タグ

ブックマーク / medium.com/@crosssceneofwindff (1)

  • Pix2pix + Gradient penaltyを用いた線画着色 – Lento – Medium

    Introduction前に線画着色についての記事を書きましたが、個人的に不満足だったので書き直しの意味で今回の記事を書きます(前回の記事は削除します)。ただ、前回の内容をそのまま行うのも面白くないのでネットワーク構造と損失関数を変えて実験した結果を載せます。 Network Architecture 今回用いたネットワーク構造: Generatorの出力はチャンネル数3。Discriminatorの出力はチャンネル数1。UNetベースで特段面白い構造ではないですが、GeneratorにResBlockを導入し、アップサンプリングとしてはNearest Neighbor Upsampling -> Convolutionを行っています。 Dataset線画着色するにあたって、今回線画と着色画像を19000ペアを用意しました。 着色画像はsafebooruからスクレイピングしました。なるべく

    Pix2pix + Gradient penaltyを用いた線画着色 – Lento – Medium
  • 1