3年前のある日、まだ電通にいた、中村洋基さんから、電話がかかってきました。 中村洋基さんと僕は、面識はありませんでしたが、僕が手がけていた、トイレットペーパーの売り上げの一部で東ティモールにトイレをつくる「nepia 千のトイレプロジェクト」のことを知り、話しに来てくれたのです。その頃の僕はまだ、社会貢献と広告を融合しようとする試みの、暗中模索のまっただ中。(今もそうですが)当時、中村洋基さんは、すでにWeb広告の世界でたくさんの賞を獲っていて、そういう人が、「社会をよくする」ということに対して関心を持っているということが、内心とてもうれしかったのを覚えています。 それからしばらくして、僕は、中村洋基さんに、「電通の未来を探るために、電通にいるみんなが望む夢を可視化する」という自主プロジェクトをはじめようと声をかけました。このプロジェクトは、中村洋基さんが電通をやめてPARTYを立ち上げ、
【速報】ついに! 招待状の発送スタート! iPhone 5の発表は9月12日(水)で確定。2012.09.05 01:15 思いっきり影が「5」になってる! ようやく来ました! 今回は遅かったー。やきもきしましたよ。iPhone 5と目される新製品の発表イベントについて、アップルからマスコミ向けに招待状が送付されているとMac Rumorsが伝えています。 招待状には「It's almost here.(もう、すぐそこ)」の文字が。 場所はサンフランシスコのYerba Buena Center、日時は現地時間で9月12日(水)午前10時。日本では9月13日(木)2時となります。 今までの噂はこちら! ↓ 【9月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫 [Mac Rumors via Boxer C] (松葉信彦)
そんな悩みを解決してくれそうなサービスが「SoGap」である。Twitterのツイート数、Facebookの「いいね!」数、はてなブックマーク数の「ギャップ」に注目し、それぞれのソーシャルサービス内のみで上位にあるトピックを表示してくれるウェブサービスだ。つまり、ソーシャルメディア全体で広く話題となっている情報を敢えて除去し、各ソーシャルサービスの傾向や特徴を色濃く反映した記事を一覧にしてくれるのである。 「同じようなソーシャルサービスに見えても、インターフェースの違いや参加しているユーザーの微妙な違いで、盛り上がる話題は違ってきます。ですが、多くのユーザーが利用するようになると、誰もが知っているような情報も数多く集まるようになります。そこで、ウェブサービスごとのニッチな話題を抽出する手法があればよいのではないか、と考えました」(SoGap管理人 tt_clown氏) 個人開発のサービスな
今年のテーマのひとつに「街づくり」を掲げるBlabo!。これまで三井不動産レジデンシャルやNPOと共に、生活者との供創による街づくりを行ってきた。これからの街を形にすることが大切な一方で、現状の街には解決すべき問題がたくさんある。例えば、誰も使わない街の掲示板、ガムや煙草の吸い殻などのポイ捨て、台風の翌日に散乱する壊れた傘、野放しに駐車される自転車。 スッキリングプロジェクトは、そんな社会のモヤモヤをアイデアでスッキリ解決しちゃおうという取り組み。Blabo! の他に、街のポイ捨てをなくすための活動を10年続ける「greenbird」、傘のリサイクルを促進させる「シブカサ」、違法駐輪問題に取り組む「b-cycle」、そしてその活動に共感しガムのポイ捨て問題に取り組む「ロッテ」が参画。green birdは原宿表参道発のNPO法人で、発足は2003年、昨年度は35拠点で2万人がそのプロジェク
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 日中はまだまだ暑い日が続いていますが、街ではすでに秋冬に向けた衣替えが始まっているようにも感じます。そんな中今回は、映画のような美しいワンシーンでアイテムを楽しめる、BEAMS秋冬コレクションのキャンペーンサイト「LIFE AS CINEMA」を紹介したいと思います。 クリエイティブディレクター・高崎卓
日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 BYOD(Bring Your Own Device) 従業員が高性能ノートPCやスマートフォン、タブレットなどの個人所有の情報端末を、企業内に持ち込んだり、外部から社内ネットワークにアクセスするなど、業務に活用する利用形態。レストランやパーティー等で「飲み物は各自持ち寄り」を意味する“BYOB”(Bring Your Own Booze/Bottle)という英語表現をもじったとされている。 日本でも注目されはじめた私物デバイスの業務利用 私物の端末を企業内での業務に使うという動きは
【翻訳 by Conyac】 【原文】 シンガポールに拠点を置くスタートアップCuriousCatch.comが、競争の激しいeコマース分野へと飛び込もうとしている。しかし、そのアプローチは少し変わっている。消費者の関心を引くために動画を利用するのだ。 同eコマースでは、アジア人がデザインした商品のみを取り扱い、これからの2、3週間で20ブランド以上の商品を扱うという。その中にはUyii (シンガポール)、Faab (マレーシア)およびDaycraft (香港)が含まれる。 今のところ、各商品にCuriousCatchの創業者であるDaylon Soh氏による紹介動画が表示される予定だ。同氏は、Zapposからの統計を私たちに見せてくれた。そのデータによると、動画のデモによって売り上げが6から30パーセント増えることが示されていた。これは個人的に予測していた数字を大幅に上回っていた。Day
ZOOM&収録動画で勉強する受験講座です。講義は、すべてオリジナルテキストを使用して行います。 【入門講座】、【合格講座】と【直前講座】の3つの講座があります。【入門講座】は、法律等の概要を8時間で解説する講座です。【合格講座】は、たっぷりの時間(92時間)を使って、テキストの内容を、わかりやすく丁寧に解説する講座です。【直前講座】は、試験直前期に、法改正情報、横断情報及び白書情報をお伝えする講座です。 もっと詳しく 合格講座のご紹介 【合格講座】は、テキストの内容を、たっぷり92時間をかけて丁寧に解説する講座です。私、トミーがZoomで講義します!(開講日に受講できなかったときは、講義を収録した動画を見ることができますヨ。)法律は、書かれている内容がわかってしまえば決して難しくありません。心配無用です!テキストの内容を、わかりやすく解説します! ⇒2年目以降の受講料は半額になります! も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く