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OpenGLに関するyukichankoのブックマーク (7)

  • 複雑系科学演習1

    授業科目名   複雑系科学演習1(情報文化学部 自然情報学科 専門科目 3年I期 2単位) 開講期・曜限   春期 木3-4限(13:00~16:15) 担当   畔上秀幸 情報学研究科 複雑系科学専攻 名古屋大学 > 情報学研究科 > 複雑系科学専攻 > 畔上研究室 > 授業 > 複雑系科学演習1 第1部 コンピュータグラフィックス 第1回 ガイダンス,第1部 コンピュータグラフィックス 1章 コンピュータグラフィックスとは,2章 C言語によるプログラミングの基礎,3章 OpenGLとは何か CS-Syllabus.pdf, HowToUseVisualStudio.pdf, GLUT_for_Windows.pdf cg_chap_1.pdf, cg_chap_2.pdf, cg_chap_3.pdf program2_1.c, program2_2.c, program2_3.c,

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • hiramine.com - モデルビューワを作る(OpenGL+MFC) (Visual C++ 6.0版)

    OpenGLとMFCのDoc/Viewアーキテクチャーを用いて再利用可能なOpenGLビュークラスを作成し、作成したOpenGLビュークラスを用いてモデルビューワを作成する方法を解説します。 使用開発環境は Visual C++ 6.0 です。 (使用開発環境が Visual C++ 2005 の モデル ビューワ を作る(OpenGL+MFC) (Visual C++ 2005版) もあります。)

  • OpenGL de プログラミング

    OpenGL de プログラミング トップページページ一覧メンバー編集 メニュー 最終更新: mikk_ni3_92 2010年06月26日(土) 16:18:39履歴 Tweet <はじめに> 学習のためにつくった、(主に)OpenGLについてのまとめです。 引用、参考は 引用、参考ページ 参考図書など※ ※こんな感じにたくさん並べてます <準備編> 準備編01(glutのインストール) 準備編02(glext.h) 準備編03(glewの導入) 準備編04(OpenGL3.0以降のARB_compatibility拡張) 準備編05(freeglutを使う) <基編> 基編(ウィンドウ作成、線の描画) 基編02(マウス、キーイベント) 基編03(3Dプログラミング,視野の設定など) 基編04(アニメーション) 基編05(光、材質の設定) 基編06(テクスチャ) 基編07

    OpenGL de プログラミング
  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

  • http://ruby-opengl.rubyforge.org/svn/tags/REL_0_40_1/examples/legacy/tess.rb

  • コンピュータグラフィクス実習AB

    概要 授業資料 レポート 参考書 メディアセンター関連 その他 外部資料 概要 コンピュータグラフィクス(CG)は, デザイン,設計,映画ゲーム,シミュレーションなど, さまざまな分野で利用されています. 実習では,既存のCGソフトウェアを用いず, プログラミングによりゼロから画像を生成することで, CGの原理を学びます. Linux環境のもとで, プログラミング言語Ruby を利用して実習を行います. とくに予備知識は仮定しませんが,プログラミングの経験があれば, 実習に取り組むのに役立つことでしょう. 授業資料 CGとは,(ディスプレイ等に表示する)画像データを生成する技術です. そこで,前期(A)は,まず,デジタル画像の概要を学び, プログラミングの基礎を習得したのち, さまざまな画像を生成する実習を行います. イントロダクション 実習をはじめる前に デジタル画像の基礎 Ruby

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