今回は12月1日にリリースされたiOS向けゲーム『Infinity Blade II』の開発元であるChair Entertainmentのクリエイティブ・ディレクター、Donald Mustardのインタビューをお届けします。 ―――ゲーム業界に進もうと思ったきっかけは何だったのでしょうか? 弟のGeremy(Chairのテクニカル・ディレクター)と私は、二人とも子供の頃から映画や本、マンガ、ビデオゲームが大好きでした。将来は二人でストーリーやキャラクターを作って、人々を楽しませるような仕事をしたい、というのが我々の夢でした。中でもビデオゲームこそ、エンターテイメントの究極の形だと感じました。ストーリーテリングの醍醐味を最大限に活かしつつ、インタラクティブに展開できるのですから。 ―――Infinity Blade II(以下IB2)の開発スタッフは何人くらいだったのでしょうか? Cha
ゾンビTPS「Class 3」を開発中のUndead Labsが,ゲームの開発風景を紹介するムービーを公開 ライター:奥谷海人 Xbox LIVE専用タイトル「Class 3」を開発中のUndead Labsが,ゲームの開発風景を紹介するムービーを公開した。 「Class 3」公式サイト 詳細については未発表ながら,Class 3はゾンビだらけになった世界を舞台に,生き残りをかけて戦い続ける主人公達の姿を描くオープンワールド型のサードパーソンシューターとのこと。公開されたムービーにもゲームの説明はなく,社内のディスプレイの直撮り映像や壁に貼られたアートワークを見ることができるだけだが,直撮り映像の中には,複数のキャラクターが廃墟に立てこもり,外でうごめくゾンビから自分達を守るために窓に木材を打ち付けるといった,ゾンビ映画でよくあるシーンも確認できる。 本作を開発するUndead Labsは
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