DeNAのモノづくりは、世の変化に向き合い、なめらかに変調していく時を迎えています。それは“今まで”を破壊するのではなく、“今まで”を活かし改善していくこと。DeNAのエンジニアによる「Modulation(変調)」をぜひご覧ください。
DeNAのモノづくりは、世の変化に向き合い、なめらかに変調していく時を迎えています。それは“今まで”を破壊するのではなく、“今まで”を活かし改善していくこと。DeNAのエンジニアによる「Modulation(変調)」をぜひご覧ください。
今日から使い始めるChef 2013-03-29 Xtone Ltd. ピザ会�(without pizza><) Aki / @nekoruri
ひさしぶりの投稿です。気づけば iOS の開発を始めて半年近く経ち、ようやく半人前になってきたかもしれません。 最近は流行りのリアクティブプログラミングに興味津々なので、今回はその勉強がてらRxSwiftを使って GitHub のおすすめユーザーを表示するアプリを作ってみました。その内容をざっくり書いてみたいと思います。 ちなみにこのアプリはこちらの記事の中で RxJS で作られているものを参考にしており、今回作るのはその iOS 版になります。リアクティブプログラミングについても同記事をかなり参考にしております。 開発環境は Xcode7(Swift2.0)で iOS8 以上をターゲットにしております。 コードはこちら。(本記事に載せているコードはリファクタリングなどで修正されている可能性もあるので、差異がある場合はなるべく GitHub のコードを参考にしてください) ffmpegで雑
TL;DR 複雑になりがちな構造やコードをシンプルで把握しやすいコードで記述したい MVVMを用いて責務を明確にし関心事を分離した構造にする ViewDataBindingとFRPを用いて時間とともに変化するデータやステートに伴う処理を宣言的に記述し、Viewとデータの動的な変化を相互的に連動させる 上記をSwiftとそのパラダイムを活かしたライブラリ(SwiftBond)を中心に実現する はじめに Swiftで新規のアプリを開発することになり、MVVM、FRP、ViewDataBindingの要素技術を活用して開発を行いました。設計やライブラリ選定は2015年5月に行っており実装環境はXcode6.4,Swift1.2になります。Swift2.0以上になるとSwift系ライブラリも大きくインタフェースを変更しているため、ここで紹介しているサンプルコードもそのままでは動作しないことをご留意
Realm meetup #6 で発表した Sync iOS開発の舞台裏についてです プロジェクトの話や、MVVM、ViewBindingなど多義にわたり解説しています
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