姿を見せることも増え(4Gamerで最初に登場したのもそのときだ),ここ最近はとくに,ブログや海外メディアなどでの,一見すると過激に見える発言でさまざな物議を醸している。 カプコンという大きな会社で,それ相応の立場にいる人間が表に向けて書く文章にしては,あまりに直接

  • やる模 やる夫のサクラ大戦2 エイプリルフール特別編 ( 2 )

    やる夫と模型 ※chromeでAAズレ対応方法 『chrome://flags』を開き(アドレスに打ち込む)→『directwriteを無効にする』を有効にする→PC再起動 (やらない夫オンリーブログさん、ありがとうございます) ・第一話~第八話 221 名前:童帝◆KLfTFBYvKk[] 投稿日:2010/04/01(木) 19:59:35 ID:??? サクラ大戦兵器名鑑そのXX 「飲用アルコール」 { ::三} ..|  =| |  :=| |  ::=| . i   .:=i i    :::i. .,'     .::', /.;   ;;;; .::', ./ ;     ;;;;; .::',         ,-'-"^⌒、_ ./       ..:;',   。  (⌒      ⌒ |::______=|     ( (  ∪   ⌒ ) |r―――――- |  

  • 音楽マインスイーパ

    東京ゲームショウ2010にて開催されたSense of Wonder Night2010の発表作品に選ばれました。http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2010/sown/index.html完成品はVector様にて公開しております↓http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se484826.html【札幌ゲーム製作者コミュニティ Kawaz】http://www.kawaz.org/twitter:geekdrums

    音楽マインスイーパ
  • 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる

    死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる ライター:fumio いつもはマウスのレビューばかり書いている筆者だが,個人的にハマっているRPG「らんだむダンジョン」の紹介を,最新バージョンの公開に合わせて自分のblogに書いたところ,それを見た4Gamer編集部から「blogに書いてないで記事にせい!」という優しいお誘いを受けてしまった。そこで今回は,この場を借りて,らんだむダンジョンの魅力を一から紹介してみたい。 らんだむダンジョンは,はむすた氏が「RPGツクールVX」で制作したフリーソフトウェアだ。ゲームの舞台は西洋のファンタジーとはちょっと違う,いわゆるドラゴンクエストシリーズに代表される「国産RPG的世界」のどこかにある「だんじょん村」。 だんじょん村では,一昔前,魔王やら魔物やらの跳梁跋扈によって発生した「冒険者ブーム」にあやかり,冒険者の

    死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる
  • あなたが知らない(かもしれない)、マリオの恐るべき秘密10選

    世界一有名な配管工の、意外な秘密とは 世界一売れたゲームとしてギネスブックにも載っている、任天堂の大ヒット作「スーパーマリオブラザーズ」。ところでマリオって、なんで「マリオ」という名前なのか考えたことがありますか? 海外ニュースサイト「ocweekly.com」に、「Ten Things You Didn't Know About Super Mario Bros.(あなたが知らない、マリオの10の秘密)」という記事が掲載されており、上記「名前の由来」をはじめ、マリオがオーバーオールを着ている理由、幻の隠し(?)ステージの存在などなど、知られざるマリオの秘密を次々と暴いてくれています。10個のうち、あなたはいくつ知っていましたか? 1:草むらと雲のドット絵は同じ ぽっかりと空に浮かぶ雲と、地面に生えた緑の草。よく見ると、この二つは同じドット絵を流用していることが分かります。少しでも容量を節

    あなたが知らない(かもしれない)、マリオの恐るべき秘密10選
  • PortalのED曲がステキすぎる! とか思ってたら作者の人がこれまたステキだった - A-note

    FPSあまりやらないので、だいぶ話題に乗り遅れてますが 今月発売されたHalf-Life2のボーナスパック「The Orange Box」におまけ的なゲームとして収録された 『Portal』のエンディングテーマ「Still Alive」が、ちょいとしたネットミームになってるみたいです。 とりあえず目に付いただけでも、Slashdot、Kotaku、Rock Paper Shotgun、Wired Game|Lifeといった 有名どころのブログ/ニュースサイトがこぞって「Still Alive」を取り上げていて それぞれのコメント欄も「Best game song ever!」みたい感じの賞賛コメントで溢れていたり Youtubeにアップされたエンディング動画も総計500,000回以上再生されて、 既にピアノやアコースティックギターでの演奏、逆再生バージョンなんかもアップされ始めています。

    PortalのED曲がステキすぎる! とか思ってたら作者の人がこれまたステキだった - A-note
  • 別におぼえたくないのに…Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」 - techiela

    HelloWorldやっても面白くねーんだよ!! 皆さんこんにちは。 Google App Engine (GAE)でJavaがサポートされ、 PythonはスルーしたけどJavaならやりたい!でもJava未経験! GAE/Jに手を出してみたけど、結局hello, world!のサンプルアプリを公開したまま 放置した状態になっていませんか? 僕はそうです! Java使えたら楽しいだろうなー Java覚えて仕事の案件こなしたいなー Java使えたらオブジェクト指向がもっとわかるだろうなー リア充へのあこがれ と、常々思っていつつも、Javaの最初の面倒臭さの前にいつもやる気喪失するんですよね。 HelloWorldひとつやるのにpublic static void main()書くなんて面倒臭すぎです コンパイルなんて面倒でやってられません eclipseの使い方憶えるのが面倒だし ecli

    別におぼえたくないのに…Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」 - techiela
  • ゲームミュージック&ゲーム音楽まとめ動画 ゲームミュージアム

    新年あけましておめでとうございます! 今年もゲームミュージアムに遊びに来ていただいてありがとうございます。 現在日頃の感謝を込めましてゲームソフトを抽選で5名様に無料でプレゼント致します! 詳しくは下のリンクでご確認ください。 ■ プレゼントに応募する! 過去に記事で紹介したゲームミュージック&ゲーム音楽をまとめてみました。  様々な機種のゲームミュージックが聴けます! 12月29日更新致しました。 【あ行】  ■ 愛・超兄貴 ■ アインハンダー ■ アウトラン ■ アクトレイザー ■ アクスレイ ■ 悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 ■ アストロロボ・ササ「NANA愛のテーマ」 ■ アラド戦記 ■ 暴れん坊天狗 ■ AIR ■ SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 ■ エースコンバット ■ 大神 ■ オウガ

  • リズムFF5天国・リミックス6

    (リクエストがあったので比較版作ってみました→sm8469522)ゲーム画面みたいにしたかったのでドット絵で作りました。FF5とリズム天国はどっちも好きなゲームです。(追記)たくさん見て頂けて嬉しいな~ありがとうございます。●メニュー画面で使用している曲は「F.F.MIX」というCDに入っている「Final Fantasy Megamix」の一部です。かなり面白いアレンジをしているので是非聴いてみて下さい。

    リズムFF5天国・リミックス6
    yuh-i
    yuh-i 2008/11/30
    これはすごい
  • れとろげーむまにあ: いくつ知ってる?ゲームトリビア60

    FFの転換期はキャラデザインにあった? by ふうのしん (10/08) ボンバーマン進化(退化?)論 by (10/08) スライムの疑問についての考察 by (10/08) はぐれメタルの疑問についての考察 by (10/08) はぐれメタルの疑問についての考察 by (10/08) やっとこ忙しい月末をのりきったでヤンス。 一週間くらい家に引きこもってゲームでもしたいですな。今回はゲームの豆知識編。ゲームラボ2003年10月号の「ゲームトリビア」企画と、2004年5月号の「懐かしきかなレトロゲームチラシ」から抜粋させていただき候。 この記事は非常に勉強になったっす。さすがに全部抜粋できないので、面白いやつをチョイス。簡単なものからムズいものまでドルアーガの塔と同じ全60問にしてみた。あなたはいくつ知っていますでしょうか。 ではがんばってください\(^▽^)/〜♪ コンシュー

    yuh-i
    yuh-i 2008/10/03
    「ダウンタウンはロードランナーのイメージキャラクターをしていた」(#36) 「100メガショック。しかし単位はメガビット」(#56)
  • dekunology: 植松氏がスクウェアを辞めた理由

    1UP: あなたがスクウェアを退社したのは、最終的に何が切っ掛けになったのですか? これ以上FFシリーズに縛られ続けるのが嫌だった?それともあなたが個人的にエニックスとの合併を望んでいなかったのでしょうか? 植松: 新宿に移ったんですよ会社が。それがねぇ・・・ウチから遠くなった(笑) それが嫌だったんです。 「新宿」っていう街が嫌いでね、なんかあそこに行くと方向感覚が狂うんですよ。変な嫌な街だなぁ、と思っていて。空気も汚いし人もいっぱいだし。 こんな街は絶対嫌だと思っていたところにスクウェアが行っちゃって・・・。あと目黒(旧スクウェア社)より遠くなったんで、ウチが多摩川なんで車で一時間以上かかるんですよ朝。 「これは・・・もういいや」と思って。ホントにそれが一番の理由なんです。 植松: もう一つなにかまともらしい事を言うなら、年齢がそろそろ上になってきて会議が増えてきたんですよ。 で、会

    yuh-i
    yuh-i 2008/03/05
    風水で会社決めたとか他人に漏らしたらどんな心象を得るか考えられないのかね。
  • eno blog: そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』

    そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド 〜風のリグレット〜』 かなり間が空いてしまったが、ゲームのことを語ろうと思う。 「月1くらいで書こうかな」と言っていたわりには3ヶ月も経ってしまった。 楽しみにしていてくれた方に対しては、ほんとうに申し訳ない。 正直、時間的にも精神的にも、かなり余裕がないと書けないことがわかった。 過去のことを語るなんて、あまりしないことなので、それなりのものを しっかり書こうと思っているうちに、ずいぶん時間が経ってしまった。 というか、やっぱり過去のゲームのことって、精神的にも大変なものである。 ……って、申し訳ないとか言っておいて、申し訳しているね。 すいません……。 さて。 前回も書きましたが、ゲームの紹介をしたいわけではないので 内容に関することは、まったく語りません。 あと、ここに書いてあることは、特に重要なこと、というわけでもありません。

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