次世代通信規格「5G(第5世代)」を使う大きなメリットは、4Gよりも高精細で遅延の少ない映像を配信できる点だ。この特徴を生かし、建設機械や医療機器を遠隔操作しようとする取り組みが広…続き 5Gがやってくる つながる機器は100万台 [有料会員限定] 5Gでロボット遠隔操作や遠隔医療、ドコモが公開
TOTOのサポートする「WASHLET & JAPAN」というFacebookでのキャンペーンが斜め上方向に吹っ飛んでおり、日本のアニメに代表されるサブカル文化とウォシュレットを混同させることによって海外へ普及させようという恐るべき陰謀がそこでは密かに展開されていることが明らかになりました。 WASHLET & JAPAN | Facebook 誰が見ても明らかに違う文化侵略を企てている戦慄すべきムービーの再生は以下から。 Washlet & Japan Vol.1 (English ver.) on Vimeo 「水、それは生命の源……」というドキュメンタリーチックなナレーションと、やたら和風なBGM、そして偏見に満ちたイメージ映像 「日本人は古来より水と密接に関わりながら栄えてきました……」という感じで厳かにナレーションが淡々と続きます 「ウォシュレットもまた水を大切にする日本文化の一
日本の知恵や技、美意識が生きている日用品を日めくりカレンダーに沿って1点ずつ、365日をかけて紹介する「365日 Charming Everyday Things」(サンロクゴ)プロジェクトがスタートした。 経済産業省の海外展開支援プロジェクト、クールジャパン戦略推進事業の一環として実施される。プロジェクトメンバーには、伊藤忠ファッションシステムの川島蓉子氏、HAKUHODO DESIGNの永井一史氏、アートディレクターの服部一成氏、建築家の田根剛氏、コピーライターの国井美果氏、Semitransparent Designらが名を連ねる。 紹介される日用品は、風呂敷や箸、編み籠といった伝統工芸品から、ステーショナリーやバッグ、椅子などのプロダクトまでさまざま。 サイトのオープンに合わせ、来年1月20日から25日にかけて(予定)、パリのバスティーユデザインセンターに期間限定ショップをオープン
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