タグ

actionscriptに関するyuki78のブックマーク (26)

  • MotuLog

    Progressionのコンポーネントスタイルで使えるアニメーションのエフェクトをクラススタイルでも使えるようなので、試しに使ってみました。 以下の10種類があります。 BlindsEffect ・・・ ブラインドのようなマスク FadeEffect ・・・ フェードイン FlyEffect ・・・ 指定した方向からスライド IrisEffect ・・・ 正方形または円形マスクをズーム PhotoEffect ・・・ 写真のフラッシュのように表示 PixelDissolveEffect ・・・ チェッカーボードのパターンでランダムに表示 RotateEffect ・・・ ムービークリップを回転 SqueezeEffect ・・・ ムービークリップを拡大・縮小 WipeEffect ・・・ マスクを水平移動 ZoomEffect ・・・ ムービークリップを縦横比を維持しながら拡大・縮小 使い

  • Tweener.addTweenパラメータテスト + コード生成(v.1.26.62対応) | SCRATCHBRAIN.BLOG v2// 洋楽・音楽サービス・Flash ActionScript3.0・グラフィックアート

    Tweener.addTween Code Makerの使い方 この記事をご覧下さい。不具合、要望、質問もこっちのエントリーへのコメントでお願いします。 v.1.31.70対応版 v.1.31.70対応版もあります。 関連記事 Tweener.addTween(ver.1.25.57)の使い方 Tween.addTween 注意点(delayに注意) Tweenerのtransitionパラメータが一目で分かる Tweener.addTweenバージョン1.26.62で追加されたパラメータbaseを使う Tweener.addCallerメソッドを使ってみる Tweener.removeTweens検証

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) で非同期処理をスマートに

    ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) とは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の流れを「スレッド (Thread)」と呼びます。英単語の「Thread」には「糸」「縫い糸」「筋道」「脈絡」といった意味があります。 ActionScript 3.0 (FlashPlayer 9) は、処理の流れがひとつしかない「シングルスレッド」で、かつイベントを介して処理を進める「イベント駆動」を採用しているため、データのロード完了を待つ、ユーザーがマウスをクリックするのを待つ、といった非同期処理が入るととたんにコードが複雑になる傾向があります。 そこで登場するのが ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) です。 ActionScript Thread Library は、タスクシステムと Java

  • Not found|SONICJAM Inc.

    お探しのページを探しましたが、 見つかりませんでした。 URLが間違っているか、 ページが存在しないようです。

    Not found|SONICJAM Inc.
  • 馬鹿全 - Flex と FlashCS3 で SWF を作るときの 18 のポイント+α

    以前も書いたことですが、色々増えてきたのでまとめてみた。 Flex と Flash CS3 でハイブリッドな SWF を作る場合、 大抵は Flex で土台を作り、グラフィック部分などを Flash で作るということになるだろう。 その際に俺が実際引っかかったりした部分をまとめた。 なので Flash しか関係ないじゃんとか Flex しか関係ないじゃんと思わずに Flash しか関係ないじゃん?って所は それを制御する側がいるということを考えて Flex しか関係ないじゃん?って所は それに制御される側がいるということを考えて 読んで欲しい。 Flex と Flash CS3 では コンパイラが違う。 Flex で出来ることは Flash でも同じように実装できるわけではない。 逆もまた然り。 また、エラーの出力なども違う。 Flash CS3 では出るエラーも F

  • ActionScript 3.0 コーディング規約の日本語訳

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • ActionScriptによるWebの3Dグラフィックス再入門:CodeZine

    Flashで3D? 数年前まで、Flashと言えばデザイナが絵やアニメーションを作り、そこにちょっとしたインタラクティビティを持たせるためのツールという見方が一般的でした。しかし、昨年あたりから急激に「えっ!?こんなことがFlashでできるの?」というようなコンテンツが増えてきています。このようなコンテンツが現れはじめた原因は、言語仕様が一新されたActionScript 3による高いパフォーマンスにあります。 連載では、ActionScript 3のパフォーマンスを活かした一例として、Web上での3D表現を取り上げます。Webで3Dというと、VRMLやJava3Dなどの方法が存在はしたものの、なかなか広まることがありませんでした。これは実行環境の普及率が原因していると言えるのではないでしょうか。その点について、Flashは恵まれた環境にあると言えます。Adobeの資料によれば、日国内

  • Adobe - デベロッパーセンター : 外部APIを使用したFlashとJavaScriptの接続 ExternalInterfaceクラス

    Jeong-Heon Kim Adobe 目次 はじめに Flash Player 8のセキュリティ変更 Flash 8以前の接続メソッド ExternalInterfaceクラス ExternalInterface.call() ExternalInterface.addCallback() 印刷用に表示 作成日:2006年6月12日 ユーザレベル:中級 Flashアプリケーションで何らかの機能を使おうとすると、HTMLページ内のJavaScriptのような、Flash Playerの外部にあるコードに接続しなければならないことがよくあります。このような場合、接続を行うにはActionScriptからJavaScriptを呼び出したり、あるいはその逆を行うといったことが必要です。 Flash Player 7以前のバージョンではActionScriptとJavaSc

  • Adobe - Flashリソース

    Adobe is changing the world through digital experiences. Our creative, marketing and document solutions empower everyone — from emerging artists to global brands — to bring digital creations to life and deliver them to the right person at the right moment for the best results. User guides ActionScript, components, and extending Additional content Samples User guides Using Flash Provides detailed i

  • Flash MXにおけるスコープチェーンとメモリの浪費

    Flash MXにおけるスコープチェーンとメモリの浪費 - Timothee Groleau著 - - 上野直彦、北沢 純(FACEs Project)訳 - 2003年4月8日初版(元記事)公開 導入 Flash MXは非常に強力だが、それに伴って開発者は自分のやっていることについてより意識的になる必要が出てきた。自分のスクリプトが期待通りの結果を示さなかったり、動作はするがどうしてそうなるのかわからないということがある。場合によっては自分のスクリプトの裏側ではいろいろなことが起こっているかもしれない。 そこで今日は、スコープチェーンを取り上げて、Flash MXにおいてスコープチェーンがメモリの浪費につながる仕組みを示してみよう。この記事はホントにホントの基から始まってはいるが、基的にはある程度ActionScriptを理解している人を想定している。ここで示されているスクリプトの

    yuki78
    yuki78 2007/11/22
    アクティベーションオブジェクト
  • gotoAndPlay Flash Tutorials -- Inverse Kinematics

    Inverse Kinematics [ December 05, 2004 ] by Milan Toth (MilGra) An advanced tutorial showing the programing techniques involved in simulating inverse kinematics Advanced inverse kinematics The inverse kinematics system is a point-based system, in which members take effect on each other according to a few formulas: - Points have to keep their distance from each other - Desired points have to preser

  • F-site | クロスOSなマウスホイールアクション

    MX 2004にて追加されたonMouseWheelですが、MACでイベントを取れないという致命的な面があり、対応策としてaddCallbackの使用法を紹介します。 手法としてはJavaScriptで値をaddCallbackに渡します。 公開直前微調整で不具合が出てしまっていたようです。 現在復旧完了しました。 使用したサンプルはこちら http://www.muraken.biz/f-site/scroll JavaScriptに関してはこちらをご参照ください。 ▽AS側の記述▽ import flash.external.*; var methodName = "handleScrollEvent";//JavaScriptからの呼び出し名 var instance = null; var method = scrolling;//実行function名 var wasSucces

    F-site | クロスOSなマウスホイールアクション
  • 第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう:ITpro

    最近ではAjaxの流行もあり,JavaScriptのライブラリがかなり充実していますね。これらのライブラリの関数を始めとしたJavaScriptの関数を,Flashムービーから呼ぶことができれば,Flashムービーだけでは実現が難しい処理も意外に簡単にできてしまうこともあります。 ムービーを表示しているHTMLドキュメントのURIを取得する あけましておめでとうございます。年もよろしくお願いいたします。 さてさて,図1のムービーでは,ムービーを表示しているHTMLファイルのURI(URL)を表示しています。 図1:ムービーを表示しているHTMLファイルのURIを取得するムービー(クリックするとムービーを表示します) Flashムービーでは,ムービー自身のURIは「_urlプロパティ」を使って取得できますが,ムービーを表示しているHTMLファイルのURIまでは取得できません。では,図1のム

    第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう:ITpro
  • BeInteractive!

    は何をしているかってーと、iPhone 開発してますあいふぉーん。あ、Flash が嫌いになったとか愛想つかしたとかいうわけじゃないですよ。ってか Objective-C はキモイ。とてもキモイ。[] がキモイ。ActionScript で書きたい。Cocoa は良いヤツなんだけどね...。ちなみに Interface Builder で色々設定するのって、なんとなく、fla ファイルに ActionScript ガンガン書くのに通じるようなものがある気がして、慣れてきたら全部 Objective-C ベースでやっちゃいそうな気がするとかしないとか。そんでさ、UIKit なんですけど、まあ基的には良く出来てるんですよ。僕みたいな生半可 UIKiter が数日で動くもの作れちゃうわけですからね。でもね、ちょっと凝ろうとしたりとか細かいことやろうとするとやり方が分からんことが多いのですよ。U

  • ActionScript3.0入門ノート

    完全改訂版!「詳細!ActionScript3.0入門ノート」が8月に発売です。 さらに充実、初心者向けにほぼ全面書き下ろしです。 このから抜粋した原稿、サンプルコードを紹介しています。 →ActionScript3.0入門ノート CS4サポートページ Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript 3.0入門ノート[完全改訂版] 発売日:2009年8月1日 目次はこちら→目次項目

  • mathieu-badimon.com

  • Asual » SWFAddress

    SWFAddress is a small but powerful library that provides deep linking for Flash and Ajax. It's a developer tool, allowing creation of unique virtual URLs that can point to a website section or an application state. SWFAddress enables a number of important capabilities which are missing in today's rich web technologies including: Bookmarking in a browser or social website Sending links via email or

    yuki78
    yuki78 2007/02/06
    Flashで戻るボタンを使用可能に
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    yuki78
    yuki78 2007/02/02
    カラー変更(ver7以前)
  • psyark.jp - FlashPlayer8でモザイクを使ったトランジション

    このページはケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?について記したサイトです。 必見!ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?のコツ 年々、喫煙できるスペースが減っているのを感じます。 ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?に設けられていた喫煙場所も廃止され、正規購入者でも全く喫煙不可になるというのは衝撃です。 非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?を考えるのなら、止めた方がいいですよね。 実績の価格を聞くだけで、非喫煙者にはありえない話ですし、新品と手を切るだけで、世界が変わるかもしれません。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?に失敗するのはやり方が間違っているか、数回目の依存症かもしれません。 ヘビースモーカーならきっとそうでしょう。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?であればもうそれは病気なのですから

  • 【ハウツー】FlashからYouTubeAPIを手軽に利用する方法 (1) Flashデジタルコンテンツを作成する (MYCOMジャーナル)

    YouTubeAPI の利用について 話題のムービー共有サイトYouTubeのAPI(Application Program Interface)を利用してFlashデジタルコンテンツを作成する方法を解説します。簡易版ということで、下記のようなものを作ります。最後にソースファイルも添付してあります。 完成したYouTube検索Flash YouTubeはユーザ参加型のムービーコンテンツを配信していているサイトで、YouTubeAPIではユーザがアップロードしたムービーデータやムービー情報、ユーザの登録情報などを利用できます。 利用できるAPIはムービーのリストを取得するものなど様々なものがありXMLフォーマットで取得できます。まずはAPIを利用するにあたり下記2点が必要ですので準備しましょう。 YouTubeのユーザアカウント DeveloperIDの発行 ※すでにユーザアカウントをもっ