タグ

ブックマーク / ameblo.jp/seek202 (3)

  • 『インディーズ開発者: iOSやAndroid向けより、Vita向けに開発したい(1)』

    今日のGDCで、Vitaでの開発についてのパネルが開催された。ソニーの主催ではなく、Vitaでの経験豊かな開発者によるものだ。 パネルの参加者は、Bobby King氏 (The Pinball Arcade)、Richard Hogg氏 (Frobisher Says)、Brian Provinciano氏 (Retro City Rampage)、Chris Harvey氏 (Guacamelee, Tales From Space: Mutant Blob Attacks、Drinkbox)ら4名。 この参加者により、ソニー及びVitaでの作業経験についてのディスカッションが行われた。パネルの司会は、Vita向けにRunner2を開発中のGaijin GamesのAlex Neuse氏だ。 圧倒的な意見は、小規模な開発者にとって、Vitaに向けの開発は素晴らしいということだ。 これは

    『インディーズ開発者: iOSやAndroid向けより、Vita向けに開発したい(1)』
    yuiseki
    yuiseki 2013/04/04
  • 『インディーズ開発者: iOSやAndroid向けより、Vita向けに開発したい(2)』

    Provinciano氏は、iOS開発を「サイコロを投げ」になぞらえた。 新しい開発者にとっては特にそれが当てはまる。あるゲームがクチコミに乗り、そうでない素晴らしいゲームが低調なセールスの下で呻吟するが、それは運任せだからだ。 Hogg氏は「この時点で、iOSのゲームに取り組むのをかなりあきらめています。」と語った。 King氏のThe Pinball Arcadeは、約20種類のAndroidデバイスをサポートしているが、首尾一貫した仕様と、屈強な60FPSを叩き出すVita向けに開発できることを大変気に入っている。 その他、ソニーへの多くの賞賛だけでなく、改善のための提案も1つ2つ寄せられた。 クロスバイ(Vita版とPS3版のどちらかを買えば、両方とも手に入るもしくみ)は販売に極めて大きく影響する。King氏は、The Pinball Arcadeを購入した人の67%はクロスバイの

    『インディーズ開発者: iOSやAndroid向けより、Vita向けに開発したい(2)』
    yuiseki
    yuiseki 2013/04/04
  • 『XboxとKINECTの同梱版が$99で来週にも発売』

    匿名の情報源によると、MSは2年間のメンバーシップをセット契約したXboxを99ドルで発売する。これは4GB版のXboxとKINECTの同梱版で、月額の料金は$15、早ければ来週にも全米の小売店にて発売される。 2年間のメンバーシップには、Xbox Liveゴールドへのアクセスと、CATVやスポーツ番組パッケージのプロバイダが提供するストリーミング放送サービスがセットになるとのこと。あわせてハードウェアの2年間保証が提供される。 2年間の契約満了前の早期解約の際には別途解約手数料が発生する。この新たなパッケージはApple TV、Roku、PS3といった他社との競合を念頭に置いたものであるものと考えられる。 現時点で、4GB版のXboxとKINECTの同梱版と一番安いXbox Liveゴールドメンバーシップを購入した場合の費用は299.00ドル+120ドル=420ドル。これに対して、新しい

    『XboxとKINECTの同梱版が$99で来週にも発売』
    yuiseki
    yuiseki 2012/05/07
  • 1