chinabusiness-headline.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
chinabusiness-headline.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
Googleの音楽サービス「Google Music」の限定ベータに初めて触れた時には、準備段階ながらクラウド型の音楽ロッカーとしての完成度の高さに驚かされた。Appleからデジタル音楽市場を奪う土台になり得ると思った。そしてAppleがクラウドサービスiTunes Matchを開始するタイミングで、GoogleがMusicの正式サービスを開始すると聞いて、同社が何かを仕掛けてくるのではないかと期待した。しかし、それがGoogle+との連携と音楽ストアのオープンと分かって、正直なところがっかりである。それでは、Appleのプラットフォームの焼き直しでしかない。攻め方次第では、難攻不落に見えるAppleの牙城を崩せるチャンスなのに、なんとももったいない……。 欧米の音楽市場は、2003年にAppleがiTunes Music Storeを開始して以来の変化の時期を迎えている。要因は「音楽の所
【北京時事】中国国家ラジオ映画テレビ総局は29日までに、テレビドラマ放映中のコマーシャル(CM)を禁止する新たな規定を策定し、来年1月1日から実施すると発表した。視聴者を満足させるための措置としている。 29日の中国政府系サイト・中国網によると、ネットでのアンケート調査では93%がCM禁止令を支持した。一方、禁止令によりテレビ局は広告収入が激減し、全国中のテレビ局で200億元(約2400億円)を超える損失が見込まれるとの業界内の試算も出ている。 同総局はこれまでも段階的に、テレビドラマ放映中のCM枠を縮小。メディアグループ幹部は中国紙・第一財経日報の取材に対し、今回の措置は「テレビの視聴率を高め、テレビ局の価値を高めるものだ」と指摘した。 中国政府としては、テレビ局への規制を強化して当局の意に沿ったドラマの放映を求め、それをより多くの国民が視聴するよう、CM禁止措置を取ったとの見方も
日本の知恵や技、美意識が生きている日用品を日めくりカレンダーに沿って1点ずつ、365日をかけて紹介する「365日 Charming Everyday Things」(サンロクゴ)プロジェクトがスタートした。 経済産業省の海外展開支援プロジェクト、クールジャパン戦略推進事業の一環として実施される。プロジェクトメンバーには、伊藤忠ファッションシステムの川島蓉子氏、HAKUHODO DESIGNの永井一史氏、アートディレクターの服部一成氏、建築家の田根剛氏、コピーライターの国井美果氏、Semitransparent Designらが名を連ねる。 紹介される日用品は、風呂敷や箸、編み籠といった伝統工芸品から、ステーショナリーやバッグ、椅子などのプロダクトまでさまざま。 サイトのオープンに合わせ、来年1月20日から25日にかけて(予定)、パリのバスティーユデザインセンターに期間限定ショップをオープン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く