タグ

アイデアに関するyuicutsのブックマーク (4)

  • 創造性を活性化してくれる古き良き文房具7選 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:文房具を揃えて気分を一新するのは、学生の楽しみの1つですが、社会人になっても楽しいものです。 イタリアの手帳で有名なMoleskine社が株式公開したのは2013年。2014年には1億400万ドルを売り上げました。同社はEvernote社、Adobe社、Livescribe社のようなテクノロジーの会社と発展的パートナーシップを結んでおり、伝統的なハンドライティングのブランドと手を結ぶと、強力なタッグとなることがわかっています。 古典的な学校やオフィス用文房具と近代的なガジェットの橋渡しを目論んだブランドはMoleskine社だけではないのです。スタートアップのBaron Fig社は、2013年に創業して30日後に売り上げが17万ドル弱に達し、約4200人の支援者を集め、8760冊のノートの予約注文にこぎつけました。さらにPublic Supply社という別のスタートアップは、エレ

    創造性を活性化してくれる古き良き文房具7選 | ライフハッカー・ジャパン
  • クリエイティビティを鍛えるための10のコツ | ライフハッカー・ジャパン

    最近よくこんな質問をされる。特にうら若いコンテンツ・マネージャーさんから。 「ダフィさん、その不思議なコンセプトづくりとやらは、どうやるんですか?」とね。 昔ながらの広告マンを気取り、きついライウイスキーをあおって、くわえタバコで「キャメル」なんぞをふかして、おんぼろなタイプライターで作業? 違うなあ...。 それとも現代っ子風に、何でもかんでもトレンドやハッシュタグにおんぶに抱っこ? はたまた、社員全員(スネないように「最高人材活用責任者(Chief People Officer)」も仲間にいれて)で、ブレインストーミング? 違てうってば...。もう、全然違うよ! それではお待ちかね。これぞ「マーク・ダフィ秘伝のクリエイティブの手法」だ。いまこそ、我ら伝統的な広告クリエイターの隠し通してきた秘法をキミたちに教えて進ぜよう。 1. バカげた箱から離れろ キミのそのとても大切な「箱」から離れ

    クリエイティビティを鍛えるための10のコツ | ライフハッカー・ジャパン
  • 知らない人は損してるなあと思う豆知識49ほか〜木曜のライフハック記事まとめ | ライフハッカー・ジャパン

    もう容量不足に怯えない。サンディスクのmicroSD 1.5TBは在庫があるうちに回収だ #Amazonセール

    知らない人は損してるなあと思う豆知識49ほか〜木曜のライフハック記事まとめ | ライフハッカー・ジャパン
  • クリエイティブであるためには特異であれ | ライフハッカー・ジャパン

    Crew Blog:クリエイターにとって何よりも価値あるスキルは、イノベーティブでユニークなものを見極められる能力です。 Uber、AirBnB、Amazonを見てください。彼らのアイデアは、表面的には「クレイジー」なものばかりでした。 AirBnBは世界最大の宿泊業者ですが、1つも施設を持っていません。Uberも大人気の輸送会社ですが、自動車もドライバーも抱えていません。こんな時代が来るなんて、誰が想像していたでしょう? 今でこそ当たりまえかもしれませんが、これらのアイデアを数年前に言いだしたら、きっと誰もが首を傾げたに違いありません。 会社経営、執筆活動、商品デザインなどの職種を問わず、現状維持はイノベーションを殺してしまいます。だからこそ、クリエイターは「特異でいること」が大切なのです。 「特異」の定義は人それぞれですが、この記事においては、「一般常識に対抗する何か」だと思ってくださ

    クリエイティブであるためには特異であれ | ライフハッカー・ジャパン
    yuicuts
    yuicuts 2015/10/16
    特異な自分を受け入れる
  • 1