タグ

2012年8月28日のブックマーク (15件)

  • 超保留宣言―「何したっていい」と言えるための必要最低条件 糸井重里×高木新平【後篇】 自由と「消費のクリエイティブ」 | 語った | ジレンマ+

    前篇では、高木新平さんがなぜ「シェアハウス」という生活実験の場を立ち上げたのかについて糸井重里さんを相手に語ってもらった。そうした人と人の関係性から成り立つ「何したっていい」場を土台として、いかにクリエイティブの自由を取り戻していけるのか―これからまさに「必殺の一枚」を作り上げんとする高木さんと、「これ、よくできているけど、つまらなくなった」とだけは言わせないために走り続けてきた糸井さんの思いが、いまここで交差する…… 「僕は保留中です」と言ってもいい。 糸井 そういえば、大滝詠一さんって知ってますか? 大滝詠一さんは、後にYMOのメンバーとなった細野晴臣さんや、作詞家の松隆さんとかといっしょに、学生バンド出身の「はっぴいえんど」という一世を風靡したバンドのメンバーだった人で、30年ぐらい前に『A LONG VACATION』(1981年)というすごいアルバムを1枚作って、これで10年

    超保留宣言―「何したっていい」と言えるための必要最低条件 糸井重里×高木新平【後篇】 自由と「消費のクリエイティブ」 | 語った | ジレンマ+
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... 前編に引き続き後編も。 RT : 超保留宣言―「何したっていい」と言えるための必要最低条件 糸井重里×高木新平【後篇】 自由と「消費のクリエイティブ」 | 語った | ジレンマ+ #nhk_jirenma
  • http://www.stdartup-dating.com/2012/08/movidajapan_movidaschool_junmasuda/

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... 参考にする。 RT @startupdating: 【企画】「大切なのはサービスのコアバリュー」ーーLINE事業戦略責任者の舛田淳氏が語るサービスデザインに重要な9つのヒント
  • 経営者が語るWebプロダクションの理想と現実

    リーマンショック以降、周りでいくつもの会社が消え、もしくは部門を整理するなど、負の変化が見られました。倒産や縮小により転職を余儀なくされ、そういった理由で求人に応募される方も多くなりました。正直にお話しすると、昨年の震災直後に弊社でも8000万円程の案件が停止もしくは失注となり、非常に厳しい事態を経験しました(最終的には無事に黒字決算となりましたが)。 受託モデルである以上、Webプロダクションの利益率はどこもそう高くはないと思います。弊社(ワン・トゥー・テン・デザイン)は内制率が高く、外注比率が10〜15%程しかないため、人件費と販管費が原価の大半となります。それらは、ほぼ固定費のため、売り上げが落ちると当然赤字となり、逆に労働生産性には限界があるために大きな利益を短期間に確保することも難しく、通年で平均的な受注数調整を行う必要があります。ゆえに受託制作のみのビジネスモデルはローリスクロ

    経営者が語るWebプロダクションの理想と現実
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... 第1回~第5回もよかったけど、今回が一番よかった。WEB関係の人は必読。 RT 経営者が語るWebプロダクションの理想と現実 by 澤邊芳明 @sawablo #アドタイ
  • univ25.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    univ25.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... ちょうど本を買って帰ってきたところだからちょうどいい。 RT @u25_books: 「もっと自由に働きたい」 家入一真さんインタビュー
  • Login • Instagram

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    家入さん @hbkr の『もっと自由に働きたい』ゲット!
  • ジュンク堂書店 千日前店

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    I'm at ジュンク堂書店 千日前店 (大阪市中央区, 大阪府)
  • Ringer Hut

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    I'm at リンガーハット 難波千日前店 (大阪市中央区, 大阪府)
  • Nusa22 Gudangnya Slot Online Paling Gacor di Indonesia 2024

    Nusa22, sebagai pusat resmi untuk bermain slot online yang menyenangkan dan menguntungkan tahun 2024. Jika Anda sedang mencari situs igaming slot online terbaik dan terpercaya di Indonesia, bergabunglah dengan situs Nusa22.Nusa22

    Nusa22 Gudangnya Slot Online Paling Gacor di Indonesia 2024
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... 空想生活は好きなサービスの一つ。 RT @startupdating: 【インタビュー】空想無印やLEGO CUUSOOを支える「空想生活」を立ち上げて15年。西山浩平氏に聞く、ユーザの「ほしい!」をカタチにする方法
  • 起業したゲーム会社を7年倒産させなかった社長たちのノウハウとは?

    ゲーム会社を起業したい」という人はたくさんいますが、起業した後に会社を倒産させずにやっていくという点が難関です。そんな人たちのために、ゲーム業界で起業して活躍している4人の社長が、創業時のノウハウを生生しく語りつくしました。 起業したゲーム会社を7年間倒産させない方法 株式会社DropWave 城嘉太郎(以下、城): Drop Waveの城と申します。今日は「起業したゲーム会社を7年間倒産させない方法」ということで、ゲーム会社の経営のことをお話させていただきたいと思います。私と3人の社長さんをゲストにお迎えしつつ、皆さんの実体験から赤裸々に語っていただきます。講演の趣旨としては、これからゲーム会社を起業したいがどうしたらいいかわからない人や、起業したがうまくいかないと思ってらっしゃる方に、僕らごときですけど、何か参考になることがあればいいなと思っています。 城: で、ちょっと皆

    起業したゲーム会社を7年倒産させなかった社長たちのノウハウとは?
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... けっこう参考になる。 RT 起業したゲーム会社を7年倒産させなかった社長たちのノウハウとは? - GIGAZINE
  • 日本特許庁、スマートフォンやタブレットのユーザーインターフェイス(操作パネル)デザインを知的財産として保護する方針

    特許庁、スマートフォンやタブレットのユーザーインターフェイス(操作パネル)デザインを知的財産として保護する方針 Japan Patent Office protects user interface design 特許庁は、スマートフォンやタブレット端末に使用されるユーザーインターフェイス(操作パネル)画像デザイン等を新たに知的財産として保護する方針を行う。日でデザイン登録を出願すれば加盟国でも適用されるように国際協定にも加盟。 NHK が報じたニュースで、特許庁は急速に普及が進むスマートフォンやタブレット端末等のデジタル製品に使用されるユーザーインターフェイス(操作パネル)画像を、工業製品のデザインに関係する「意匠法」を改正し保護する方針としています。 今まで保護されていなかった事に驚きですが、欧米では既に行なっている保護で日がこれに追従する形となります。日でデザイン登録をすれ

    日本特許庁、スマートフォンやタブレットのユーザーインターフェイス(操作パネル)デザインを知的財産として保護する方針
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... いい傾向。 RT @Google_Pad: 日本特許庁、スマートフォンやタブレットのユーザーインターフェイス(操作パネル)デザインを知的財産として保護する方針 | Google Pad
  • [2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清食品など9選》

    [2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清品など9選》 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! キリン「プラス-アイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペーン。元気アクション、83万元気を突破! URL:http://www.100mangenki.jp/ 企業名:キリンホールディングス株式会社 利用メディア(ツール):YouTube 実施期間:2012年8月~ キリンが3月より実施している「キリン プラス-アイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペ

    [2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清食品など9選》
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Check... RT @smmlab: [2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清食品など9選》
  • スクリプト初心者でも簡単にパララックスのエフェクトを作成できるオンラインサービス -Parallax Background Builder

    複数のエレメントを異なるスピードで動かすことで奥行きの錯覚を生み出すパララックスを簡単に、そして確認しながら作成できるオンラインサービスを紹介します。 JavaScriptCSSの初心者でも簡単にできると思います。 Parallax Background Builder Parallax Background Builderの使い方をざっくりと説明します。 Step 1: 適用範囲の選択 まずは、パララックスの適用範囲を選択します。 左がページ全体、右がdiv要素のみ、です。カーソルを動かすとパララックスの動作が分かります。

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Memo... 一度使ってみたい。 RT @colisscom: スクリプト初心者でも簡単にパララックスのエフェクトを作成できるオンラインサービス -Parallax Background Builder
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Over the past eight years, famed vehicle designer Henrik Fisker…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... 参考に。 RT @jptechcrunch: ユーザー獲得をハックする
  • 科学本とイラストをコラージュしたアート作品: DesignWorks Archive

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... こういうコンセプトの作品はけっこう好き。 RT @designworks: 科学本とイラストをコラージュしたアート作品
  • あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、日は、「20倍の売上をもた

    あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/08/28
    Reading... リピーターの獲得はどんなビジネスにおいても大切なことだと思うので参考にはしてみる。 RT @BAZUBU: あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み