Inc.:文房具を揃えて気分を一新するのは、学生の楽しみの1つですが、社会人になっても楽しいものです。 イタリアの手帳で有名なMoleskine社が株式公開したのは2013年。2014年には1億400万ドルを売り上げました。同社はEvernote社、Adobe社、Livescribe社のようなテクノロジーの会社と発展的パートナーシップを結んでおり、伝統的なハンドライティングのブランドと手を結ぶと、強力なタッグとなることがわかっています。 古典的な学校やオフィス用文房具と近代的なガジェットの橋渡しを目論んだブランドはMoleskine社だけではないのです。スタートアップのBaron Fig社は、2013年に創業して30日後に売り上げが17万ドル弱に達し、約4200人の支援者を集め、8760冊のノートの予約注文にこぎつけました。さらにPublic Supply社という別のスタートアップは、エレ
![創造性を活性化してくれる古き良き文房具7選 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a3d6428889bccccc4e1f57b67428e89617c8b3c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F09%2F150913old_school_tools.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)