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ブックマーク / www.macromill.com (3)

  • 多変量解析の基礎知識:リサーチソリューション | マクロミル

    アンケートの作り方|5つの作成ステップやサービスの改善につなげるコツも解説 アンケートは顧客や消費者の率直な意見が得られるため、商品やサービスの質の向上や改善につなげられます。目的やターゲットなどに応じてアンケートを作り、回答の質を高める工夫を行いましょう。この記事では、アンケートの作成方法や回 […] エントリーコラム お客様アンケートで顧客満足度を上げるには?アンケートの手法や目的についても解説 お客様アンケートを実施すると、顧客満足度の向上や品質改善が期待できます。この記事では、顧客満足度を上げたい人のために、お客様アンケートのポイントや回答率を上げるための方法を解説します。顧客満足度の向上が期待できるお客様ア […] エントリーコラム

    多変量解析の基礎知識:リサーチソリューション | マクロミル
    yuiseki
    yuiseki 2013/10/06
  • 第一回全日本データマイニング選手権 Powered by SAS

    株式会社マクロミルは、SAS Institute Japan株式会社主催の『第一回全日データマイニング選手権(以下、データマイニング選手権)』に開催パートナーとして協賛し、弊社保有の消費者購買履歴データQPRの実データを提供いたします。 データマイニング選手権は、「一般部門」のほかに、「学生部門」を設けています。 「学生部門」ではデータ分析に興味・関心のある学生に参加いただき、大規模且つ複雑化したデータをどう扱うかをテーマに、自由な発想でアイデアを募集します。 弊社としましては、このたびの協賛により、学生の皆様が分析スキルの向上のために積極的にこの場を活用されること、また、教育・研究分野におけるデータ分析能力の向上に寄与することを期待しております。「未来」のデータ・サイエンティストを目指す多くの学生の皆様の参加を心よりお待ちしております。 選手権開催日時 2013年12月上旬実施予定

    yuiseki
    yuiseki 2013/06/21
  • [速報]東北地方太平洋沖地震にともなう生活支援に関するチャリティー・アンケート|マクロミル

    地震発生以降、特に不足しているものは「ガソリン」「灯油」 災害に関するニュースや生活情報の入手は「テレビ」「ラジオ」「パソコン」。 「ツイッターなどのSNS」は17% 被災地に対して協力していること・協力したいことは 「義援金・災害募金」「節電」「買い占め・買いだめを控える」 インターネット調査会社の株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、全国のマクロミルモニタを対象に、「東北地方太平洋沖地震にともなう生活支援に関するアンケート」を実施いたしました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査は2011年3月16日(水)に開始し、3月22日(火)まで実施いたしますが、レポートは3月17日(木)12:00時点での途中経過を集計したもので、有効回答数は148,222名です。なお、「チャリティー・アンケート」は、マクロミルが全国のアンケート会員(マクロミルモニタ)に回答謝礼ポイ

    [速報]東北地方太平洋沖地震にともなう生活支援に関するチャリティー・アンケート|マクロミル
    yuiseki
    yuiseki 2011/03/19
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