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*企画ネタに関するyuhei_kagayaのブックマーク (5)

  • 成功するスタートアップの13のビジネスモデル(第一部:第一回)

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    成功するスタートアップの13のビジネスモデル(第一部:第一回)
  • 直帰率47.5% 入口は20ページが8割。アクセス解析とサイト改善の「WEB改善ソリューションフェア」レポート | 初代編集長ブログ―安田英久

    セッションごと有料のセミナーにもかかわらず、満席で申し込みは締め切られるほどの人気だったこのイベント、会場では次の5つのセッションが行われた。 アクセス解析市場の最新動向サイト改善レポート実践活用術Google Analytics 活用術 実践編広告効果測定市場の最新動向ECサイトのための広告効果の改善ワークショップそれぞれについて、レポートしていこう。 アクセス解析市場の最新動向 ~「ツールを覚える」時代が終わろうとしている1セッション目はアクセス解析市場の最新動向を解説し、石井氏のノウハウを伝える内容。 石井氏によると、アクセス解析で問題だったことの1つは、自社のデータを見られるけれども、他社との比較ができないこと。社内でアクセス解析レポートを提出しても、経営陣に「これは多いのか少ないのか」と聞かれて返答できない状況だったという。石井氏が長らく提供してきているアクセス解析サービス「サイ

    直帰率47.5% 入口は20ページが8割。アクセス解析とサイト改善の「WEB改善ソリューションフェア」レポート | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 注目のソーシャルコミュニケーションツール 「Twitter」の情報伝播可視化技術を開発 〜Twitterを活用した企業のマーケティングを支援〜 | プレスリリース | ホットリンク

    注目のソーシャルコミュニケーションツール 「Twitter」の情報伝播可視化技術を開発 〜Twitterを活用した企業のマーケティングを支援〜 2009年09月18日 株式会社ホットリンクエージェントシステム開発の株式会社ホットリンク(社:東京都千代田区、代表取締役社長 内山幸樹、以下ホットリンク)は、今注目のソーシャルコミュニケーションツール「Twitter(ツイッター)」の口コミの伝播を可視化する技術を開発し、企業のマーケティング活動を支援するレポーティングサービスの提供を開始いたしました。「Twitter」は、140文字以内の「つぶやき」をネット上へ投稿し、さまざまな人たちとリアルタイムにコミュニケーションを図ることができるソーシャルコミュニケーションツールです。近年、ユーザー数を飛躍的に伸ばし、個人間でのコミュニケーションに留まらず、最近では企業のプロモーション活動にも利用されて

  • Twitterでのクチコミの広がりを可視化するサービス、ホットリンク

    ホットリンクは、ミニブログサービス「Twitter(ツイッター)」でクチコミが広がるようすを、図形として目に見えるように表示する技術を開発した。この技術を利用して、企業のマーケティング活動を支援するレポーティングサービスを行う。当初は大手広告会社などの需要を見込む。 Twitterの利用者同士のつながりを図形にまとめ、情報がどのようなキーワードで、どれだけ多くの利用者に、どういう経路で広まったかを表示する。 自社の商品名に関する発言回数、発言した人数、発言を読んだ人数を分析し、ブランドの影響力の大きさを測定できる。またクチコミが伝わった経路や時機、時間帯、話題の内容を分析し、利用者が反応した理由をとらえて、次回の商品企画やプロモーション立案の参考として使える。これに加え自社の商品に興味があり、クチコミを伝える力が大きな利用者を特定し、その利用者がほかにどういった分野に興味を持っているかも調

    Twitterでのクチコミの広がりを可視化するサービス、ホットリンク
  • 提案書を使いまわしするためのASPがあったら教えてください。 - OKWAVE

    10数の支社・営業所の営業マンが、それぞれ企画書や提案書などを 作成して営業活動をしています。 それぞれが個人的に作成しているので、良い資料を使いまわししたいと 考えています。 私は、社の企画部門にいて、その環境を作る指示を受けています。 やりたいことは企画書や提案書の資料を1枚ずつのバラバラにして、 WEB上にアップして(PPT、ワード、エクセル)、 営業マンがID・パスでログインして検索して取り込み、 自分が営業資料を作成するときの材料したいということです。 機能としては 1.営業マン単位にID・パスを割り振る 2.そのID・パスで、利用できる範囲を限定できる 3.登録されている文書の検索が自在にできる ・キーワード検索 ・全文検索(PPTなどの文書に書かれている文字検索) 4.検索結果は、アマゾンでを検索した結果のように表示 ・サムネイル表示?、の表紙の画像を表示 (写真、図解

    提案書を使いまわしするためのASPがあったら教えてください。 - OKWAVE
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