タグ

ブックマーク / irritantis.info (3)

  • Asanaの使い方

    “Asana(アサナ)“を知っていますか? Asanaは、「タスク管理(ToDo管理)」に分類される生産性向上ツールで、とても使いやすく、大きな可能性を感じるウェブアプリケーションです。タスク管理ツールのRememberTheMilkと、プロジェクト管理ツールのBasecampをいいとこ取りしたような機能に、洗練されたデザインとUI。作ったのは、2人の元facebookメンバー――マーク・ザッカーバーグのルームメイトにして共同創設者のダスティン・モスコヴィッツ(Dustin Moskovitz)と、”Likeボタン”を作ったGoogle出身のトップエンジニア、ジャスティン・ローゼンスタイン(Justin Rosenstein)。招待制だったAsanaが一般公開されたのは、2011年11月2日で、まだ日語での解説記事はほとんどありません。先んじて使い始めたい人のために、簡単に使い方をガイド

    Asanaの使い方
    yuiseki
    yuiseki 2014/07/28
  • どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか

    震災被災者を支援するための寄付先に迷ったので、どこに寄付したら、最終的にどこにお金が行くのか、少し調べてみました。 (諸々の数字は、特に記載のない限り、2011/3/17時点で公開ベースの数値です。記事は原則としてウェブ上の公開情報に基づいています。更新するかもしれませんが、日を追って情報が古くなる可能性が高いので、参考程度にご覧ください。) ※3/19 22:00 NGO活動地域情報を更新、Global Givingとユニバの紹介を追記。 ※3/28 8:00 JPFに関して大幅追記、RQの紹介を追記。 photo credit: sorarium 大口の窓口としての、日赤十字社 「日赤十字社(通称:赤十字、日赤)を通じて」という表記をよく見かけませんか? グルーポンのマッチングギフト方式の寄付1.7億円や、ユニクロと柳井さんの14億円は、日赤十字社を通じて、被災地に送られる「義

    どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか
    yuiseki
    yuiseki 2011/03/22
  • 人道支援のためのSEM - It's Real Intelligence! 4

    国際関係学に詳しい友人たちから 「コンゴでダルフール並の紛争が起きている」 という話を聞いて、さっそく「コンゴ」で検索してみたら、 ぽつんと一つ、 Adwords広告が出ていました。 緊急援助基金を募集する広告! 広告主はVisionalistを使っている、マーケティングに強い老舗NGO ワールドビジョン・ジャパン。 早速募金をしてみました。 クレジットカードを使った寄付は、1000円から10万円まで可能。 「コンゴ」という、ビジネスにほとんど関係ないリスティング広告の CPC(クリック単価)が十数円であることを想定すると、 費用対効果としては、かなり良いのでは。 情に訴えるだけでなく、知識・スキルを駆使した集客戦略で 着実に効果を挙げていく。 非営利セクターの活動の手として、いい学びがありました。 ★コンゴ東部人道危機に関する情報はこちら。

    yuiseki
    yuiseki 2008/12/11
  • 1