タグ

ブックマーク / kindou.info (9)

  • ネットで面白”そう”な本に出会う方法 - きんどう

    こんにちは、きんどるどうでしょうです。よくよく話題になる『紙の屋と違って電子書籍で面白いを見つけるのは難しい』について、検索技術を磨けばいけるんじゃね? と思うのでわたしがやってる探し方を紹介します。 Kindleで10月17日現在で約50万冊。新刊のほとんどが電子書籍としてでています → (訂正します:大手出版社のエンタメ寄りでかつ特定の作家を除いた最近の人気作はほとんど) つまり、この時点で”電子書籍で面白いを見つけられない”というのは紙のも電子も関係なく『ネット経由では面白そうを感じられない』という話だと思うんですよね。Kindleを使って説明しますが、だいたいは他のストアでも応用できますよ。 ただね、面白いかどうかは紙も電子も読んでみないとわかりませんから、たぶんコレは”面白”そうを感じられるかどうかの話だと解釈して説明します。 知った上でもちろん、それでも紙のが好きだ

    ネットで面白”そう”な本に出会う方法 - きんどう
    yuki_2021
    yuki_2021 2016/10/18
    こう考えてみるとリアル書店で本を探すのは分かりやすいんんだな。
  • 【速報】Kindle書籍・コミック 約140,000冊が20%以上OFF or 還元セール開始!「僕だけがいない街(4)」「弱虫ペダル 34」「監獄学園(13)」など人気作品が初セール開始!

    【速報】Kindle書籍・コミック 約140,000冊が20%以上OFF or 還元セール開始!「僕だけがいない街(4)」「弱虫ペダル 34」「監獄学園(13)」など人気作品が初セール開始! 2014年6月18日・Kindleコミック, 追撃・BookLive, kobo こんばんは、きんどるどうでしょうです。koboやBookLive!のセールに反応してKindleストアの大手出版社の書籍・コミック 約140,000冊が20%以上OFF or 還元セールになりました。 最近大人しかったKindleが久々に牙を向きましたね。「僕だけがいない街(4)」や「弱虫ペダル 34」、また復刊が話題になった「幽遊白書」など、今回初めてセールとなった人気コミック中心にまとめてみました。ただ、ボーナス時期を狙った命のセールがありそうな予感がするので、買い過ぎない方がいいかもしれません。 セール対

    【速報】Kindle書籍・コミック 約140,000冊が20%以上OFF or 還元セール開始!「僕だけがいない街(4)」「弱虫ペダル 34」「監獄学園(13)」など人気作品が初セール開始!
  • 【速報】kobo「全書籍20%OFFッ!」Amazon「感謝するぜ お前と出会えたこれまでの全てに!」 → Kindle本・コミック20%以上OFF or 還元セールが再開しました | きんどるどうでしょう

    【速報】kobo「全書籍20%OFFッ!」Amazon「感謝するぜ お前と出会えたこれまでの全てに!」 → Kindle・コミック20%以上OFF or 還元セールが再開しました 2014年4月26日・Kindleコミック, Kindle書籍, 追撃・kobo こんにちは、きんどるどうでしょうです。いったん終了したKindleの全書籍20%OFFセールですがkoboのセール再開に反応して帰ってきました。今度は5月6日23時59分までなんでゴールデンウィーク全部セールですね。 昨日スタートしたKindleGWセールや手塚作品配信記念セールなど、既存のセールにも影響を与えて値段をさらに下げています。スタンド攻撃みたいなセールですね。それでは、新しくセールになった作品や、きんどうで今週売れていたセールタイトルを速報でご案内。 セール書籍チェックキーワード 『Kindleストア』『コミッ

    【速報】kobo「全書籍20%OFFッ!」Amazon「感謝するぜ お前と出会えたこれまでの全てに!」 → Kindle本・コミック20%以上OFF or 還元セールが再開しました | きんどるどうでしょう
  • 美しい文章を生み出すひらがなの使い方/テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 - きんどう

    この記事はKindle作家の”晴海まどか”さんからゲストポストいただきました こんにちは、晴海まどかです。連載もいよいよ第6回、「漢字とひらがなの使い分け」その2です。一応今回で最終回となります。今回は、ひらがなをどう開いていくかを中心に。日独自の文字、ひらがな。上手に使ってリーダビリティを上げましょう! 前回の記事はこちら:その漢字に読者はついてこれますか?/テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 何をどこまでひらがなにしたらよいのか? 今回は先に一つ例文を。 ちょっと漢字が多くて黒いですよね。じゃあ漢字を減らしてみようと思ったところで、何をどこまでひらがなにしたらよいのか?そこで、こういう部分はひらがなを使ってみるといいかも、という観点をいくつかご紹介します。 そして、しかし、だが、または接続詞 接続詞はひらがなで書くのがおすすめします。 「しかし(然し)」「または(

    美しい文章を生み出すひらがなの使い方/テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 - きんどう
  • もう迷わない!「」『』()【】の“使いどころ"/テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 | きんどるどうでしょう

    こんにちは、もう覚えていただけましたでしょうか、晴海まどかです。「テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術」第3回。 今回は、記号の使い方で文章の見た目をよくできないか考えます。記号の中でもちょっと迷うかもしれない、括弧のお話を中心に。ちなみに、今回の話に関して言えば“縦書き”・“横書き”の区別はあまりありません。 前回の記事はこちら:テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術「あなたの縦書き文書を美しくする数字の書き分け方」 *この記事はKindle作家の”晴海まどか”さんからゲストポストいただきました 「括弧」を極めて美しい文章を作る技術 まずは例文をば! 今回は先に例文を一つ見てみましょう。 なーんとなく、読みにくくないですか? 以降、記号の使い方によって見栄えがどう変わるか、考えてみます! 記号の代表格、括弧の使い方 括弧と一言で言っても、「かぎ括弧」(丸

    もう迷わない!「」『』()【】の“使いどころ"/テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 | きんどるどうでしょう
  • Kindle作家としてブランドをつくる、たった一つの冴えたやり方 | きんどるどうでしょう

    こくぼしんじです。 10回続いた『あな神』も今回でいよいよ最終回。感謝のステップの続きと共に、これまで語ってきた『おみこし理論』によるブランディングが到達すべき、最終目標について語ります。 では『あな神』最終回、行ってみましょうか! これまでの”あなたも神になれる”はこちらから なぜブランディングでは「感謝」が重要なのか? 『あな神』において、今さら感の強い「感謝」を最重要項目として扱うのには理由があります。で、その理由をカンタンに言うなら……ブランディングにおいては感謝ができないと、あなたのスケールも大きくならないからです。 惚れられる人を目指すのがブランディング いわゆるマーケティングとブランディング。どちらも広い概念なので簡単には語れないのですが、それでも、一言でその違いを説明するなら、下記の通りです。 マーケティング……相手の趣向を研究しつつ、好かれる自分になるべく努力する

  • カリスマ作家になりたい貴方に伝えたい「感謝力」の使いどころ - きんどう

    こくぼしんじです。いよいよ最終章であるステップ4『感謝』に入ります。 「感謝の重要性」なんて、今さら言われなくても分かってるっ!……と思われるかも知れませんね。ところが実は、ブランドやカリスマを目指すほとんどの人がこの『感謝』のステップで重大なミスをし、より伸ばせるはずのブランドやカリスマ性をみすみす瓦解、ないしは停滞させてしまっています。ある時は目先の利害を追って。またある時は、誠実すぎるばかりに。 そこで贈りたいのが精神論ではない、冷徹怜悧なテクニックとしての「感謝」の話。よろしければぜひ。では行ってみましょうか! これまでのあなたも神になれるはこちらから 「『おみこし理論』をあなたに発動させる4ステップ」これまでのおさらい さて、『あな神』もついに最終章(残すところあと1回)なので、まずはこれまでの流れを簡単におさらいさせてください。 STEP01 定義のステップ 自分がどんな人なの

    カリスマ作家になりたい貴方に伝えたい「感謝力」の使いどころ - きんどう
  • 世界一即戦力な『アンチファン』と付きあおう!覚えておきたい3つの類型と任せたい5つの役割 - きんどう

    こくぼしんじです。『あな神』も第7回。 みなさん「アンチ」に極端にビビりすぎというか。彼らは力強い味方になりえる、目に見えるユーザーです。もちろん、相手にすべきではない”アンチ”もいますが、きちんと対応すれば、彼らはあなたのブランド価値を裏付ける強力な助けになります。 そこで前回に続いてステップ3「継続(断行)」の続きをお話したいのですが、ひとまず前回話題にした”批判との付き合い方”について補足の説明をいたしますね。 今回のテーマは大きく2つ。1つは「炎上マーケティング」と『おみこし理論』の差異についての補足。もう1つは、元々話す予定だった「アンチさんと戦略的互恵関係を構築する方法」です。 では行ってみましょうか! これまでのあなたも神になれるはこちらから 「炎上マーケ」と『おみこし理論』の境界線 誤解というか、ついに来たツッコミがコレ。 ↓  ↓  ↓ ※『炎上マーケティング』……ネット

    世界一即戦力な『アンチファン』と付きあおう!覚えておきたい3つの類型と任せたい5つの役割 - きんどう
  • 創作を続けるためのポジショニングについて - きんどう

    こくぼしんじです。 今回は、ファンを獲得し継続的に活動を続けるためのポジショニングについてお話しします。 前回の記事では創作活動ではつきものの”批判”との付き合い方についてお話しました。タイトルを「煽り満載」で仕込んだおかげで、多くのご意見いただけたこと御礼申し上げます。しかし実は…… 冗談抜きで、野次や批判ごときは「トモダチ」です。この先の修羅の道を見据えて考えると、障害のうちに入りません。実力行使を伴う「脅迫」や「圧力」、あるいは各種のしがらみ、何も失わずには済まされない究極の選択。 そうした当の困難と比べれば、言葉だけの批判なんて可愛いモンです。では、ステップ3「継続(断行)」に突入しましょうか! これまでのあなたも神になれるはこちらから ステップ3「継続(断行)」の主な内容 まずは、大きくまとめましょう。この3点をクリアするべく行動するのが、ステップ3「継続(断行)」です。 ↓ 

    創作を続けるためのポジショニングについて - きんどう
  • 1