タグ

ブックマーク / mmmasayuki.cocolog-nifty.com (3)

  • 「ドラマもやしもん」コラボ企画 今日一日のご報告 - 日記

    午前からフジテレビさんのほうで情報の整理がなされ 僕とドラマもやしもんプロデューサーさんで問題点の話し合いをさせていただきました ぼくが勘違いしていたのは ラベルはフジさんで製作しているのではなく各メーカー様にお願いしているとの事 ただ ではなぜ似たようなラベルが並んだのか 初期の時点でフジさんからメーカー様にお願いする「ラベルの条件」が 若干厳しすぎたからではないかと感じました だから均質的なものになってしまったのだと推察しました そもそもの各メーカー様のオリジナルラベルを基に そこに「ちょこっと菌どもがお邪魔する」みたいな ラベルのバランス調整をするべきだと提案させていただきました 何の菌を使うべきとかロゴの位置とかもフジからの指示はせずメーカー様にお任せした上でこちらで判断する 若しくは最初から話し合って決めるか そこもメーカー様のより良き方を選択してもらうほうがいいという事も話しま

    「ドラマもやしもん」コラボ企画 今日一日のご報告 - 日記
    yuiseki
    yuiseki 2010/06/21
  • 「ドラマもやしもん」連動企画にご参加いただいている酒造メーカー様へ - 日記

    現在「ドラマもやしもん」の放映開始にあわせ オリジナルラベルによるコラボを予定していただいている酒蔵の皆様にお詫びとお願いがございます 現時点で 原作サイドにはどこのメーカーさんがご協力いただけるのかを100%把握できる情報がフジテレビさんから頂けていないです フジさんで止まっている事が日時点で推察されます 申し訳ありません 僕はほとんど知りませんでした 今も分かりません 至急 現状把握できる蔵の「ドラマもやしもん」用ラベルを拝見しましたが これは発売していただけるメーカー様 購入いただくお客様に利のあるデザインではないと判断しました フジさんのほうで一括して製作して頂いているためか どの蔵のも似たラベルデザインになってしまっており 更にその酒そのものの表記が小さく「もやしもん」のロゴばかりで ブランドそのものの購買意欲につながっていない つまり「ドラマもやしもん」の宣伝用酒となっている

    「ドラマもやしもん」連動企画にご参加いただいている酒造メーカー様へ - 日記
    yuiseki
    yuiseki 2010/06/21
  • yahooオークションの販促物巨大オリゼーについて - 日記

    これは 講談社イブニング編集部 ぬいぐるみを制作していただいた株式会社タイトー様の意見ではアリマセン 石川雅之個人の意見です 一応気遣って書きますが乱文ご容赦ください 書店様に販促物として配られた40センチの巨大オリゼーが 小銭の欲しいどっかのすっとこどっこいの手に渡り オークション出品されていますね どこの書店様から流れたのかは僕の立場でどうのこうの言うことではありませんので 皆様に別の情報をお知らせします yahooオークションに出されている販促物オリゼーは 年末頃にゲームセンターに設置されるUFOキャッチャーの中の商品と同じものです 何万円もかけて落札するよりも もう少しお待ちください あと 6巻限定版に付くオリゼーは UFOキャッチャーのオリゼーに比べ タイトーさんのご尽力により質感や細部の向上したものになるそうです オークションで販促物オリゼーに6巻限定版以上の価格を払う価値はあ

    yahooオークションの販促物巨大オリゼーについて - 日記
    yuiseki
    yuiseki 2007/10/28
  • 1