タグ

2008年9月5日のブックマーク (2件)

  • EC-CUBE 開発コミュニティ - フォーラム

    自己レスです。 商品登録CSVを使った商品登録が全くうまくいかないのmiri様の記述を試してみたり自分でいろいろいじってみてCSVの仕様が分かってきました。 以下のような感じだと思うのですが、誤りがありましたらご指摘ください。 ※ 商品情報は2行目以降から記述します。 ※ 全ての値は""(半角ダブルクォーテーション)で囲んだ中に記述します。 ※ 値と値の間は,(半角カンマ)で記述します。 ※ 英数字・記号は全て半角で記述します。 CSV登録例) "","","","","商品1","1","0","71000","32000","32000", "9999","0","0","1","","","test一覧-メインコメントです","01081716_478331583785c.jpg","テストメインコメントです","01081716_4783316001ec8.jpg","010817

    yuhei_kagaya
    yuhei_kagaya 2008/09/05
    一括登録
  • 完了ページやログアウト画面の効果的な使い方 (ユーザビリティ実践メモ)

    サイトを訪問したユーザに対して「キャンペーンの告知」や「新製品の訴求」、「おすすめサービスの宣伝」のように、サイト訪問目的と違う何かを伝えたいということはよくあるのではないでしょうか。 そういった場合に利用できるのが、完了画面やログアウト画面で訴求したいものを表示するという方法です。 目的遂行後に表示される完了ページやログアウト画面では、ユーザに「次は■■■■をする」といった明確な意思がないことが多く、サイトが訴求したいものを受け入れてくれることがあります。 以下は弊社が行ったユーザー行動観察調査で見られたユーザの行動例です。 あるECサイトでは新しく販売した製品をユーザに認知して欲しいという希望があり、トップページなど多くの画面で新製品を訴求していました。ただし、ユーザは自分が欲しいものの買い物に一生懸命なため、新製品の訴求に一向に気付きません。 そこで試してみたのが購入完了ページでの新

    yuhei_kagaya
    yuhei_kagaya 2008/09/05
    ユーザが目的を完了し、心に隙が出来たときに訴求する